2015年9月7日月曜日

●がん治療で髪をなくした子プレゼントするカツラを作る団体へ、髪を寄付したいのだけど

アロハ

ラッキーなことに、まだ白髪が無いので
節約できるところは髪だなと

ヘアカットも年に1回のこのごろ
もう腰まで伸びてしまっているけど
ハワイなので、みな似たり寄ったり
これでいっか、なんて感じです

ところで、髪が30センチ以上あれば、寄付できると聞いたのが夏

縛って切って郵送すれば
がんの治療で髪が無くなった子供などのカツラにしてくれるそうです

ヘアカラーをしていても大丈夫
ただ、ブリーチをしていては駄目だそう

家庭で使うヘアカラー剤には、ブリーチが含まれていたりするそうで
私の髪のすそのほうは、以前、家で茶色く染めたせいか、色が抜けてキンキラキン

もう少し伸びてそこのキンキン部分を除いて30センチありそうになったら
寄付しようと思います

まねして息子も髪を伸ばし始めました

今が一番うっとおしい長さのようで
ヘアバンドで乗り切ろうとがんばってます

髪の寄付は日本のサイトは知らないのだけど
アメリカにはいくつかあって、
私が見たのはここのサイトです




Kyani(カイアニ)製品をアメリカ国内で購入する

   Kyani(カイアニ) のサプリメントは天然素材でできており、非常に効果的。 私は2012年からずっと飲んでいます。 今現在、 Amare(アマレ) という会社から、 Kyani(カイアニ) の製品を購入できるようになっています。 詳しくはこちらにまとめました>> * Ky...