2015年9月3日木曜日

お薬に頼らない生き方

偏頭痛もちの方いらっしゃいますかー

私は偏頭痛もちでほんと、困ってました
私の場合は、まず、やっと休みの週末に起こっていました
ウィークデーの緊張が解けて、頭の血管がほっとして膨張するからその圧力で頭が痛くなるのだと聞きましたが
パソコンを四六時中見ている仕事だったので(それは今もだけれど)
眼精疲労がひどく、眼球の周りの筋肉が凝り固まって、血流が悪く首まで痛くなる

もうそうなると、血管が膨張して痛いのか、血流が悪くて痛いのか、
相反していて原因なんてわからない

薬が体によくないのはわかっているから
我慢できない痛さになるまで痛み止めは我慢

でもそうすると、究極に痛くなってから、薬を飲んでも効かないの

調べたら
「あ、痛くなりそう、と思った時に薬を飲まないとダメ」って書いてるのを見つけて
そうなんだ、と思ったものの

やっぱり薬は極力とりたくなくて
ぎりぎりまで我慢したり
半分の量で様子を見たりしてた

考えたら妊娠している女性は、
おなかの子供のことを考えて
薬は飲まない

病院で「妊娠してます」と伝えなきゃいけないし
「これは妊娠していても飲んで大丈夫」と言われたって
万が一を思うと、飲みたくない

でも、自分だけの体のことになると人は無頓着
副作用のことは考えない

副作用は悪い連鎖を引き起こすので
たいしたことない副作用だからと思っていては
後でつらい思いをします

お薬をもらったら、どんな薬か先生に聞いても
「これは痛いのを抑える薬です。胃が荒れやすいから食後に飲んでください」
ってな説明しかないと思います

私はずっと「お薬110番」というサイトを利用させていただいていました

ハイパー薬辞典というところをクリックすると、
手持ちの処方箋の一部の名前や記号だけで、薬の詳細がわかります

そこで薬の正体がわかります

お薬を飲んでいらっしゃる方は、一度調べてみてはいかがでしょうか

え、これ副腎皮質ホルモンだったの?とかね
私の場合はありました
息子に飲ませたくなくて、捨ててました

本当に素晴らしいサイトです

さて、私、「利用させていただいていました」と過去形で書いたのは
もう薬を飲まなくなって2年以上かな

偏頭痛も(痛み止め)、胃炎も(胃薬)、貧血も(鉄剤)、化膿止めも(抗生物質)、痒み止めも(ヒスタミン剤)不要になったなあと
振り返ってそう気づきます。
そんな日がくるなんて夢にも思ってなかった

どれも私自身の治癒力でなんだと思うと、誇らしい(笑)

みんなが早くお薬とさよならできるようになればいいなと思います

Kyani(カイアニ)製品をアメリカ国内で購入する

   Kyani(カイアニ) のサプリメントは天然素材でできており、非常に効果的。 私は2012年からずっと飲んでいます。 今現在、 Amare(アマレ) という会社から、 Kyani(カイアニ) の製品を購入できるようになっています。 詳しくはこちらにまとめました>> * Ky...