2020年3月15日日曜日

アメリカの医療費は高いってわかっていても、驚いた話 & 救急車に乗ると、さてハウマッチ

おかげ様で、カイアニを飲み始めてから、病院へ行くことがとんとなくなり、
そしてアメリカの医療費が高い、という現実味を体験することも少なくなっていた
昨年12月のこと

息子が高熱を出しました
日本でだったら、もうすぐに近くの診療所へ連れていくところですが

こちらは会社の保険により、行ける医療機関が決まってまして
そのめんどうくさい内容はここでは省略しますが

で、息子も「もう少し様子を見る」と、自宅で療養しておりました

ところが高熱は2日たっても下がらず、40度近い。
これは命にかかわるかもしれないぞ!大変!と、急遽
夜に救急病院へ連れて行きました
私の保険の指定している救急病院は、自宅から車で20分ぐらい。

そこで保険証を出して、
息子は

*インフルエンザの検査をし
*採血検査をし
*おしりにペニシリンの注射を1本打ってもらい


1時間半ほどで自宅へ帰りました。

抗生物質の薬と注射が効いたようで、熱は下がりました

さて、その後、請求書が届きました。

さて、いくらだったでしょう?

保険のおかげで、1割ほどの負担金ですみましたが、
その1割というのが、

291ドル

今日のレートだと3万1千円です。

保険に入っていなかったら、31万円です。

海外へ行くなら、海外旅行保険に入っていくことをお勧めします。
救急でなければ、もう少し安いと思います。


ちなみに、救急車は有料です。
というのは、ご存じの方も多いと思います。

ではいくらかかるのか、そこまで細かくは知らない人も多いと思います。

今年、また値上がって、ハワイでは2020年現在で
救急車(基本的なサポートで)約1,500ドル(約16万円)

高度なサポートが必要だと約1,700ドル(約18万円)

これに走行距離1マイル(1.6キロ)につき21ドル(約2,200円)がかかるようです。

(表はこちらにあります)

プラス、バンドエイド1枚からガーゼ1枚まで、別途請求が届きます。

そういうわけで、おちおち病気もケガもできないので、予防医療が盛んです。

カイアニも転ばぬ先の杖として、欠かさず飲みたい、私の予防医療みたいなものです。


*********************

上記記事は2022年以前に書いたものです。
2023年1月より米国Kyaniカイアニメンタルヘルスのサプリメントを販売するamareアマレと一緒になりました。amareアマレよりkyaniカイアニ製品を購入できます。
米国在住者でKyaniカイアニ製品を購入されたい方は↓こちらのページに購入方法を紹介していますので、ご参照ください>>
カイアニをアマレから購入する方法


Kyani(カイアニ)製品をアメリカ国内で購入する

   Kyani(カイアニ) のサプリメントは天然素材でできており、非常に効果的。 私は2012年からずっと飲んでいます。 今現在、 Amare(アマレ) という会社から、 Kyani(カイアニ) の製品を購入できるようになっています。 詳しくはこちらにまとめました>> * Ky...