2020年3月12日木曜日

ドクター・クタブの記事より:コロナウィルスの自己判断(セルフチェック)の目安と症状を訳してシェアします

こんにちは
今回、米国で医師へ指導もされている医師、ドクター・クタブが、新型コロナウィルスに関する情報をシェアしてくださってます。
それが非常にわかりやすくて、読めば安心につながると思いますので、日本語に訳してシェアさせていただきます。
原文に忠実に訳すことを心掛けていますが、わかりよく意訳してありますので、ご理解ください。ドクター・クタブには訳してシェアさせていただくことを伝えていますが、公式なものではなく、私個人の訳ですこと、ご理解ください

*)ドクター・クタブのFacebookで公開されている記事(原文)はこちらです。


(ドクター・クタブはカイアニの創業時よりカイアニ医科学諮問委員会のメンバーを務めていらっしゃり、初期より商品開発に尽力されたドクターですが、
今現在は、カイアニを離れ、独自のブランド商品を開発、販売されていらっしゃり、商品はUS Amazonで購入可能です。
*)ドクター・クタブのサイト&サプリはこちらです>>https://www.drqutab.com/

ではどうぞ!


ドクター・クタブより:
「私の友人そして患者の皆様へ、役立つ情報を*ここに掲載いたします」

(*訳注、ここに、というのは、FacebookのDr.Qutabのページです)


新型コロナウィルスは何日間もなんの症状も出ないとのことですが、それではどのようにして感染者が自覚することができるでしょうか。

最新の情報では、新型コロナウィルスの症状が現れるまでの潜伏期間は、最長28日間であるとのことです。
そのころには感染者は熱と咳が現れ、病院へ行くころにはたいてい肺の50%が線維化しており、遅すぎます!(訳注:肺の線維化とは、肺胞が硬くなることを意味し、酸素を取り込みにくくなるとのことです)

台湾の専門家たちが、毎朝できる簡単なセルフ・チェック方法(自己診断方法)を紹介しています:


深く息を吸って息を10秒以上止めます。

咳、不快感、閉塞感、こわばりなどを感じずに息を止めていられるなら、肺に線維種はなく、基本的に感染が無いと思われます。

心配な状況下では、きれいな空気の環境下で、毎朝セルフ・チェックを行ってください。


新型コロナウィルスの治療に当たっている日本の医師たちからの、素晴らしいアドバイスをシェアします:


口と喉が常にうるおっているようにし、決して乾かないように。
15分おきに水を少しでも飲むようにします。
なぜか?
もしウィルスが口に入ったとしても、水やほかの液体を飲むことで、ウィルスは食道から胃へ流されます。
胃へ流れこむと菌は胃酸に殺菌されます。

頻繁に十分な水分をとらないでいると、ウィルスは気管や、気管から肺へ侵入する恐れがあり、そうなると危険
です。


以下の情報は、中国、広東省にあるシンセン病院の非常に権威ある医師からの情報です:


コロナウィルスの見分け方:


1.鼻水や痰が出ている場合、通常の風邪である。

2.コロナウィルスによる肺炎では、乾いた咳を伴い、鼻水は伴わない。

3.この新型ウィルスには熱耐性が無く、摂氏26/27度で死滅します。
 このウィルスは太陽が嫌い

4.感染者がくしゃみをすると、約10フィート(約3メートル)まで飛ぶと地上へ落ち、空中には存在しなくなる

5.そのウィルスが金属の表面へ落ちると、少なくとも12時間は生存し続けます。したがって、金属の表面に触れた時は、速やかに殺菌作用のある石鹸で手を洗うこと。

6. 布(繊維)の上では、6-12時間生存します。通常の洗濯洗剤で洗うことで殺菌できます

7.温かい飲料は、すべてのウィルスに効果的です。氷を入れた飲料は避けましょう。

8.手を頻繁に洗うように。ウィルスは手のひらで5-10分ほどしか生存できませんが、うっかり目をこすったり、鼻をいじったりなど、その間にあらゆることが起こるからです。

9.予防のためうがいをすべき。単に食塩を入れたぬるま湯のうがいでも効果的です。

10.声を大にして申し上げますが、水をたくさん飲むように!
水のボトルを携帯し、15分ごとにすする、または飲むように。


症状について:


1.喉からまず感染します。したがって、のどの痛みが3-4日続くでしょう。

2.ウイルスはその後、鼻腔液に溶け込み、気管そして肺へ侵入し、肺炎を起こします
これにはさらに5-6日かかります

3.肺炎とともに高熱が出て、呼吸が困難になります。

4.鼻づまり症状が通常ではなく、まるでおぼれているような感覚です。緊急処置が必要となります。

****************

読んでみていかがでしょうか。どのような症状で、どうすればよいのか、どう進行するのか知ることで、皆様の不安が和らげばと思います。

情報をシェアしてくださっているドクター・クタブに感謝いたします。

*********************

上記記事は2022年以前に書いたものです。
2023年1月より米国Kyaniカイアニメンタルヘルスのサプリメントを販売するamareアマレと一緒になりました。amareアマレよりkyaniカイアニ製品を購入できます。
米国在住者でKyaniカイアニ製品を購入されたい方は↓こちらのページに購入方法を紹介していますので、ご参照ください>>
カイアニをアマレから購入する方法

Kyani(カイアニ)製品をアメリカ国内で購入する

   Kyani(カイアニ) のサプリメントは天然素材でできており、非常に効果的。 私は2012年からずっと飲んでいます。 今現在、 Amare(アマレ) という会社から、 Kyani(カイアニ) の製品を購入できるようになっています。 詳しくはこちらにまとめました>> * Ky...