2015年4月17日金曜日

●リーダーシップ・アカデミー2015 #2-7(3月27日)

アロハ
3月26-28日にカリフォルニア州アナハイムで開催された、
リーダーシップ・アカデミーの27日の続き、No7です
数日間、用事でご無沙汰していたので、
今日は、27日分を全部書き終えるつもりです♪

************

レッド・ダイアモンドのメアリー・ルイス・ゼラーさんの登場です

40歳代になってからテコンドーを始め全米チャンピオンになったという
スゴイ71歳の女性デス

032715144.jpg

"Love and share step by step is very important" 製品を愛して少しずつでもシェアしていくことがとても大事
とおっしゃいました

自分で体験することの大切さ、コンベンションへ行くことの大切さ
人との実際のつながりを持つ大切さ、それらが成功には欠かせない、大事なものだ
と教えてくれました

032715145.jpg

メアリーケイという基礎化粧品、ご存知でしょうか
ネットワークビジネスの製品ですが、
その創始者、メアリー・ケイの手腕はとても優れていて有名ですが
その方の言葉をシェアしてくれました
「人がセックスやお金よりも欲しいと願うものは、表彰と賞賛である」
だから、チームの人を大事にしてほめることが大事
だとおっしゃいました。
たとえ、一匹狼的な存在のディストリビュータであっても、賞賛されたいものです、とおっしゃいました。

032715146.jpg

お嬢さんの結婚式とカイアニのイベントが重なったとき
同じ日であっても、飛行機で飛んでなんとか両方に出席された話をされたり

もうだめだと言われたご主人がカイアニで元気に生き延びていらっしゃるお話をしてくださいました

他にビジネスに役立つお話をしてくださったのに、
こういうエモーショナルな話ばかり頭に残りますね

とにかく、イベントへ行く大事さを強調されてましたよ

************

次はとても画期的なプレゼンでした

本社のエリック・マイラップさん(左)と、ハワイのブルーダイアモンド、クリス・キャノンさん、お二人が登場デス

032715150.jpg

エリックさんが、コーポレイトの立場から、概要証明書の報酬システムを、わかりやすくディストリビュータ向けに解説し、
その後、
クリス・キャノン氏が、ディストリビュータの立場でどのように一般向けにわかりやすく案内をすればいいかを教えてくれるという
1つの同じものを2人が解説するという対比がすごく面白くて画期的なプレゼンでした


エリックさんの、報酬システムの計算方法の解説は、とても丁寧でわかりやすかったです

以前、地元の日本語ミーティングで報酬システムを案内する担当になっちゃったとき、
ちゃんと理解しなきゃと思って
一生懸命概要証明書を読んで、色ペンでしるしを付けて、
計算しながら、ペイゲートシステムの仕組みを理解したけれど

人にこうして解説してもらうと、うんと簡単~

でも、眠くなります
長いです

長く感じます

エリックさんが解説中、ずっと傍らで立って待ちぼうけ状態のクリスさんに、
ジム・ハンセン氏がお水のボトルをもって、ステージに上がってきて渡したのが面白くて、
みんな笑っちゃいました

そしてまだエリックさんの解説が続く中
マイク・アカギ氏が、ナイトロ・パウダーを持ってステージに上がってきて、
その手に持ったお水のボトルに混ぜてあげたのが、また面白くて、
みんなさらに、笑っちゃいました

032715151.jpg

エリックさんが、システムを解説してくれた後、
プレゼンのベテラン、クリスさんが、実際、どんなふうに、初めての人に案内するかを
教えてくれました

しかもー笑わせながら始めてくれるから
つい数字を聞いて眠くなっていた頭が起きましたよ
ほんとに上手

032715152.jpg

あら、2分で終わっちゃった
そっか、こんなふうに話せばいいんだなーと
数字に苦手な私でも、大丈夫
数字に苦手な人に案内するのでも大丈夫
そんな自信を与えてくれるようなプレゼンでした

032715153.jpg

***********

またまたレッドダイアモンドのマーカス氏がMCで登場デス

ムシメガネを使って太陽光線を集めて火をおこそうと思えば、ものすごく集中するでしょう
そんな集中力が私たちの成功には欠かせません、と話してくれました

032715154.jpg

*************

そして創始者で、経営者のカーク・ハンセン氏登場デス

032715155.jpg

「2家族が集まって、カイアニをつくった日を思い出します」

032715156.jpg

「成功は、賢い投資をする人のところへやってきます」
その投資とは、時間や、情熱、努力などです。


「自分の持っている大事なものを無駄にしてはもったいない。
その良いところをさらに強くするべきです。
そうすればもっと安定できる。

カイアニがあなたのパートナーとして、豊かな人生の実現を手助けします。
あなたは、パーフェクトになる必要はない。
私たちには、ベストの製品、ベストの報酬プランがあるのだから
私たちに参加する決断をするだけでいい」

ワタクシゴトですが、私は、自分でもイヤになるほど、人をなかなか信用できないんです
きっと、裏切られることがあっても、傷つかないようにするためだろうとは想像つくのですが

今回、カーク・ハンセン氏の話をずっと聞いていて、心から、信頼しました(いまさら!ですが)
本当に、この方は、いい人だとちゃんとわかって、信用のその次を行く信頼に気持ちがいきましたー
自分の殻が一枚、割れた感じで、とても感謝しています♪
カーク・ハンセン氏のご兄弟の、ジム・ハンセン氏の話をいっぱい聞いたからってのも大きいです

コンベンションなどに参加することが、とても大事な理由がわかったように思いました

**********

さて、昼の部が終わり、夜の部の前に、夕飯デス
遅刻を避けるために、近くのピザやさんへ、
チームアロハにお誘いしてもらって、一緒に行ってきました

032715157.jpg

私が頼んだのは、普通サイズの、トライアスロン・ピザ(右上)
その名のとおり、ヘルシーで高カロリーって感じ
ピザの上にレタスやアボカド、トマトとシーザードレッシングが乗っていて、美味でした。
大きすぎて、半分が限度でした。

隣のアンドリュー(マイク・アカギさんの息子さん。青色のシャツを着てます)は、中サイズのピザを頼んだのだけれど(右下)
大きすぎて、びっくり
笑いのネタを提供してくれて、ありがとう!って感じでした(笑)

みんなで「これ食べてみる?それは何?」とわいわい食べるとさらに美味しいなあと
嬉しかったです

032715158.jpg

時間が少しあったので、スタバでラテを購入

カフェインを取らなきゃ、眠くて辛いから
同じ事を考えている人たちに何人も会いました(笑)

***********

さて、夜の部、すごく嬉しい発表がありました♪

今年のアジア地域コンベンションは、日本で開催デス
しかも、大阪で、デス

osaka.jpg

バナーは日本のカイアニのマーケティング・マネージャ、スコット・クーパー氏がたくさん作ってくださっていて
それをこちらで1枚拝借して載せさせていただきました↑

ワタクシゴトだけど、大阪に実家があり、この春は母が入院、手術、で
次の実家訪問はいつにしようかと考えていたので
このコンベンションに合わせて帰ることにしました♪
楽しみデス

カイアニ本社が作ったプロモーションビデオはこちら
1分ほどです



***********

このあと、写真が無いのですいが、エメラルドの表彰式がありました
エメラルドになると、ワンタイムボーナスの、5,000ドルが入ります♪

**********

それから、MCの紹介で、CEOのマイケル・ブレシャース氏が登場

032715159.jpg

ご自身は、アラスカで生まれ育ったそうです
わお、昔からなんだかカイアニと縁があったようで、ちょっと鳥肌!

アラスカといえば、フィッシング
ということで、フィッシングになぞらえて、成功の秘訣を話してくれました

何時間たっても魚が釣れないときは、そこは釣れないのだ、
他の場所に移ってまた集中することだ
フィッシュングに集中することが、フィッシュングでは大事
同じように、
ビジネスで成功するためには、ビジネスに集中するのが大事

あなた自身がCEO(最高経営責任者)であり、あなた自身が成功する
それを容易にするのが、カイアニのシステムである


032715160.jpg

CEOは、(本当は、Chief Executive Officer  チーフ・エグゼクティブ・オフィサーの略だけれど)
Control, Educate, Orchestrate のことである

032715161.jpg

Control:これは自分自身のコントロールをさし、

032715162.jpg

カイアニについて、基本を覚え、わからないことは聞き、ゴールを定め、こういったイベントには必ず参加する
自分を突き動かす動機を明らかにする
こと

032715163.jpg

Educate:教育する
自分自身および、チームを教育する
自分のチームにCEOをまた見つけること

032715164.jpg

教育についての逆三角形を見せてくれましたが
字が小さくて見えないー

032715165.jpg

これが、拡大版
一番上は、行動ですね、9割、実行です
Take Action 実行しなさいと、おっしゃってました
行動から学ぶことが多いってことですね

次は話すこと 7割です

032715166.jpg

次が見ることによる教育です、デモンストレーションや動画などを通じての学び
そして、視覚、聴覚、読書と続きます

OはOrchestrate、調整とか、統合とか、組織化するとかって意味です。オーケストラのオーケストレイトです

たとえ話が出ましたが、商品開発中の話なので
限定ブログ内に限定しました
すみません こちらです

032715171.jpg

問題解決の能力を備えることも求められました
その上で、あなた自身がCEOになりなさいと。

032715172.jpg

"This gonna be your life. You love it! Just go and do it, show up and start working."
これがあなたの人生なのだから、愛して、そして実行することです。イベントには参加して、前へすすみましょう


032715173.jpg

:::::::::::::

次は、アンドリューさんのMCで、「Connection between Success and Happiness 成功と幸せの間にある結びつきについて」の研究で成功者である、ショーン・エイカー氏が登場されました

いろいろ話してくださいました。
相手に笑顔を見せると、相手の感情に影響を与え、相手も笑顔にならざるを得ないことを実験させられましたよ。
近くの席の知らない人とパートナーを組み、一人は無表情で相手を見続けて、もう一人は相手に笑いかけるというもの。
つい、笑顔になっちゃうの。

ショーン氏のこの日の話の約4割ぐらいが、以前の動画で日本語字幕付きで公開されています。
動画はこちら



サイトの案内です

032715176.jpg

普通にこういったスピーカーの話を聞きに行くととっても高い
今回、こんな機会に恵まれて、本当にラッキー
私の小さな世界が、カイアニでどれほど広がったか
感謝しきれないです♪

*************

そしてようやく、2日目、27日のアカデミーが終了しました
これから宿泊先へ帰ります

外に出たら、ブラックダイアモンドのベッキーさんが、目の前に
きゃー
お写真を一緒にお願いして撮っていただきました
綺麗!

032715177.jpg

私が泊まっているモーテルが安全そうでは無いので
レンティナちゃんのご主人のジェラルドが送ってくれました
申し訳ない。。。

今日とったノート
なんだかぐちゃぐちゃ(笑)

032715178.jpg

昨日の夜は、怖くてなかなか眠れなかったけど(窓にカギがないから)
さすがに2日目は疲れて、シャワーあびてさっぱりしたら
こてっと眠れました

続きはまた明日、明日からは、3日目、28日のアカデミーの様子を書かせていただきます♪

Kyani(カイアニ)製品をアメリカ国内で購入する

   Kyani(カイアニ) のサプリメントは天然素材でできており、非常に効果的。 私は2012年からずっと飲んでいます。 今現在、 Amare(アマレ) という会社から、 Kyani(カイアニ) の製品を購入できるようになっています。 詳しくはこちらにまとめました>> * Ky...