2015年4月5日日曜日

●リーダーシップ・アカデミー2015 #2-1(3月27日)

アロハ
2015年3月26日から28日にかけてカリフォルニアのアナハイムで開催された
初めてのリーダーズ・アカデミー
2日目デス

一緒に行った気分になっていただければ幸いです
でもいつか実際に行ってください
(各国の同時通訳が付きます)
そうすると、CDで聞いていたのと、コンサートで見るのとぐらいの大きな違いがあって、モチベーションがすっごくあがるから(笑)

**************

眠った気がしないまま朝になりました

レンティナとジェラルドが朝ごはんに誘ってくれたけど
食べに行く余裕は無いと思ったので、パスすることにして
お部屋で昨日の夕飯で、手つかづに終わったサンドイッチを食べました

03271501.jpg

パンをバターを付けて焼いてあるので、朝食べるには脂っこかった(笑)

そして会場へ。

03271502.jpg

レンティナが、ホテルからコーヒーを持ってきてくれました
ありがとー!

03271503.jpg

始まりました
名前を失念しましたが、ダイアモンドの方がMCでした
プロですか、ぐらいMCがうまいー

03271504.jpg

で、ドクターでありカイアニのディストリビュータの方たちが今日は登場します
最初の登場は、ドクター・ロベルト・ヴィシンザ
俳優さんみたいね

03271505.jpg

「僕は点をつなげていっているんです
最初に、一酸化窒素の研究でノーベル賞を受賞したドクターにあって、それがきっかけで、ロサンゼルスへ移り、研究を始めることにしました。
その後、カイアニの創始者、カーク・ハンセン氏に会ったのが、そのドクターとであった日と同じ日なのです
(ごめんなさい、忘れたけれど、もう一つ、同じ日に偶然が起こっています)
だから私はその点と点をつなげているんです。
この先なにが起こるのか楽しみで仕方ありません。

03271506.jpg

こちらのドクターは英語で話をされていますが、アメリカで研究をされているイタリア出身のドクターです

03271507.jpg

一酸化窒素とは何でしょうか
それは、生理学的に体内に伝達を行うものとして初めて知られたガスです
1979年に、そのガスが、非常に重要な役割をになっており、血管をリラックスさせて直径を広げることがわかりました

03271508.jpg

人の体には50兆もの細胞がありますが、そのそれぞれの伝達に、一酸化窒素が欠かせません

03271509.jpg

異なる機能を持つ体内のそれぞれの組織で、このシンプルなガスは伝達の役目を担っています。
脳にも、心臓、血管にもきわめて重要ですが、
メンタルヘルスや免疫システムにも重要なものです

03271510.jpg

体のあらゆる部分で欠かせないものであり
足りない分は補う必要があります

03271511.jpg

1988年、一酸化窒素の体内、心血管での役割を研究していた3名の研究者が、ノーベル賞を受賞しました

03271512.jpg

一酸化窒素は主に血管内皮で生成されますが、生成された一酸化窒素の7-9割は血液に流されます。
それにより、血液の凝固を防ぎ、血栓の形成を防ぎます。

03271513.jpg

残りの一酸化窒素は、血管の平滑筋をリラックスさせ、その結果、血管の直径が広がるので、血流が良くなります。

03271514.jpg

つまり、一酸化窒素の体内での量が多いほど、体内に行き渡る酸素と栄養素が増えるわけです

03271515.jpg

細胞から、組織、臓器、体へとその影響が行き渡ります

03271516.jpg

一酸化窒素は、対になっていない1個の電子でできており、生態に必須の良いフリーラジカルを生み出します

03271517.jpg

私たちは、紫外線や放射線などから絶えず酸化を受けて、細胞はダメージを受けています
これをスーパーオキシドアニオン(超酸化物陰イオン)とよびますが

03271518.jpg

一酸化窒素は、この悪者の、スーパーオキシドアニオン(悪いフリーラジカル)とすばやく結びつき、
一酸化窒素に変えてしまうのです

03271519.jpg

一酸化窒素が、一酸化窒素を守るのです

03271520.jpg

つまり酸化により、一酸化窒素が増え、一酸化窒素が守ります

03271522.jpg

表は、年齢別のガン、心臓病などの疾病の増加を示しています

03271524.jpg

「健康的に老いる」ということはありえません

03271525.jpg

年齢とともに、私たちの体の一酸化窒素生成量は減り、60歳以上では、生成量は85%も減るのです

03271526.jpg

また、現代の食生活も悪い影響を与えています

03271527.jpg

このように人の体はかわってきていますよね
��笑いが出る)

03271528.jpg

またはこんな感じに

03271529.jpg

ビトロ内での実験で、抗酸化物質は、一酸化窒素を守ることがわかりました
この緑に光っているのが一酸化質素です
抗酸化物質やビタミンCやビタミンEは、一酸化窒素を復元します

03271532.jpg

どうやって心臓疾患のリスクを減らすことができるでしょうか
どうすれば、一酸化窒素の体内での生成量を増やすことができるでしょうか
どうすれば長生きできるのでしょうか

定期的な運動や、禁煙、適正体重の維持、抗酸化効果のあるサプリメントの摂取、
そして私はイタリア人なので、もちろん、地中海ダイエットの食事を推奨します

03271533.jpg

運動は一酸化窒素の生成を促します
運動は血流をよくします

03271534.jpg

硝酸塩のサプリメントに酸化を防ぐ力があることがわかっています

03271535.jpg

では地中海ダイエットについて

03271536.jpg

多くの野菜、果物、肉、魚の量が理想的と言われています

03271537.jpg

��960年代の日本と地中海地方では、心臓疾患の患者数が少なく、心臓病で亡くなる人が少ないことがわかっています

03271538.jpg

しかし現代の私たちは忙しく、バランスよい食事を作る時間がなく、ファストフードに走りがちです

03271540.jpg

その上、土壌の栄養素を考えると、理想的な食事をとっていても、栄養が不足しています

03271541.jpg

その不足を手軽に補えるのが、カイアニのトライアングルです

03271542.jpg

体の隅々まで栄養素がゆきわたるようになります

03271543.jpg

健康な体には健康な魂が宿る、といいますが、そのとおりです

03271544.jpg

ご清聴いただき、まことにありがとうございました

03271545.jpg

************
ところどころスライドが抜けています
すみません

私たちは製品の内容をくわしく説明する必要は無いのですが
知っていて話すのと、知らなくて話すのでは、気持ちの入りようが違ってくるかと思います
ただの天然由来成分のサプリメントとといってしまえばそれまでですが
それを飲むことでどうしてこんなに世界中に奇跡的なことが起こっているのかと思うのですが
理由はきっちり、裏に隠れているサイエンスにあるんですよね

次はMCのあと、スゴイ、ディストリビュータさんの登場です

では続きはまた。。。

Kyani(カイアニ)製品をアメリカ国内で購入する

   Kyani(カイアニ) のサプリメントは天然素材でできており、非常に効果的。 私は2012年からずっと飲んでいます。 今現在、 Amare(アマレ) という会社から、 Kyani(カイアニ) の製品を購入できるようになっています。 詳しくはこちらにまとめました>> * Ky...