2015年4月3日金曜日

●リーダーシップ・アカデミー2015 #1-3(3月26日)

アロハ
3月26日から28日までカリフォルニアのアナハイムで開催された初のリーダーシップ・アカデミー
初日26日の続きNo3.です

MCの最高マーケティング責任者、アンドリュー・マンジェリス氏の紹介で
メリッサ登場です

03261542.jpg

メリッサは、ハワイのブルーダイアモンド
私が始めた2年前は、まだルビーでした
その、人を思うシェア力は、ものすごくて有名です

メリッサが感謝しきれないというのは、下の写真、左のシェリー
ハワイのグリーンダイアモンドです

03261543.jpg

チームでの成功を話されました
"It is a business building relationships."
「このビジネスは、人間関係を築き上げていくビジネスなの」


03261544.jpg

"It's not about selling, it's about caring."
「売るビジネスではないわ、私たちのは、相手を思う、ケアすることが大事なの」


03261545.jpg

"Caring is sharing"
「相手をケアすることは、カイアニをシェアすること」


03261546.jpg

計画だけではダメ、行動を伴うこと
行動が、目的をもったものであること
常に準備を整えておくこと。
常にポジティブな気持ちと態度でいること

03261547.jpg

この中に、今製品をサンプルとして持っている人はいる?
私は常に持っているわ。みんなも必ず持っていること


03261548.jpg

マインドセット
カイアニの企業、製品、報酬プランについてベストであることを信じるべき
皆がカイアニを大好きになるというヴィジョンを持つこと
相手が興味を示さなくても、あきらめないこと。タイミングが今ではないだけかもしれないのだから。
常に前向きな態度でいること
もっとたくさんの人たちとシェアしている未来の自分を想像すること


03261549.jpg

人間関係を構築していく

人とのつながりを大事にする
基本にある共通点を見つける
お互いの信頼関係を築く
心から相手のことを思い、ケアすること
ケアすることとは、製品をシェアしてあげること
例えば、ジョン・マックスウェルの本、「ウィニング・ザ・ピープル(自己啓発で有名な人が書いたリーダーとしての人のマネジメントについて書いた本)などを読んで勉強すること

03261550.jpg

ぶれぶれで、すみません
ここで話されたことは、どのようにビジネスをすればいいかなので
ここで公開することは、それぞれのディストリビュータさんの活動を公開してしまうのと同じで
私がチャンスを奪うことにつながりかねないので、
公開を控えさせていただきます。
(限定ブログには記載していますこちらになります)

03261551.jpg

スキルを磨く努力をすること
そのためには、自分の身近なアップの人たちにあって、どのように話すか見る必要がある


03261552.jpg

03261553.jpg

他の人を信じることで、その人たちに大きな夢を抱かせてあげること
正しくしていれば、大きなチャンスが後からやってくる
チャンスが来てから準備していたのでは、遅い。チャンスに備えて準備しておくこと


03261554.jpg

Health and wealth 健康と豊かさ、これがパーフェクトな結婚をはたしたのが、カイアニなの
それを見せてあげましょう


*****

メリッサの後、ジェイド以上の表彰式が始まりました
私にはお手洗いへ行くチャンス!
で、外に出て、日本のリーダーさんたちにお会いできました。

日本のリーダーさんたちにお会いできました
お土産とメッセージカードをいただきました
びっくりしました。すごく嬉しかった!

03261560.jpg

使うのがもったいないけど、かんざしを髪にさしてみました。
アメリカ人に「そのチョップスティック(お箸)、素敵ね!」とほめてもらいました(笑)
箸ちゃいます。
ありがとうございました!!!

そして、
スタッフとして一生懸命働いていらっしゃる日本のセールス・マネージャー、スコット・クーパーさんがいらっしゃいました。
身長190センチ以上!高いねー

03261555.jpg

お会いするのは2度目だけど、ちゃんと話をするのは初めてです。
もー超、いい人!
とっても気配りができて楽しいバイリンガルのイケメンで、ムードメーカーなので、日本のマーケットの雰囲気は、スコットさんが赴任されてから、何百パーセントも上昇したと思います。
この方を日本へ採用したカイアニは本当にエライ。

たくさんアドバイスをいただきました。
個人的にいただけたアドバイスなので、私にとっては、リーダーズ・アカデミーの全員向けの誰のスピーチより、貴重なものとなりました。
私はまだ発展途上のひよこなので、どうしていいのか、わからない。アドバイスをくださる人が必要です。
「あー来て良かった!!!」と心から思いました。
スコットさん、ありがとうーー!

03261556.jpg


*********

戻ったら、CEOのマイケル・ブレシャースがスピーチをされていました

03261557.jpg

Key to success
成功のためのカギ


03261558.jpg

Build and master your base.
ベースとなる地元にビジネスを構築していく
Never leave the home base 地元から離れようとしないこと。地元ベースを大事にすること

Develop leaders in your base
そのベースにリーダーをつくりあげていく

Develop relationships with International contacts in your local market.
地元のマーケットの国外にコンタクトを持つ人との関係を築いていく

commit the time to open market 市場を開拓するため時間を費やすことを心に決めること
Meet the market leaders そのマーケットのリーダーに会うこと


***********

MCになり、世界にマーケットが展開している話になりました
5月23日には、オーストラリアのメルボルンで、プリランチオープニングイベントが開催されますし
コロンビアは今年中にはオープン予定です
エルサルバドルにはすでにオープンしました

またプレジデントトリップの案内がありました
ブルーダイアモンド以上が招待される旅行
楽しそうです

************

さて、夕方までのセッションが終わりました。
これから夕飯。
その前に、ストアによってお買い物です。

ドクター・タンがいらっしゃったので、一緒に写真を撮ってもらいました。
ドクター・タンは、スーパービタミンの「トコトリエノール」がアナトーにピュアな形で含まれていることを発見された方で
カイアニ医科学諮問委員会のメンバー
です
いつも立ってみんなをウェルカムしてくれて、笑顔を消すことなく
みんなに何でも答えてくれるから、大人気です

03261559.jpg

カイアニグッズを買い物した後は、
いったん、モーテルへチェックインすることにしました
心配したレンティナとジェラルドが一緒に行ってくれました
ネット上の最悪なコメントとは違って、スタッフはフレンドリーだし、
ベッドもふかふか、清潔なシーツだし、上等です

がしかし、約束だったWifiは入らず
ヘアドライアーは無く
引き出しを開けたら、ゴキブリの糞
それはいいの、私、平気

でも

03261561.jpg

トイレの窓が開いていて、鍵がついてなかった
誰でも入れるし

2階からタバコを吸いながら、人の出入りを見ている怖そうな人多数
びびっちゃった

03261562.jpg

とりあえず、急いで夕飯を食べに
ココスへ行きました
ココスってドラえもんが日本で宣伝しているから、日本のお店かと思ってました

03261563.jpg

そこには、日本のリーダーさんたちが、たくさん!
私、緊張

すると、お声をかけてくださって
一緒に写真をとってくださいました
日本のリーダーさんたちは気さくで魅力的な方たちばかりだなあって
感激です
嬉しかったーどうもありがとうございました!

03261564.jpg

残念ながら、食べる時間が無く
「すみません、テイクアウトにしてください」とお持ち帰りにしてもらったのだけれど
おなか空いちゃって、
スープを食べながら帰りました。お行儀悪いね。

03261565.jpg

帰ったら、昨年1月にオーランドで開かれたカイアニのコンベンションで
キーノートスピーカーをされた、コニー・ペデスタさんが話をされていました

サイコロジスト兼、コメディアンという面白いコメディーで笑わせながら
人を4種類に分け、特徴を紹介しつつ、どのように人と付き合えばいいかを教えてくれました

以前のブログはこちらです

03261566.jpg

おなか空いちゃって、後ろでフライドポテトを食べながら見てました。
まわりにポテトの匂いをさせてごめんなさい。

03261567.jpg

決して男性にしてはいけない質問、というコメディで、男女の違いを話して笑わせてくれたのですが
相手に選ばれたのは、経営者のジム・ハンセン氏でした
笑いの的にされちゃったのが、経営者とあって、みんな大笑いしながら
とても身近に感じることができたと思う

************

03261568.jpg

終わったのは夜10時過ぎ。心配してレンティナとジェラルドがまたモーテルまで送ってくれました
バスルームのドアを閉めて、椅子でブロックをして
枕の下にペッパースプレーを入れて、横になりました
でも怖くてなかなか眠れなかった

真剣に、どうしよう、と考えているうちに、寝ちゃいました

教訓:次回はこんなに安くて評価の悪いところには泊まらない
(でもスタッフはフレンドリーだったの!)

では続きは翌日の27日からデス

また後ほど~

Kyani(カイアニ)製品をアメリカ国内で購入する

   Kyani(カイアニ) のサプリメントは天然素材でできており、非常に効果的。 私は2012年からずっと飲んでいます。 今現在、 Amare(アマレ) という会社から、 Kyani(カイアニ) の製品を購入できるようになっています。 詳しくはこちらにまとめました>> * Ky...