2014年2月12日水曜日

●2014年1月オーランド・インターナショナル・コンベンションNo.15

3日目の国際コンベンションの午前のジェネラルセッションが終了し
ランチブレイクとなりました

日本のブルーダイアモンドのタカコさんに、光栄なことにお食事に招待していただきました!

ウェイド、キャロル、ジーン、ステイシー、ジェイと一緒に参加させていただきました

ウェイド&キャロルは夫婦で、3年ほどカイアニの製品を飲んだり飲まなかったりしていて
五十肩も治らないままだったのが、きちんと飲み始めたら完治して
びっくりしたものだから、ディストリビュータになって1年ちょっと
そして今はルビーです

ジーンはハワイの他の島で暮らしていて、
ステイシーとジェイとは今回初めて会ったチームアロハです

ジェイはフロリダで暮らしていて、まだ入って1ヶ月ぐらい
急に病気になっちゃって、それが入るきっかけだったそうです
このコンベンションでとってもやる気になったみたい

日本とハワイと仲良くみんなで自己紹介しあって、カイアニに入ったきっかけやら
カイアニを好きな理由やら教えてもらって、
楽しくいただいていたら、あっという間に時間がたっちゃいました

素敵な時間をありがとうございました
もっともっと長く一緒にいたかったです



国別のマーケティング・ミーティングでアメリカはすでに始まっていたので
私たちは先においとまして行かねばなりませんでした

アメリカのミーティング
私たちが部屋に入った時は、パープル・ダイアモンドのメアリー・ルイス・ゼラーさんがお話していました
74歳の全米テコンドーチャンピオンに何度もなってる女性です
あ、写真には写ってません、ごめんなさい

 

マーケティングなので、ビジネスの話がメインです
アメリカではこんな話をしていました

メアリーさんは、
製品を信用するのは簡単なこと(だってカイアニの製品ですから)
会社を信用するのも簡単なこと(だってカイアニの会社だもの)
カイアニの計画性を信頼するのも簡単
カイアニのシステムを信用するもの簡単

でも、自分自身を信じること、それが難しい


How do we have a breakthrough in believing in ourselves?
どうやったら私たちは私たち自身(の力)を信じられるようになれるのか

ということを話してくれました

なぜか内容をメモしわすれてる私、きっと感動してぼーっとしてたんです
そして頭からこのように抜けるんですね

確か、大きくイメージすることが大事という話だったように思います


インターナショナル・ダイレクター・オブ・セールスのタイラー・シャープ氏
チームでのチャレンジが大事という話をしてくれたようです
��メモを見ると!。。。覚えてない!)


バイス・プレジデントのはじけた感じのスティーブン・ハッチ氏
自分自身に対して常に、I will やります、と答えるといいという話をしてくれました

Boldness over everything. 大胆に行動すればすべてを超えられる
ということもおっしゃってました

そして新ツール、カイアニ・ソーシャルの話になったのですが
話してくれた人が誰か覚えていません
Scott Bouchと走り書きしているのですが、誰かわからない。。。

とにかく、カイアニ・ソーシャルの案内なのですが
これはヨーロッパで既に使われているものです




自分自身で持つホームページで、アクセスしてきた人を解析できるため
効果的にリクルートできるようになる、とうもので有料
です(アメリカ仕様で英語になります)


余談になるのですが、アメリカにもこういうのがあればいいのにというのを
クリス・キャノン氏が昨年実現してくれ、同じようなホームページを有料で持てます
すべて英語ですが
たとえば私のはこんなの↓
Kyani Love

持ちたい方はこちらで作れます↓(英語になります)
Kyani Global Marketing tool

お試し7日間が1ドル、そして1ヶ月39ドル95セントで先着500名限定のものです
英語圏の方で英語を話す方はよろしければ登録をどうぞ

カイアニ・ソーシャルはカイアニのバックオフィスで購入可能ですが
それとは差別化したものを持ちたい場合にいいんじゃないかなと思います



余談からまた余談になっちゃうのですが
パープル・ダイアモンドのメアリーさんと、お手洗いで会いました
こういったトップの方たちは、タタミ1畳よりも大きな小切手をもらい、ステージでかかげますが
私はそれ、捨てて帰るのかなって思ってたんですが

「あれ、みんなどうするのかしら」と一緒にいた人がメアリー・ルイスさんに聞いたところ
「私は前回、もって帰ったわよ」
なんていうからビックリです。どうやって?

「え!飛行機に乗せられたの?」
「どうやったのか覚えてないけど、飛行機に乗せてもらって帰ったわよ。

 もって帰る時はね、金額のほうを外側に向けて歩くといいのよ。
 そうしたらね、みんなが『それどうしたらもらえるの?』って声をかけてくるから
 それで名刺を『どうぞ』って渡すのよ」

そういって笑わせてくれました

気さくな方です。お手洗いに半分入った状態で、笑顔で握手してくれました


さてさて、時間も押していることだし、次にこの会場を使うのは日本で、もう待っているので
と、アメリカのマーケティング・ミーティングは終わりました


私は、引き続き、そのままその部屋にいて、日本のマーケティング・ミーティングにも参加させていただきました

最初のスピーカーはハワイのパープル・ダイアモンド、マイク・アカギ氏です



いつも英語で話を聞いているので、日本語で話をされるマイクさんは非常にカワイくみえました

まずはご自身のお話にからめて話をされました

コンベンションは嫌いで僕は最初は行きたくなかったけれど、
行ってみてかわった
オーナーたちに会うのは大事です。
頭でだけでなく、心でわかって、びっくりしました。
また、ドクターの話を聞いて、驚きました。

カール・テイラー氏をごらんになったでしょう、本当の農夫ですよね(実際は、百姓とおっしゃいました。ヒャクショウという言葉を使うところがまた素敵)
僕なんかは決してお金持ちになんかなれないと思い込んでいたけれど
彼は一生懸命働いてポテトの会社を大きくした人です
私たちと同じように一生懸命働けば、お金が入るようになりますというのを聞いて
信じられると思いました

それから私は変わり、翌日の朝、4時から電話をかけ始めました
ハワイとアメリカ本土、日本の時差があるのでその)時差を利用して、朝から晩まで電話をかけたんです
そして1ヶ月で私はルビーになりました
ルビーで月に50万入ったんです
今はその10倍以上もらっています
みんなが協力してがんばれば、必ず成功します
ラインがどうとか言わず、みんなで協力してがんばったほうがいい。
みんな仲良くしてがんばるべきです。


というお話をされました

そういえばハワイのラインが私、よくわかりません、みんな気さくだから。
誰と誰がどういう位置関係なのか、まったくわからず
一度、教えてもらって、図まで描いてもらったのに覚えられず

「ちえみさん、私は同じラインにいるんだよ」といわれて、えっ、そうなの?とびっくりしたり
よくわからず、やってます(笑)


この後、日本のエトウさんというスタッフの方が、
概要証明書に変更が加わりましたというお知らせをされました
概要証明書は必ず渡して、必ず一緒に読むようにとのことでした

登録、変更用紙はファックスまたは郵送してくださいということと
変更はウェブに後ほど掲載しますとお知らせされました

締め日は月末12時で
名義変更は25,000円


というお知らせの後


日本のセールスマネージャのスコット・クーパーさんが登場しました

あ!ストアでいた人だ!
ストアで買った後、ドアで呼び止められて、レシートを見せろと言われ
「えっ、レシート?」と言うと

「あ、日本の方ですか?どうもごめんなさい。」
「(で、英語で)彼女は泥棒するようには見えないから、レシート見せなくていいよね」と仲間に言っていて
なんだこの人、日本語ぺらぺら!
と、びっくりしたその人でした。

すごく明るくて、日本人受けするタイプと思う。
いい人が就任されましたね

7日間トライアルパックの話、新製品の発売の話をされ
1年以上カスタマーの人にはぜひ、オートシップをはじめることを勧めてはどうか
という話もされました


私は完全にお開きになる前に部屋を出たのですが

ずいぶん前に部屋を出たはずのマイクさんが、まだそこに(笑)
写真とってくださ~い!とつかまっちゃって先に進めないんですね
いつもそうです



夜まで時間が少しあったので
ストアで買い忘れた新しいサンセットを買ってから
会場のあるホテルから徒歩5分ほどの自分のホテルへ戻り
またまた寒くて凍えたので、あわてて熱いお湯を湯船にはり
準備している間、サンセットを写真にとって、フェイスブックにアップしました



さてこの後は、夜の部で
上のほうの方たちの表彰式です
もうお祭り騒ぎですごかった!

この話は後ほど!
次で国際コンベンションのブログを書き終えられそうですよ

長らくお付き合いいただいてありがとうございます

Kyani(カイアニ)製品をアメリカ国内で購入する

   Kyani(カイアニ) のサプリメントは天然素材でできており、非常に効果的。 私は2012年からずっと飲んでいます。 今現在、 Amare(アマレ) という会社から、 Kyani(カイアニ) の製品を購入できるようになっています。 詳しくはこちらにまとめました>> * Ky...