2014年2月8日土曜日

●2014年1月オーランド・インターナショナル・コンベンションNo.13

3日目の1月18日、午前9時からジェネラルセッション3が
オーランドのローゼン・センターホテルのボールルームで開催されました

開催前に、日本で活躍されていらっしゃる方たちと、一緒に写真を撮っていただきました
寝不足で私は目が半分しか開きません~
カイアニの新しいティーシャツで写っていらっしゃるお二人のディストリビュータさんは
昨夜の世界ピンポン大会で、準優勝された日本の代表者さんたちです
スゴイ!




まずは、Regional conventionのコンベンションのチケット、ホテル、航空券が当たる抽選会がありました

ここでまたミラクルが(笑)

初日のゲーム大会で、各自が自由に着席している椅子の下に、カイアニの紙があった人は持ってステージに行き
ルーレットをできる権利を獲得したゲーム、
そのゲームで、なぜか誰かが貼り付けていた星型のカードを見つけステージにあがり
本来は失格なのだけれど、ヨーロッパからわざわざ来てくれているからとルーレットに参加できることになり
カイアニサンライズを当てたけれど
せっかく来てくれているのにサンライズだけでは気の毒だからと、もう一度ルーレットをさせてもらい
そこで創始者のカーク・ハンセン氏のポケットに入っているもの丸ごと
それは現金、そしてコンベンションのチケット、ホテル、航空券だったのですが

その方がまた当たるという信じられないことが起こりました~
だって、会場には信じられないぐらいのたくさんの方たちが世界中から参加されているのに!



ということで、抽選は次の人にまわったのですが
その後私は、偶然、彼女とぶつかるアクシデントがあり
「あ、痛い~。あ、あの人だ!ラッキーをおすそ分けしてもらえたかな」なんて調子のいいことを思いました(笑)


そして昨日のピンポン・トーナメントの表彰式があり
優勝者と準優勝さん他がステージに上がりました

すっごい接戦だったそうで、みなさん大盛り上がりだったみたいです
その時の話を聞いていてもみんなが盛り上がったぐらい!
楽しもう、楽しませようっていうスピリットがとても素敵・日本バンザイです。

余談ですが、私はその後、ハワイで「ユーもピンポンするのか」と何度か聞かれ
非常に光栄でした♪えへへ~できないけど。


この後、キーノート・スピーカーのコニー・ポデスタさんが登場されました
キーノート・スピーカーって何ですか?
日本語に訳すと基調講演者だそうで、ますますわかりませんが

とにかく素晴らしかったデス!


パンフレットの紹介文を一部転載させていただくと
Connie Podesta is game-changing, money-making, sales-generating, idea innovator whose rare blend of laugh-out-loud humor, out-of-the-box strategies and signature, tell-it-like-it-is delivery style has made her one of the most talked about entertaining business motivational speakers in the marketplace today.

この文章からして普通じゃないです
コニー・ポデスタはゲーム・チェンジング(試合の流れを変える→考えを根本から変えさせる)で、セールスをあげる考えを導入する人(イノベーター)で、その方法はまれにみるものであり、大声をたてて笑うようなユーモアがあり、型にとらわれない戦略的で他にない特徴があり、事実を率直に話して伝えるスタイルで、現在の市場でエンターテイニング性のあるビジネス・モチベーションをあげるスピーカーとして今最も市場で人気のある人物です

あまり上手に訳せてませんが、スゴイ方でした

いろんな肩書きを持っていらして、コメディアンなのだけれど、セラピストであり、マリッジ・カウンセラーでもあり、心理をついた笑いで客席全員を参加させてしまうステージのエンターテイナーです

どれだけ皆さん、大笑いしたことでしょうか

1時間があっという間でした。

客席全員を各自分析させて、3つの種類のパーソナリティーに分け、それを売り上げを上げるようなストラテジーに結び付けてトレーニングをし、アドバイスをしてくれる、という趣向なのですが、最初から最後までそれを笑わせながらできるってスゴくないですか?

この業界のビジネスに長けてもいらっしゃるようで、お話がすべて結びついているので、みんなから共感を得て、会場がひとつになっていくような感じでした。

世界から来た人たち全員が、涙目になるぐらい笑いながら聞き入り、気づけば学習できている、なんて
スゴイ才能ですね。

こんな先生ばかりが世の中にいたら、学校も楽しくてしかたないだろうなあ。

大ファンになりました。

とっても頭のいい女性です。

最後におまけで、男女の会話の心理を笑わせながら案内してくれて、終わりました。
それをステージに引っ張り上げられて、茶化されていたのは、ドイツのダブルレッド・ダイアモンドのマンフレッド・ワンダーリング氏でした。ほらあの俳優みたいな人。


笑いと学習の有益な時間をすごした後は、創始者スティーブン・ハッチ氏が登場し
エメラルドの表彰式
でした
エメラルドに到達すると、5000ドルがもらえるんですよね



その後、ドリーム・カー・プログラムの案内がありました
カイアニでは下から4つ目のランクでアウディA4がもらえ、維持費まで提供してもらえますが
日本ではベンツだそうですね)
業界一ハードルが低いと有名です
といっても、そうそう簡単ではないですね(笑)


さて次はアメリカのダブルレッド・ダイアモンド、ベッキーさんのお話デス



If you are waiting perfect time, you can't make it.
パーフェクトな時を待っているようなら、何もできない。
Yes for the opportunity of your life time.
あなたの人生のチャンスにイエスというべき。
There is no failure with Kyani.
カイアニとなら失敗は無いのだから。
Never make the reason why you do Kyani, the reason why not to do Kyani.
なぜカイアニをするのかって理由を作るのはやめて、なぜカイアニをしないのかの理由を考えてみて。

Hard work beats talent when talent doesn't work hard.
才能が一生懸命に働かなくても、一生懸命働くことで才能を補える
Just do it.
行動することです。
Picture achievement.
成功を成し遂げるさまを描きなさい。


そのほか素晴らしい言葉を山ほど伝えてくれたのですが
きたない走り書きで読めない~

ごめんなさいませ


で、この後は、スカベンジャー・ハントのゲームになりました

スカベンジャー・ハントは、どこに何があるのか探すゲームだけれど
借り物競争みたいな感じで
3つの探すものを言い渡され、しかも「自分の国以外の人でそれを持っている人を連れてくること」という超難しい借り物競争(笑)
ところがみんなあっという間に連れてきて。

今日の服装は一応、フォーマル。男性は黒いスーツと黒のタイでした
なのに「明るくて派手な靴下」とかね
でね、本当にいるんですよね、黄色やオレンジの柄の靴下をスーツの下に履いた人が!

そしてそこには言葉のバリアがあったり、国の違いで思い込みがあったりして
笑える失敗が数々あって、面白かったです


次に登場されたのは
ドイツのダブルレッドダイアモンド、マンフレッド氏
カイアニのCEOカウンシルメンバー
でもあります

もともとどこぞの企業でCEOをされていたそうだけれど
それを辞めてネットワークマーケティングだけにしたのが23年前というから
見た目より年いってるのかなあ
若々しくて年齢不詳だけれど。

英語もお上手に話されます。
今年のカイアニのテーマはNOW(今でしょ、今!)なのだけれど
Nowが画面に映し出され
この文字を並べ替えると、OWN(所有する)になる
自分のビジネスを持てる、それがカイアニです、という話をされました

また、このNOWはWON(勝利した)にもなるんです
ってお話をされました

その後はNO(ノー)です
これはON(スイッチが入った状態)になるって話もされました
それにNOはナイトリック・オキサイド(硝酸塩)だし、って話も出ましたが
スティーブン・ハッチさんが話した後なので、ここは笑いも少なかったかな(笑)


その後は、ダイアモンドクラスの表彰式になりました。


ではその後の続きはまた後ほど。

今から、オアフ島の日本語ミーティングに参加してきます
ちっちゃなちっちゃな集まりですが
今日はすご~いゲストが来てくれるので、楽しみで楽しみで、どうしましょう

またこちらもブログに書かせていただきますね♪

Kyani(カイアニ)製品をアメリカ国内で購入する

   Kyani(カイアニ) のサプリメントは天然素材でできており、非常に効果的。 私は2012年からずっと飲んでいます。 今現在、 Amare(アマレ) という会社から、 Kyani(カイアニ) の製品を購入できるようになっています。 詳しくはこちらにまとめました>> * Ky...