2015年11月13日金曜日

2015年カイアニ・アジアコンベンションの後、日本を満喫~ハワイへかえるまで

2015年10月末に大阪で開催されたカイアニのアジア・コンベンションに参加後
日本を満喫してかえってきました

朝ごはんは母が炊いてくれたお赤飯と大好物のお雑煮
寝起きに「お雑煮の匂いがする!」とすぐわかりました。お正月の匂い。11月1日だけど。



今日は、高校時代から親しくしてもらっているお友達の家にお邪魔する予定
11時集合なので、
駅前で1800円の安いカットをしてもらってきました
安いから、500円でシャンプーもしてもらいました
気持ちよかった!



ショートヘアは、とっても気に入らないんですが、髪はまた伸びるからしょうがない

髪の一番長いところが30センチ以上あれば、ガンの治療で髪を無くした子供のカツラにしてくれる団体に寄付できる、と
同僚から聞いて、
それでゴムで一箇所でくくって、先にチョキンと切ってもらいました。
お金は無いけど、髪はあるなーと思って
興味のあるかたはこちらです Locks of Love
アメリカの団体です

ブリーチは駄目、毛染め、パーマ、白髪はオッケーだそうです。
ちゃんと一箇所でくくって切って郵送します。

まねして息子も今、髪を伸ばしてます。まねしー!

***********

さて、お友達の家には、3人娘がいます
息子は、京都のお友達のところで、40度の高熱を出して、救急病院行き

さて、どうやって連れ帰ろうか、と思っていたら、大阪のそのわたしの友達の家に自力でやってきました
スゴイな。

わたしが日本でやってみたかったこと=プリクラ(笑)
娘ちゃんたちがてきぱきやってくれました
まるで別人に写る、スゴイ(笑)



わたしは疲れて意識もうろう、眠くて眠くてぐーたら
友達は日常の忙しいさなかなのに、ご馳走を作ってくれました
めちゃめちゃ、美味しいー!



夜遅くまでお邪魔しちゃいました
家までも送ってもらって、ありがとう

また近いうちに会えますように

女二人で長いこと話をしていない。家族ぐるみでばかり話すようになったけれど
昔みたいにまた、二人でいろんな話ができたらいいなあ
子供たちが成長してからになるかな

**************

翌日は11月2日の月曜日デス

今日は、子供の頃から毎月お参りしていた京都の伏見稲荷総本山へ、
年老いて山頂まで行けなくなった両親の代わりにおまいりしてあげるんだ!
と決めて出かけました



往復4時間らしいけれど、わたしにあるのは2時間だけ

平日で人がいなくて怖いな、と思っていたら
ここ数年で、世界の観光地に変わったらしく、外国人で大渋滞
雨の中、傘を差して身動きできないなんて、ありえないー!

途中から、すいてきたので、人を縫って駆け上がりました
おかげで、空気は冷たくて吐く息は白いのに、
額からも背中からも汗が滴り落ちるほど暑かった!

その上、両親のために!なんて意気込んでいったのに
いつもお参りしていたところ3箇所のうち1箇所しかわからず
何のために上まであがったのかわからない有様

下の総合の御社で、ごめんなさい、と謝りました。。。。

カイアニをしている皆さんの健康と、ビジネスの反映を祈ってきました

*********

それから滋賀の栗東に住む、ハワイで出会ったお友達のおうちへ!
駅までご主人とお迎えに来てくれていて
ケーキ屋さんへ直行してくれまして
大興奮です、わたし



モニカはお人形のように可愛い顔なのに、子供の頃はお相撲さんになりたかったとか言う
さばさばしたカッコいい女性です
カイアニのナイトロを愛飲してくれています

おうちでモンブランをいただいていると、息子のカイちゃんが学校からかえってきました

モニカのご主人は競走馬の調教
それで、一般人立ち入り禁止のトレーニング場へ入れてくれました
警備が厳重で緊張

馬は賢いから、初心者をバカにするらしく
以前、馬に乗ったら急にギャロップしたりして、からかわれたんです
だから怖かったのに
すっごーく可愛いの!



のども撫でて!って甘えてくる
もう可愛くて可愛くて、撫でっぱなし!
これが競走馬なのかと驚いちゃった。気が強いのかと思ってたんだけどなあ

アラブの王子様の馬や、有名人所有の馬がいて
どの子も甘えてくれるから、なんだかいい運をもらえたようで
感謝デス
貴重な体験をさせてくれてありがとうー!

夜は、お寿司へ連れてってくれました
お寿司を食べるとき、美味しいー!といちいちうるさいので
一緒に食べる人はとても恥ずかしいと思う
ごめんなさい




この、こぼれイクラは感激でした
注文すると、こぼれイクラが何番テーブルで注文入りましたー!と大声でアナウンスされて
太鼓がドドーンと鳴らされ、音頭なんてとられて
お客さんが大注目する中、はい、一杯!、あ二杯!あ三杯!とイクラをかけてくれるんです
「さらし者」になるよ、と友達が大笑いしていたけど
ほんとでした。面白かったし、美味しかった!
おなかいっぱい! ご馳走になりました。ありがとう!!!!

滋賀から大阪の両親宅まで送ってくれました
ありがたいです、感謝

************

11月3日、祝日デス

京都でOL時代のお友達、今はとても有名な学校の副会長さんの美人のお友達(自慢)と、
京都の出町柳で待ち合わせです

この行列が出来ているお店は、豆大福のお店



京都の王将のお店に、この張り紙を見つけました



京都では10年暮らしました
シングルマザーを始めたのはこの街でです

京都は外国人が多いから、ハーフの息子も珍しくないわ
そう思っていたけど、
外国人は観光客だけで、住んでいる人が多いわけではありませんでした

小学校では息子ともう一人だけ、ハーフの子がいただけだった
相手は呉服屋さんのボンボンで、うちとは違うのに
ハーフってだけでよく間違われていたのがおかしかった

地蔵盆では子供が主役
はっぴを着て太鼓をたたき、ダンジリを引き、
町内の人に可愛がってもらいました

京都で暮らして本当によかったと思います

このチラシを見ていろいろと思い出しました

*****

おしゃれなカフェで、コーヒーつきのランチを食べた後、
電車で鞍馬山まで行きました
ここが日本最強のパワースポットだそうで
同僚さんが行っておいでって勧めてくれました
行くのは初めてです

ケーブルが修理中とかで、歩いて上まで登らないといけなかったのだけど
だけどそのおかげで「魔王の滝」とか、何かと面白いものが見れて
ものすごく楽しかった!

樹齢800年から1000年の樹が健康な状態ですっとたってるの、あっちこっちに!
素晴らしい



鞍馬山の六芒星の真ん中に、はだしで立ってみたけれど
うーん、パワーは、わからない

お奉りしてある石に触れてもパワーは、うーん、わからない

そこから山道を通って、隣の駅の貴船神社まで行くことにしました
牛若丸が修行したり、天狗が出たりしていたらしいけれど
この山道はとても神聖なスピリチュアルでいっぱいな感じで気持ちよかった!
ざわざわと泡だってたので、このへんがわたしにとってはパワースポットかなあ
お勧めルートです

その後、さらに坂道を上がり、恋愛の神様の神社へ
しっかりお願いしてきました

疲れたので、坂の途中のおしゃれなカフェに入り、ケーキセット!
まったりくつろいでいたら、外は真っ暗になってしまいました

街灯もなく、歩いても歩いても、駅にたどり着けず
かなり怖かったです

途中で一人、青年が歩いていて
「まだまだずっとまっすぐ行くと、駅ですよ」と教えてくれて
あれは人に化けたタヌキかもしれないね、なんて言いながら、
暗闇の道を友達と二人、ひたすら歩きました

駅についても無人駅だしー!

でも楽しかった!
この友達にはまた12月にハワイで会えるので楽しみです

帰り道、大阪の氏神様で、御みこしの前でお囃子を練習している少年たちがいました
秋祭りは終わったずなので、見れてラッキーです



途中下車して駅前の大型マーケットで
お寿司を買って帰りました

この間、わたしだけ美味しいお寿司を食べたので
うしろめたさがあったので、
サザエさんの波平さんみたいに、お寿司を買ってかえろうと思って。

みんな夕飯を食べただろう後なのに
皆、「寿司は別腹」(笑)

しかし、安いね、日本のマーケットでかえるお寿司!
毎日食べたい



*********

11月4日、今日はハワイへかえる日です

チキンラーメンと、カップヌードルのトムヤムクン味を食べて無い!
朝からコンビニへ出かけてきました

姉が買ってきてくれたたい焼き、幼馴染の男の子がうちに届けてくれたケーキ
全部食べたかったけど半分でギブアップ
人並みサイズの胃が切ない




両親が最寄り駅まで一緒に歩いて見送ってくれました

母は夏に心臓の手術をしたばかりなので
元気になってくれて嬉しい

父は、背中が丸くなっちゃって、切ないです



伊丹空港で、まだ食べていなかった、モスバーガーへ
迷ったけどやっぱりライスバーガーにしました
美味しい!

空港の本屋さんで、自己啓発やらビジネスの本を4冊ほど買いました

チケットの名前を間違えちゃって、空港で時間をとっちゃった
グランドホステスのお姉さんには申し訳なかったです

飛行機に乗ったとたん、ぐっと熟睡
目が覚めたのは離陸時なのに、もう成田に着いたのかと勘違いしたほど

これって富士山ですか?



成田で、ウェイド&キャロルに会いました!
日本で再会ー!

しかしウェイドはどこでもTシャツとショートパンツです
マッチョだと寒く無いのかしらね



ぐっすり眠ってホノルルへ
ただいまハワイ
ちょっとほっとしました
やっぱり、うちはここかなあ



帰宅して、掃除して、スーツケースをあけて
今回いただいた
貴重な創始者、CEOのサイン入りのサンライズボトルを
飾りましたー



お気遣いいただいて、ありがとうございました!

さて、翌日からは5連勤務かな
カイアニのことだと疲れないのにね(笑)
カイアニ飲んで頑張ってます

お付き合いいただいて、どうもありがとう





Kyani(カイアニ)製品をアメリカ国内で購入する

   Kyani(カイアニ) のサプリメントは天然素材でできており、非常に効果的。 私は2012年からずっと飲んでいます。 今現在、 Amare(アマレ) という会社から、 Kyani(カイアニ) の製品を購入できるようになっています。 詳しくはこちらにまとめました>> * Ky...