2015年10月20日火曜日

ネットワーク・ビジネスのシステムについて学ぶ

アロハ

ネットワークビジネスをこれまでいろいろ紹介されてきましたが
勉強し始めたのはカイアニを始めてからなので、約3年前からです

なので、カイアニを飲み始めたときは、報酬システムについてなんて知りたいとも思わなかったし
どうでもいいことでした

たぶん、初めてネットワークビジネスをはじめるひとは
お金が魅力で始める人であっても、
システムの違いや、どれぐらいその会社のシステムがいいかなんて
特に知らずに、始めることと思います

でも、ネットワークビジネスと一口にいっても
システムは会社によってずいぶん違うので
いったん始めたら、
必ず、他社に目移りするときがくるので
自分のために、勉強したほうがいいです

わたしの場合は、
ただの愛飲者なのに、
カイアニのシステムについてプレゼンしてと頼まれちゃったので
あわてふためき
最初は翻訳して、マーカー引いて、勉強しました

このおかげでこれからも自分が間違いを起こすことが無いだろうと思うから
勉強してよかったです


最近のことなのですが
まだ出来て間もない新しいネットワークビジネスの会社へ
カイアニでそこそこ成功している方が
「すごいビッグチャンス」だと、カイアニをやめて移っていかれました

ここまできていて、どうしてそこへ?
あまりにももったいないことだし、
そうすると、どんなシステムなのかまわりも気になり
付いていきたくなる人も出てきました

製品もシステムも素晴らしい、こんなチャンスはもうない、
とまで言います

そこでわたし、報酬システムを探して、読みました
(注:まだ日本に上陸していない会社です)

カイアニとそっくりなシステムだから
カイアニをしてきた人なら、理解しやすいものでした

しかも報酬の数字はもっと高く
シンプルでした
カーボーナスの金額も高い
明らかにカイアニよりよく見えます

でもそこで、わたしの中で別の自分が否定しました
「そんなわけない、カイアニほど報酬制度のいい会社があるわけないもの」

そう思って、英語のその資料をがんばって3度読んで気づきました

ああ、ユニレベルだ

ユニレベルは、自分でリクルートした人がレベル1(フロントライン)で
レベル1からのコミッションだけが高く設定されています
なのでそれぞれが見つけた人はそれぞれ自分の真下につけていきたがります

そして、ある程度のレベルまでしか収入が入らない、レベルの限界が設けてあります

システムがシンプルだし数字が高いので、聞いて一番舞い上がるのがこのシステムかもしれない

普通はこれにいろいろなボーナスをからめて作ります
この企業のカーボーナスの金額はカイアニより多く設定されてありましたが
だからといって、カイアニと同じボリュームで車を得るのは、大変そうです
ただ、カイアニをしている人なら
「このボリュームだったらいける」と思ってしまうと思う

また、始めたころは購入の金額が低く設定されてあるけど
ランクがあがると、自分の購入する製品の金額が倍以上に上がるものでした

その会社の製品は、ダイエット食品です
すぐ買う人は多いと思う
でも期間限定のお買い物になると思う
常に新規開拓が必要になる

カイアニを去った方を心から気の毒に思ってしまいました
残念でなりません
だって、そこそこ成功されていらっしゃるから
よくわかっているのかと思ってたんだもの


人は誰でも、隣の芝生が青く見えるときがあります
特に、頑張って頑張って、行き詰っている時にそれってあると思う

不思議なことに、それまで苦労してきたのに
他では「今までの知識と体験でこれまでより早く成功できるだろう」
そう思いがち

自分は失敗したくないです

ゆるがない確信を持つために
カイアニの報酬システムを読むのはとても役立ちますよ^^


ところで、先月、私自身も、2つのネットワークビジネスを紹介されました

ネットワークビジネスをしている方はご存知のとおり
少しやっていて、このシステムについて抵抗が無く
システムについてわかっている人が入ってくれたら楽なのに
そう思うんですよね、
それで、以前より誘われるようになりました

その会社のものは、製品が無く、バイナリーでした
バイナリーは、ユニレベルと違って、見つけた人を下に下につけていってあげるので
サポートされている感を持てます

でも、両方の足のバランスをとらなきゃいけなくて
少ないほうの足からのパーセンテージによる報酬になります

そして「人を誘えない人にぴったり」というそのシステムは
自分の名前で何口も買えるということをしていました
つまり自己出費です

商品が無いので、買い込みしている感じはなく
自己投資、と聞こえがいいけど
会社は自分の利益しか考えてない

なので、「お金が無いわたしには向いてないです。バイナリーだし」と、
気を遣ってせいいっぱい丁寧にお断りしましたが

たぶん、かちんとされたのだと思う
ユニレベルのものを勧められました

今度はわたしが、かちんときちゃいました(笑)
かちんときた自分に
「ちょっと成長したな♪」とも思いました

さてさて、カイアニは全てのボリュームが対象です
下の下の下の下から全部数え上げてそのパーセンテージを加算していきます

何しろ、日本でさまざまなネットワークビジネスを体験して成功されてきた方たちが集まって作ったシステムです
メンバー皆に有利に作ったものです
それを採用したがる企業はありませんでした
企業の儲けにならないから

企業の儲けを考えていないカイアニしか採用できないシステムです
みなの幸せを第一に考えているカイアニが好んで採用したがったシステムです
(そう聞いても、疑りやすい人(わたしも!)は、報酬システムを勉強してみてください、納得するから)

それを知っていたら、きっとグラグラすることは無いと思います

でもまずぐらぐら来たら
製品の素晴らしさを思い出したほうがいいかもしれないね
こんないい製品、他には真似できないです

人生、隣の芝生が青く見えることって、何かにつれよくあることだと思う

そんなときは、自分の持っているものをよく知ってから
行動を起こしたほうがいいです

でも、もしも、チャンスを見つけたら
そのとき、何も失うものが無いと思ったら
絶対、はじめるべきです
考える時間はあとでとればいいもの

自分の持っている何かを手放さずにすむなら、
それはそれで、チャンスをのがさずはじめるべき

これも、自分に言い聞かせてることなんだけど(笑)




Kyani(カイアニ)製品をアメリカ国内で購入する

   Kyani(カイアニ) のサプリメントは天然素材でできており、非常に効果的。 私は2012年からずっと飲んでいます。 今現在、 Amare(アマレ) という会社から、 Kyani(カイアニ) の製品を購入できるようになっています。 詳しくはこちらにまとめました>> * Ky...