2016年6月13日月曜日

息子のお弁当

先週から息子はバイトを始めました

ものすっごく安い時間給
でもま、とてもかわいがってもらっているみたいで
よかった

せっかく稼いだお金をご飯代につかいなさんな、
と、お弁当を持たせることにしましたが

小さい子供の頃のお弁当だと、まわりの子につっこまれないように
いろいろ気を遣って作っていたけど
もう大人なので、見た目はどうでもいいかな
栄養は、カイアニできちんととれてるから大丈夫(笑)



息子が5歳の頃からシングルマザーになりましたが
帰国後、初めての日本での遠足のお弁当、
その頃、間借り中で、キッチンをそのために使わせてもらうのもしのびなく

早朝にコンビニに行ってお弁当を買ってきて
息子用に買ってきたお弁当箱に詰め替えて
さも母の手作りお弁当のような顔をして渡しました

息子はとっても嬉しかったようで、
その笑顔が私に罪悪感を感じさせ(笑)
事実を語ったのは息子が大人になってからです

息子は日本で10年育ちましたが
学童さんでは大変お世話になりました

ある夏休みの朝、
お弁当のおかずになるものも、時間も無く
食パンにハムを挟んだだけで
食パンの袋にそのまま入れて、
お昼に食べるよういって、仕事に行きましたが
(日本だと耳を切り落とすけど、ほんとにそのままはさんだだけだった)

あろうことか、そんな日に限って
そのランチを学童へ持って行ったらしく
先生が見るに見かねたんだと思う
「わあ、美味しそうだね!」
なんて言ったらしい
単純な息子は、ほんとうに先生がうらやましがったと思って喜び
先生が分けてくれたお弁当が美味しかったと喜んでいました

その後は、力を入れてお弁当を作りはじめましたが
「今日はランチ、どこで食べたん?」
「家」

「なんで学童へ持ってって食べないの!」

なんて夏がありました
ははは

あの頃は、子供の体調がすぐれないと、
そばにいてあげたくても、仕事は休めないし
ほんとうに困ったものです
残して仕事へ行くと、見捨てられたような気持ちになるんだと思う
よく泣いてた
私も辛くて泣いてたけど

あの頃からカイアニがあったらよかったのになって
よく思います

今日、カイアニとお弁当を息子に持たせながら
ふと昔のことを思い出しました




Kyani(カイアニ)製品をアメリカ国内で購入する

   Kyani(カイアニ) のサプリメントは天然素材でできており、非常に効果的。 私は2012年からずっと飲んでいます。 今現在、 Amare(アマレ) という会社から、 Kyani(カイアニ) の製品を購入できるようになっています。 詳しくはこちらにまとめました>> * Ky...