2016年5月10日火曜日

他社、他業者のウェビナーを見てました

アロハ!

今朝、FaceBookで、
スモールビジネスのオーナーを対象にしてマーケティングの指導をしている人が
無料ウェビナーへ招待します、って広告を出しているのを見つけたので、
申し込んで、
今まで見てました。

ウェビナーって日本でもポピュラーですか?
オンラインのセミナーです

毎日3ウェビナーを実施していて
3日間開催されていました

私が参加していた時間は200人ぐらい参加されていたみたい。
メキシコやカナダからも参加されていました。
その主催者の女性は、
「スモールビジネスのオーナーを対象にしぼってビジネスをしようと決めたのは
 スモールビジネスのオーナーは
情熱を持って、一生懸命がんばっていて、でも、どうやっていいのかわからず悩んでいる
唯一無二の製品を販売している
収入を得ることよりも、顧客を大事にしたいという思いが先行している
だから、わたしは、大手より、スモールビジネスのオーナーを対象にして仕事をしたいんです」
とおっしゃって

本当はそんな理由じゃないのかもしれないけど(わたし、すぐ疑うから(笑))
でも、とても共感して、好きだな、この女性って思いました

しかし、英語のウェビナーはものすっごく早口
日本語でのセミナーは、わかりやすいよう、けっこうゆっくり目で間を取りながら話すじゃないですか
でも英語のセミナーはおおむね、早口のものが多いです
だから、5倍ぐらいつまってる感じがします
聞き逃せないから集中しすぎて、おなかすいちゃった(笑)

この方の強みは、調査力だと思った
いろんなデータを持ってる

さて、せっかく聞いたので、
復習して
チームでいかせられたらいいな

Kyani(カイアニ)製品をアメリカ国内で購入する

   Kyani(カイアニ) のサプリメントは天然素材でできており、非常に効果的。 私は2012年からずっと飲んでいます。 今現在、 Amare(アマレ) という会社から、 Kyani(カイアニ) の製品を購入できるようになっています。 詳しくはこちらにまとめました>> * Ky...