2021年8月26日木曜日

Kyaniカイアニの21デイ・リセット・チャレンジを始めて1週間です・中間報告

カイアニUSの推奨するナイトロ・ニュートリション 21デイ・リセット・チャレンジを自分もはじめましたよ。


これは世界中のセレブからも人気があり、栄養とエクササイズのトレーナーで、出している本もニューヨークタイムスでベストセラー入りしている、マーク・マクドナルド氏が提唱するダイエット方法で、健康的に食べて体が必要とする栄養をきちんととることで痩せるというものです


大事なのは血糖値のバランスを保つことだそうですよ。

血糖値が上がりすぎたり、下がりすぎたりするのを防ぎ、血糖値のバランスをとることで、身体が本来の機能通り動き始めるので、
脂肪が血流にのり、筋肉へ運ばれ燃焼されやすくなるというものです。

血糖値が上がりすぎている状態をスパイクとよび、下がりすぎている状態をクラッシュと呼んでいます。これが人のエネルギーや気質のムラにも影響しているそうですよ。

私はおなかがすくと、悲しくなったりむっとしたりしがちで、大人げないと思っていたのですが、当然だったのですね。


基本は、たんぱく質、炭水化物、脂質の3つを(カロリーではなく量でバランスをとった食事を3時間ごとにとることです。この「バランスをとった食事を3時間ごと」というのがカギです。
これにより、血糖値のスパイクやクラッシュを防ぐことができます


注意点1)とる量は、たんぱく質は手のひら大(指部分は含まず)炭水化物は握りこぶし大脂質は親指大という量です。
※カロリーは気にせず、上記の量でバランスをとります

注意点2)果物と、糖分の多い野菜は、炭水化物としてカウントします。
※例:トマト、コーン、いちご、バナナ、サツマイモ

注意点3)葉野菜、緑の野菜は、フリーフードに分類されていて、基本の3つと合わせてなら、いくら食べてもかまわないことになっています。
※例:ブロッコリー、レタス、きゅうり、ズッキーニ、カリフラワー

注意点4)最初の21日間のリセット中は、大豆製品(たんぱく質に分類)は、体内で炎症を起こしやすい食品なので、避けます

注意点5)プラスお水を1日2リットル以上とるようにします。

注意点6)そして運動を1日1時間ほど、1週間に5日間、行います。
※エクササイズ30分、散歩30分でもOK


さらにこのダイエットの味方になってくれるのが、ナイトロ製品です。

ノニ植物の抽出液のこのナイトロ製品は、わずか1滴口に含んでから飲み込むと、成分が体内で一酸化窒素となり、血管を拡張してくれるので
一酸化窒素のおかげで、栄養素や酸素が体の隅々まで運ばれやすくなる、というのはいつも聞いていましたが、

血流が良くなるということは、不純物もリンパへ運ばれやすくなるということで、デトックス効果の面でも、プラスなのだそうです。

そういうわけで、今回のこの21デイ・リセット・チャレンジには、ナイトロを多めの1日3回以上取ります(通常は1日2回)


購入はこちら> 


日本在住の方はこちら>カイアニ ナイトロFX
カイアニ ナイトロパウダー(日本では水に溶くパウダーも販売されています)

※またはお近くのディストリビュータさんへお問い合わせください

*********************

2023年1月より米国Kyaniカイアニメンタルヘルスのサプリメントを販売するamareアマレと一緒になりました。amareアマレよりkyaniカイアニ製品を購入できます。
米国在住者でKyaniカイアニ製品を購入されたい方は↓こちらのページに購入方法を紹介していますので、ご参照ください>>
カイアニをアマレから購入する方法

********************************************


私もやってみて今日で1週間。中間報告します。

食べてはいけないだろうもの・・・クロワッサン、うどん、豆腐、納豆を食べてしまいました。
私はお肉を家であまり食べないようにしているので、
卵と、ポケ(ハワイの料理で、まぐろのぶつ切り)、3日目のラウラウ(ハワイの料理で豚肉と魚が入っている)と、豆腐と納豆で補ってました。
来週はクロワッサンとお豆腐、納豆はやめます!

1日目のご飯
一日目はシンプルすぎて、翌朝の2日目はおなかがすいて目が覚めました

2日目

ラウラウ(ハワイアンフード)をがっつり食べたので、満たされた一日でした

3日目

クロワッサンにうどん、納豆という21日間だけは食べないほうがよいというものを食べてしましましたが、ポケも食べて大満足でした

4日目
昨日と同じくダメな自分だと思いながらも、おなかいっぱいで満足

5日目
納豆とうどんから抜け出せず。

6日目
色々食べて満足でした

7日目
お昼にサンドイッチとおせんべいとアイスクリーム入りシェイブアイスを食べてしまった。

 
3時間ごとに炭水化物や脂質を食べるのは簡単ですが、たんぱく質も、となると、難しいです。
やはり、マークさんが推奨するように、カイアニの手軽に飲める、プロティンやコラーゲンをプラスして、摂るようになりました。


FIT20日本のカイアニでも購入できる商品。
牧草だけで育った牛のミルクのうわずみ、ホウェイ(乳清)からとったプロティンがしっかりとれる、プロティンパウダー、バニラ風味です。
購入は
日本在住の方はこちら>カイアニ FIT20


もう一つ、日本でも購入できる、HL5 これはコラーゲンです。
牧草だけで育った牛のミルクのうわずみ、ホウェイ(乳清)からとったプロティンの、コラーゲンで、吸収されやすい形になっているそうですよ。
コラーゲンと言えば肌とか紙とかツメとか美容のためにとるものだと思いがちでしたが、私のまわりでは、高齢者の方が、ひざなどの関節痛に良い、と飲んでいる方が多いです

購入は


こちらは2021年カイアニのグローバルコンベンションで発売が開始されたOriginオリジンです。まだ日本では販売されていません。プロティンパウダーですが、すべて植物性でできているので、ヴィーガンの方も安心して飲めます。


こちらCORE140+は、日本ではまだ未販売なのですが、
ミール置き換え用のプロティンシェイク用パウダーに140種類以上もの栄養素が入ったコンプリート型です。
チョコレート風味です。私は正直苦手なので、飲む時はアイスラテに混ぜていますが、そうするとめちゃ美味しい。
マフィンを焼く時に小麦粉の量を減らして、これを入れると、弾力のある仕上がりになって美味しくなります。



さて、どれだけ痩せたというか、変化したかというかですが、こんなにだらだら食べてて痩せるわけがない。年取って何やっても痩せにくいんだし、と思っていましたが、
体重が少し減り(700グラムほどですが)、胸囲もヒップ、腕、太ももも変わりませんでしたが、ウエストが3センチ減りました

引き続きあと2週間、ナイトロ製品をちゃんととって、バランスのいい食事を3時間ごとにとり、運動を1時間(週に5日)水を2リットル、続けますー!

また発表させていただきます
*********************

2023年1月より米国Kyaniカイアニメンタルヘルスのサプリメントを販売するamareアマレと一緒になりました。amareアマレよりkyaniカイアニ製品を購入できます。
米国在住者でKyaniカイアニ製品を購入されたい方は↓こちらのページに購入方法を紹介していますので、ご参照ください>>
カイアニをアマレから購入する方法

Kyani(カイアニ)製品をアメリカ国内で購入する

   Kyani(カイアニ) のサプリメントは天然素材でできており、非常に効果的。 私は2012年からずっと飲んでいます。 今現在、 Amare(アマレ) という会社から、 Kyani(カイアニ) の製品を購入できるようになっています。 詳しくはこちらにまとめました>> * Ky...