2021年8月16日月曜日

2021年8月Kyani USの出した新製品はここがすごいです

パワーアップしていた新生カイアニ。コンベンションでは新製品が紹介されました。


コンベンションについてはこちらをお読みください>>2021年8月12-14日カイアニのグローバル・コンベンション in ユタ州

 

まだアメリカ国内やカナダでの販売に限定されている新製品ですが、グローバル・コンベンションでの発表なので、今後は日本他でも販売になるだろうと思います。

でも国や市場が異なると、嗜好の違いや成分の制限もあるようなので、必ず買えるようになるとは限らないようなのですが。たとえば日本で販売されている美味しい美味しいナイトロパウダー!あれはアメリカでは買えないんです。ものすごく残念です。


意味もなく「市場で売れてるからうちも」的な商品を出すのかもなんて実は思っていた了見の狭い私は、その後「さすがカイアニさまでございます!ははー!まいりました!」となりましたー。

もったいぶらずに何が新製品なのかかくと、100%植物ベースのプロティンパウダーが出たのですよ。

これです、オリジン


ちまたの市販のプロティンシェイク用パウダーに使われているたんぱく質は、通常、動物性で、カイアニはこれまでもFIT20や、アメリカではCore140+といった商品も出しています。

※左からプロティンパウダーのFIT20、コラーゲンのHL5、プロティンパウダーのCORE140+


他社とカイアニの製品の決定的な違いは、

カイアニではオーガニックの草だけを食べて育った牛の牛乳からとれる乳清を使っているのが特徴で、身体に本当に良いものだけを!と追及されていますが、

このたびのオリジンは、そのプロティン成分オーガニックの植物プロティンでまかなってます。

FIT20Core140+でも、オリジンでも、どちらでも好きなほうを選ぶことができるようになりました。

 

私は乳製品をとると、おなかが張る気がするのですよ。それでここ1年、ラテをお店で頼むときも、牛乳のかわりにアーモンドミルクやらソイミルクやらにしてもらっていたので、全部植物性のオリジンはすごく嬉しいです。


そして、コラーゲンドリンクHL5ですが、美味しいピーチ味が出ました。


コラーゲンドリンクのあのぬめっとした触感は、まずいとしか言いようがない!と思うのですが、他社のコラーゲンドリンクを飲んできた知人は、「カイアニのは他のよりずっと美味しいよ。飲みやすいよ。」と言ってくれています。

それが、みんなが「美味しい!」というピーチ味で出てくれて、ありがたいですー。


私と息子は基本のカイアニ・トライアングル

  • 朝飲むサンライズ(アラスカンブルーベリーはじめ22種類もの天然&オーガニックのスーパーフードで構成された、水溶性ビタミン&ミネラルのドリンク)と、

  • 夜飲むサンセット(スーパービタミンEこと、トコトリエノールと、天然のアラスカンソックアイサーモンのフィッシュオイルが原料のオメガ3、ビタミンAとD)、

  • それからナイトロFX(一酸化窒素を体内で生成する成分が豊富なノニ植物の抽出液)

この3つを摂っていれば、基本的に大安心!!!と思っていますが、


プロティンコラーゲンファーシャ体に必要という話を聞いてですね、考えがちょっと変わったのですよ。

プロティン(=タンパク質)は様々な栄養素をとりいれないと体内では作れず、外からとりいれる必要がありますが、
コラーゲンはその中のもっと小さなもので、お肌や髪や爪や関節に必要なものとも世間の一般的な知識で知っていましたが

それよりもっと小さいファーシャについては初めて知りました。


ファーシャを英日辞書でひくと、「筋肉、骨、内臓、神経、血管などのさまざまな組織を包んで保護する、薄い結合組織。筋膜」と出てきましたが、コラーゲンに関しての世界の第一人者のスー・ヒッツマンさんのお話では少し違いました。

スーが言うには、

体中のすべてをつなげているのがこのファーシャで、関節などは100%ファーシャ。筋肉でも骨でもなく、ファーシャ。体のすべての臓器、骨、細胞をつないで衝撃をやわらげバランスをとっている。ファーシャは体のすべてのところに存在する、スポンジ状のもの、

らしいです。


弾力が失われると、へこんでくるのでしわになったり、関節の間がつまって組織がこすれるので痛くなったりするので、水分ファーシャになりやすい形のコラーゲンを体に取り込むことが大事なのだそうですよ。


あとね、ものすごい話を聞きました!

手術した後の傷がケロイドみたいに白くなって残っている人、いませんか?私はそうです。ひざとおなかに手術の大きなあとが残っています。

それはヒール・プロブレム(治癒時に発生する問題)なのだそうです。組織に酸素がゆっくりとしかいきわたらずに肥大化したもので、高性能の顕微鏡で見ると、ファーシャがいっぱいなんだそうです。

※写真はコンベンションでスー・ヒッツマンさんが使用されたスライドをお借りしました。これはケロイド状のところの切り口ではなくて、通常の皮膚の切り口に見られるファーシャです。


もうできちゃってる古い傷はどうしたらいいのか。

水分をこまめにとって、酸素がいきわたりやすくなるよう一酸化窒素を生成させて(※ナイトロ製品なら体内で一酸化窒素を生成、血流がよくなるのでうってつけですよね!)やさしくマッサージするといいそうですよ。


話がそれちゃいましたが、

このファーシャは全身にあって、全身のバランスをとっているわけですが、脳の指令で体が動き、そのときにうまく動けるようバランスを体はとっているじゃないですか。

そういうわけで、思考、心のバランスにもファーシャはかかわっているそうなのですよ。

※スライドはコンベンションでスー・ヒッツマンさんが使用されていたスライドを撮らせていただいたものです。


新型コロナの影響で、普段以上にストレスを感じがちだし、これから年をとると関節痛をおこさないとも限らないし、何しろ話をしてくださっていたスーさんが、とにかく若くてきれいでパワフル!50歳と聞いてびっくりして「あ、私もコラーゲン、とります!」と、単純に思いました。


さて、プロティンやコラーゲンを取るのに最適なのは、運動の1時間前だそうです。

運動することで、より体内へ取り込まれやすくなるそうですよ。


また、コラーゲン>ファーシャに関しては、HL5はすでに体内にとりこまれやすい形になったコラーゲンが使われていて素晴らしいです、とおっしゃってました。


お役に立てば幸いです。


カイアニで購入するには・・・

オリジン
(プラントベース・プロティン+栄養素のパウダー)

(※日本での発売は少し先のようです。販売が楽しみですね!)


Origin チョコレート味


Originバニラ味

(私はバニラ味が気に入りましたが、チョコレート味のほうが人気がありましたよ)


HL5ピーチ味
(パウチに入ったコラーゲンドリンク)
(※日本の方は発売まで少し待つことになりますー楽しみですね!)

HL5ピーチ味


ベリーレモネード味



Core 140+
(チョコレート味のプロテインパウダー)

(※アメリカで販売しています)

CORE 140+
(私は正直、これの味と食感が苦手で、マフィンやクッキーを焼く時に、小麦粉の量をへらしてこれを入れています。すると、さらに弾力性のあるマフィンやクッキーになって、美味しい仕上がりになりますよ!ホットチョコレートに入れると美味しいよ!と言ってる方もいましたよ)


以下の製品は日本でもアメリカでも買えるプロティン製品です!
以下のリンクからご購入いただくか、または、ぜひ、お近くのディストリビューターさんへお問い合わせください。

Fit20
プロティンパウダー+栄養素

日本在住の方は>>こちら
アメリカの方は>>こちら


以下のシトラス味のHL5は日本では買えますが、アメリカではもう買えなくなってしまいました。

HL5
(パウチに入ったコラーゲンドリンク)

日本在住の方は>>こちら


アメリカ、日本以外にお住まいの方も、世界60市場でオンラインでオーダー、自宅へ発送してくれます。


*********************

2023年1月より米国Kyaniカイアニメンタルヘルスのサプリメントを販売するamareアマレと一緒になりました。amareアマレよりkyaniカイアニ製品を購入できます。
米国在住者でKyaniカイアニ製品を購入されたい方は↓こちらのページに購入方法を紹介していますので、ご参照ください>>
カイアニをアマレから購入する方法

Kyani(カイアニ)製品をアメリカ国内で購入する

   Kyani(カイアニ) のサプリメントは天然素材でできており、非常に効果的。 私は2012年からずっと飲んでいます。 今現在、 Amare(アマレ) という会社から、 Kyani(カイアニ) の製品を購入できるようになっています。 詳しくはこちらにまとめました>> * Ky...