※例:トマト、コーン、いちご、バナナ、サツマイモ
2日目
3日目
購入は
天然由来素材でできたKyaniカイアニが大好き!カイアニ製品ファンの健康と美容の情報サイト from Hawaii このブログは、旧カイアニ情報と、2023年1月amareアマレより販売されるようになった米国のカイアニの情報が書いてありますので、新旧情報が混ざっています。ご了承ください。
2日目
3日目
夜に飲むサンセット、カイアニ製品の中でも特に人気が高い製品ですが、
「日本で販売されているサンセットのほうがクオリティが良い」というのは、昔から聞いていました。
その当時、アメリカのサンセットは、ジェルカプセルが(これも牛のゼラチンではなくて、魚のゼラチンで作られているそうですよ!こだわりですね!)ぺたぺたしていて、くっついている状態だったんです。
私はこのぺたぺたが結構好きだったのですが、(なんだかイクラみたいで美味しそう、ぐらいに思ってました)
湿度の高い日本では、このぺたぺたが、本当にぺったぺったになってしまうので、
豆のエキスだったと思うのですが、ジェルに加工をして、さらさらとしてジェルがくっつかない工夫がされていました。
そこにもこだわるのか、すっごーいと、感心したものですー。
今はアメリカのジェルカプセルも、けっこうハードで以前のようにくっつきません。
サンセットの中のオメガ3は、アラスカで採れるアラスカン・ソックアイ・サーモンはじめ、天然魚からしたたるフィッシュオイルからとっているものなので、
サーモンに含まれるアスタキサンチンが自然に入っています。
昔、アメリカのカイアニへ、「アスタキサンチンはどれぐらい含まれているのですか?」と問い合わせたことがありました。
答えは、「自然に含まれているものなので、きちんとした数字を記載するほどではない」というような感じだったと記憶しています。
今回、日本で買えるようになるカイアニのサンセットには、きちんとこのアスタキサンチンを計量、配合されるようですね。すばらしい。
基礎化粧品にも使われて、アンチエイジング効果がうたわれているアスタキサンチン。
その抗酸化パワーは、緑茶の560倍もあるとは。
さらに!
ビタミンAとビタミンDの量が増量になるそうです。
ビタミンDは、常用していると、新型コロナの重症化を防ぐ、と昨年、ニュースでも話題になっていましたが、
毎日体内で消化されている「骨」を新たに作り出すのに、ビタミンDは欠かせないです。
骨粗しょう症になりやすい女性は特にとったほうがいいですよね。Googleすると、日本人の8割はビタミンD不足で、4割が欠乏していると書いてあるページがありました。
ビタミンAは、カロテノイドで入っていて、必要な分だけビタミンAとして働くので、過剰摂取にならないので、「とりすぎにならないのか?」と心配はしなくて良いようですよ。
世界的に有名な、栄養とエクササイズのコーチのマーク・マクドナルド氏の、21デイ・リセット・チャレンジのライブを見ましたよ。
マーク・マクドナルド氏は、カイアニの医科学諮問委員会に新たに参加されて、そして新商品の100%植物(プラント)ベースのコンプリートミールになるプロティンシェイク、Origin(オリジン)の開発に関わったのですが、(※現在まだアメリカ国内でのみ発売中です)
この21デイリセットは、カイアニ製品を買わなくても、無くてもできるのですよ!
あればもちろんベストです。
マーク・マクドナルド氏は、ハリウッドの方などにも個人的にコーチングをされていますが、
細かい指導部分はおいておいて、その内容を簡単に教わりました。
どういうものかというと、
たんぱく質、脂肪、炭水化物をバランスを守って、起きている間は3時間ごとに食べる、というものなのです。
ちょこちょこ食べていたい私は、なんて簡単なんだろう!と思ったのですが、注意点がありました。
1回あたりの食事の
たんぱく質は、
だいたい100グラム、手のひらぐらいの量なのですが、
私はお肉よりお魚より、お豆腐が好きなのです。お豆腐は体にいいと思うじゃないですか!
しかし、お豆腐とグリークヨーグルト、チーズは、体内で炎症を起こしやすいそうなので、この21日間の間は排除したほうが良いそうなのです。
お豆腐を毎日食べたい私にとっては、うーん、残念。しかしリセット期間の21日を過ぎたら、これらもあり、ということです。
脂質は、
だいたい30グラムなのですが、
これはアボカド、ナッツ、シード、天然のナッツバターなど。
これは楽勝かな。てんぷらはこの21日間は、避けます!
そして炭水化物
炭水化物には、フルーツやイモ類、コーンも含まれるのですよ。(糖分が含まれるため)
なので、フルーツを食べる時は、フルーツだけでなく、バランスをとるために、たんぱく質と脂質を取る必要があるので、ナッツを一緒に食べるようにするのがポイントとなります。
これは100グラム程度、こぶし大ぐらいの大きさ。男性だとこぶし2個分ぐらいでオッケーだそうです。
この他、フリーフードというのがあって
カロリーの低いハーブ、ガーリック、野菜(アスパラガス、ブロッコリー、きゅうり、セロリ、ズッキーニなど)は、上記3つと一緒になら、いくら食べても良いとのことで、「フリーフード」というカテゴリーになっています。
逆に、「フリーフード」の野菜サラダだけではダメということです。野菜サラダを食べたいなら、たんぱく質、脂質、炭水化物のものと一緒に食べるようにということ。
そうでないと、栄養バランスがとれず、血糖値が下がるからです。
血糖値のバランスがとれるとどうなるかというと、脂肪が血液にのって筋肉に運ばれるようになり、結果、筋肉が脂肪を燃焼するので痩せやすくなるそうです。
この血糖値のバランスが取れている状態をhomeostasis(ホメオスタシス)と呼ぶそうですよ。
上記の、バランスのとれた食事を起きている間は3時間ごとにとることと、水を2-4リットル飲むことに合わせて、
1週間のうち5日間だけ、毎日エクササイズを1時間とりいれます。
さて、これにカイアニを組み込むとどうなるか。
朝起きてナイトロ製品を口に1滴。それで全身の循環を良くします。
朝のサンライズを飲んで、寝ている間に体が消費したビタミンやミネラル、通常の食事ではとりきれない量の野菜や果物の栄養素をとりこみます。
朝、昼、晩の食事の間に、美味しいシェイクのFIT20またはOrigin(オリジン)で、不足している栄養素やプロティンを補う食事で、血糖値が下がりすぎないようにすることができます。
昼にはナイトロ製品を口に1滴。循環を良くすることで、エネルギーを生み出します。
夜はナイトロ製品を1滴と、サンセットで、1日使ったからだにいたわりの補給をします。
そういうわけで、アメリカでは、この21デイ・リセット・チャレンジに合わせた割引率の高い、プロモーションパッケージを販売しています。
※バンドルでの購入の場合、どのように21デイチャレンジをすればよいかの案内がついてきます。
パワーアップしていた新生カイアニ。コンベンションでは新製品が紹介されました。
コンベンションについてはこちらをお読みください>>2021年8月12-14日カイアニのグローバル・コンベンション in ユタ州
まだアメリカ国内やカナダでの販売に限定されている新製品ですが、グローバル・コンベンションでの発表なので、今後は日本他でも販売になるだろうと思います。
でも国や市場が異なると、嗜好の違いや成分の制限もあるようなので、必ず買えるようになるとは限らないようなのですが。たとえば日本で販売されている美味しい美味しいナイトロパウダー!あれはアメリカでは買えないんです。ものすごく残念です。
意味もなく「市場で売れてるからうちも」的な商品を出すのかもなんて実は思っていた了見の狭い私は、その後「さすがカイアニさまでございます!ははー!まいりました!」となりましたー。
もったいぶらずに何が新製品なのかかくと、100%植物ベースのプロティンパウダーが出たのですよ。
これです、オリジン!
ちまたの市販のプロティンシェイク用パウダーに使われているたんぱく質は、通常、動物性で、カイアニはこれまでもFIT20や、アメリカではCore140+といった商品も出しています。
他社とカイアニの製品の決定的な違いは、
カイアニではオーガニックの草だけを食べて育った牛の牛乳からとれる乳清を使っているのが特徴で、身体に本当に良いものだけを!と追及されていますが、
このたびのオリジンは、そのプロティン成分をオーガニックの植物プロティンでまかなってます。
FIT20やCore140+でも、オリジンでも、どちらでも好きなほうを選ぶことができるようになりました。
私は乳製品をとると、おなかが張る気がするのですよ。それでここ1年、ラテをお店で頼むときも、牛乳のかわりにアーモンドミルクやらソイミルクやらにしてもらっていたので、全部植物性のオリジンはすごく嬉しいです。
そして、コラーゲンドリンクのHL5ですが、美味しいピーチ味が出ました。
コラーゲンドリンクのあのぬめっとした触感は、まずいとしか言いようがない!と思うのですが、他社のコラーゲンドリンクを飲んできた知人は、「カイアニのは他のよりずっと美味しいよ。飲みやすいよ。」と言ってくれています。
それが、みんなが「美味しい!」というピーチ味で出てくれて、ありがたいですー。
私と息子は基本のカイアニ・トライアングル:
この3つを摂っていれば、基本的に大安心!!!と思っていますが、
プロティン>コラーゲン>ファーシャが体に必要という話を聞いてですね、考えがちょっと変わったのですよ。
プロティン(=タンパク質)は様々な栄養素をとりいれないと体内では作れず、外からとりいれる必要がありますが、
コラーゲンはその中のもっと小さなもので、お肌や髪や爪や関節に必要なものとも世間の一般的な知識で知っていましたが
それよりもっと小さいファーシャについては初めて知りました。
ファーシャを英日辞書でひくと、「筋肉、骨、内臓、神経、血管などのさまざまな組織を包んで保護する、薄い結合組織。筋膜」と出てきましたが、コラーゲンに関しての世界の第一人者のスー・ヒッツマンさんのお話では少し違いました。
スーが言うには、
体中のすべてをつなげているのがこのファーシャで、関節などは100%ファーシャ。筋肉でも骨でもなく、ファーシャ。体のすべての臓器、骨、細胞をつないで衝撃をやわらげバランスをとっている。ファーシャは体のすべてのところに存在する、スポンジ状のもの、
らしいです。
弾力が失われると、へこんでくるのでしわになったり、関節の間がつまって組織がこすれるので痛くなったりするので、水分とファーシャになりやすい形のコラーゲンを体に取り込むことが大事なのだそうですよ。
あとね、ものすごい話を聞きました!
手術した後の傷がケロイドみたいに白くなって残っている人、いませんか?私はそうです。ひざとおなかに手術の大きなあとが残っています。
それはヒール・プロブレム(治癒時に発生する問題)なのだそうです。組織に酸素がゆっくりとしかいきわたらずに肥大化したもので、高性能の顕微鏡で見ると、ファーシャがいっぱいなんだそうです。
もうできちゃってる古い傷はどうしたらいいのか。
水分をこまめにとって、酸素がいきわたりやすくなるよう一酸化窒素を生成させて(※ナイトロ製品なら体内で一酸化窒素を生成、血流がよくなるのでうってつけですよね!)やさしくマッサージするといいそうですよ。
話がそれちゃいましたが、
このファーシャは全身にあって、全身のバランスをとっているわけですが、脳の指令で体が動き、そのときにうまく動けるようバランスを体はとっているじゃないですか。
そういうわけで、思考、心のバランスにもファーシャはかかわっているそうなのですよ。
※スライドはコンベンションでスー・ヒッツマンさんが使用されていたスライドを撮らせていただいたものです。新型コロナの影響で、普段以上にストレスを感じがちだし、これから年をとると関節痛をおこさないとも限らないし、何しろ話をしてくださっていたスーさんが、とにかく若くてきれいでパワフル!50歳と聞いてびっくりして「あ、私もコラーゲン、とります!」と、単純に思いました。
さて、プロティンやコラーゲンを取るのに最適なのは、運動の1時間前だそうです。
運動することで、より体内へ取り込まれやすくなるそうですよ。
また、コラーゲン>ファーシャに関しては、HL5はすでに体内にとりこまれやすい形になったコラーゲンが使われていて素晴らしいです、とおっしゃってました。
お役に立てば幸いです。
カイアニで購入するには・・・
オリジン
(プラントベース・プロティン+栄養素のパウダー)
(※日本での発売は少し先のようです。販売が楽しみですね!)
2020年は新型コロナの影響のため、カイアニのグローバルコンベンションが開催されませんでしたが、
今年2021年8月、ユタ州のソルトレイクで、開催されました!
2019年の12月に、創始者のカーク・ハンセン氏とジム・ハンセン氏が飛行機事故で亡くなってしまったときは、ほんとうに、ショッキングで、驚きましたよね。
カイアニの会社の素晴らしいカルチャーと、創始者たちの人柄に魅了されているカイアニファンのメンバーさんたち、みなさんの心の中の喪失感はいかほど大きかったことかと思います。
この先、カイアニはどうなるのかなあと不安に感じた方も多かったと思います。私は不安でしたよ。
カイアニの最高経営責任者(CEO)の素晴らしいマイケル・ブレッシャーズ氏も退職されていましたし。
そのうえ新型コロナで世界情勢は一転しましたし・・・
ところがですね、カイアニはこれまで以上に素晴らしい素晴らしい会社になっていたのですよ!
グローバル・コンベンションのアジェンダは次のとおりでした:
8月12日木曜日
2-4時 サファイア以上のランクのリーダーが集まってのトレーニング
6-9時 ユタ・モータースポーツ・キャンパスというカーレースの会場でのロードラリー
(サファイア以上のランクになると、カイアニから白い高級車がもらえるのですが、それぞれの車でカーレース会場へ乗り出し、実際のレースカーにのったり、カートでレースをするという、イベントです)
8月13日金曜日
7-8時 ナイトロ製品を飲んで、プロのマーク・ドナルド氏と一緒にエクササイズ
10-1時 セッション
3-6時 セッション
7:30-8:45時 チームミーティング
8月14日土曜日
9-12時 セッション
12:30-1:30時 ケアリングハンズ・ランチ
(カイアニを通して貧困者へ寄付したり、現地へ赴いて学校を建てたりといった活動に参加できるカイアニ・ケアリングハンズに、参加したい人のためのランチ会で、参加費は寄付され、高額席は、創始者のそば!という特典があります)
2-5:45 時 いくつかの部屋に分かれたセッション(好きなものに参加できる)
7:30-10時 Gala(晩さん会)(今年のテーマは1920年(グレートギャッツビーの衣装)です)
さてさて・・・・
ユタ州ソルトレイクシティーでのカイアニ・グローバル・コンベンションで、創始者のひとり、ポテト農場王のカール・タイラー氏は、カイアニは、ディストリビューターの孫のその先までも続く企業であり続けると語って、安心させてくれました。
※下に移っている女性は、手話の方です。聴覚に障害のあるディストリビューターさんも多く参加されていました。この手話の女性は、曲も手話で踊りながら伝えていて、素晴らしかったです。創始者のおひとりで、亡くなられたカーク・ハンセン氏は、石油、ホテルなどさまざまな事業を展開されていましたが、生前から、ご子息に、カイアニを継承するよう、学ばせていらっしゃると聞いていました。
そして、今回のコンベンションでは、そのご子息2人が前に立たれ、しっかりと挨拶をされました。
ハワイのダイアモンドランクのマリーは、息子さんもディストリビューターになれる年齢になり、一緒にコンベンションに参加していましたし、
自分の代だけでなく、子供たちにもこれをビジネス機会ととらえて、懸命に働くことを覚えて欲しいと思っているディストリビューターさんも多いようでしたよ。
親子でされている方たちは本当に多いです。
ところで、創始者のハンセン家もタイラー家も、カイアニからの収益はとっていない、というのは有名な話です。それぞれのもともとの事業で成功されているので、カイアニからの収益は得ず、カイアニに関しては、世界の人を健康で豊かにしたいという思いで経営されています。
さて、最高経営責任者だったマイケル・ブレシャーズ氏、前回は体調が悪くて車いすに座っていらっしゃった奥様とご一緒に、ステージでお話をしてくれましたが、
その後、リタイアされ、
そして奥様がお亡くなりになり、
ご自身は悲しみにくれていたところ、カイアニから「あなたを必要としている人たちが待っているからかえってきてほしい」と連絡があり、「自分自身が救われた」とおっしゃっていましたが、カイアニの役員となって、戻ってきてくださいました。
そして最高経営責任者(CEO)には、ケイティ・ホルトラーセンという女性が就任されました。
ケイティは、明るく、聡明で、「カークだったらどうするか」と常に問いかけながら仕事をしているそうなのですが、その目や表情、話し方、すべてから感じ取れる感じのよさったら、素晴らしいです。
愛情にあふれた魅力的な方で、一度会うともう、好きにならずにはいられない、といった感じの方です。
創始者カール・タイラーが言っていたのですが、この素晴らしい会社、カイアニにですね、ケイティはCEOに就任後にすぐに「ここを改善してください!」とリストを出してきたそうです。
そのリストに記載されている改善ポイントは90を超えていたそうですよ!そんなに直すところがある?カイアニが?と、とにかくみんなカイアニが好きなので、驚きましたが、その本気度がすごいなあと、嬉しく思いましたよ。
すばらしい方がカイアニのCEOになって、みんな大喜びです。
そしてそのケイティがカイアニの医科学諮問委員会のメンバーへ招待したのが、栄養とダイエットの権威で、テレビでも人気で有名なマーク・マクドナルド氏。
この方がまたすごいです。マイク・マクドナルド氏は、食べて痩せられる健康的で効果的な方法を紹介することで、多くの方を救っている方なのですが、
カイアニの「天然、またはオーガニックで、最高の品質のものしか原料にしない」というモットーと、
カイアニの医科学諮問委員会のスゴイ科学者、ドクター・フランコマノと、ドクター・バークから、一酸化窒素や栄養素についてさらに学び、
※左から、司会進行をされていたチーフ・プロダクト・オフィサーのアンドリュー・マンジェリス氏、ドクター・クレア・フランコマノ、ドクター・トーマス・バーク、マーク・マクドナルド氏マーク・マクドナルド氏のダイエット法に組みこんで効果をさらに上げることができるような商品を開発されました。
ということで、今回は、マーク・マクドナルド氏がかかわった新製品の発表があり、サンプルも用意してもらえ、どんなものか体験できるという素晴らしい機会付でした。
そのマーク・マクドナルド氏が、長年の友人という起業家であり、コラーゲン研究の第一人者であるスー・ヒッツマンという美しい女性(姿を見ただけで、私もコラーゲンをとろうと思うような、美しさでした)をパネリストに呼んでくださっていましてね、
コラーゲンは、プロティンのその先の形で、肌や髪や爪、関節などにいいことはたいていの女性が知っていることですが、それより先のファーシャ(Fascia)についての素晴らしい話を、一般人の私たちが、笑いながら学べるように、たっぷりと教えてくれたのですよ。
そしてカイアニの製品がその点についてどうであるか、部外者でコラーゲンの権威者としての視点からの話をしてくれたので、
カイアニ、今すぐとらなくちゃ!という気分になりました。
※そして急いでとりましたよ。上はFIT20(プロテインシェイクパウダー)、左はHL5(コラーゲン)、右はサンライズです。その後に、カイアニの医科学諮問委員会の質疑応答のセッションでは、ドクター・フランコマノとドクター・バークが一酸化窒素の話をしてくれ、
さらに、カイアニ、今すぐとらなくちゃ!という気持ちになりました。
そして創始者のカール・テイラー氏が、こんな話をしてくれたのです・・・みなさま、フィールドオブドリームスの映画はお好きですかね?
私はあれを見てからケビン・コスナーの大ファンになったのですが、1989年の映画です。
アイオワ州が舞台で、新米農夫のレイ(ケビン・コスナー)が、If you build it, they will come(それをつくれば、かれらが来る)という謎の声の意味をさぐりながら、収入の糧であるトウモロコシ畑をつぶして、まわりにクレイジーと思われながらも、畑を野球場にするんですよね。
きちっと整備し、距離もきちんと正しく作った、きちんとした野球場を作ったのですが、そうしたら、そのthey彼らがやってきたのですよね、亡くなった素晴らしい野球プレイヤーの方たちが、やってきたわけです。
ちょうどコンベンションが開催される前日、アイオワに、このトウモロコシ畑と野球場が、映画の通りに忠実に再現され、MBLがプレーをして、全米を沸かせたところだったのですが、
その話題にタイムリーなお話を、カール・タイラー氏がしてくれたのです。
それは、If you build it right, they will come. きちんとしたビジネス組織を自分がつくりさえすれば、人はあなたのところへやってきます、という話でした。
そのとおりだなあと思いますよねえ。カイアニの製品は、天然またはオーガニック素材で最高のものを使っている。業界一といわれる報酬プランでビジネスとして展開する人を応援している。
ちゃんとしているものだから、人がカイアニへやってくるんだろうなあと思いましたし、
ディストリビューターのビジネススタイルも、正しくきちんとしたものであれば、ディストリビューターやカスタマーがやってくるという話でもありました。
コンベンションでは、皆でのエクササイズあり、1920年代の衣装(映画グレートギャッツビーのような衣装)で参加するGala(晩さん会)あり、商品などが当たるスピンのゲームありの楽しい催しの間に、商品について、その裏打ちとなる科学について、ビジネスについて、多くの情報を伝えてくれる、非常に素晴らしいものでした。
何より、それぞれのインフルエンサーたちが、ステージ上で、皆を盛り上げようとするエンターテイメント精神が素晴らしかったです。
はっぱをかけるという感じでもないし、妙にテンションが高いわけでもないし、Giveの精神というか、奉仕的というか、心地よいものでした。
カイアニの方向性がしっかり定まっているのを感じて、ディストリビューターさんたちの心にも余裕と言うか安心感というか、カイアニを信頼して大丈夫という気持ちがベースにあるからなのかもなあとか思いましたよ。
また、商品とその時の話をからめて、ブログで紹介させていただきます。
Kyani(カイアニ) のサプリメントは天然素材でできており、非常に効果的。 私は2012年からずっと飲んでいます。 今現在、 Amare(アマレ) という会社から、 Kyani(カイアニ) の製品を購入できるようになっています。 詳しくはこちらにまとめました>> * Ky...