2021年9月4日土曜日

カイアニ・ナイトロ・ニュートリション 21デイ・リセット・チャレンジ 2週間目!結果は・・・

カイアニUSの推奨するナイトロ・ニュートリション 21デイ・リセット・チャレンジを自分もはじめて、2週間ちょっとが経過したのですが、2週間目の様子をブログに書いておこうと思って。。。!

写真はエクササイズのZoomの画像です。カイアニをやっているメンバーで週に5日間、毎回、30分のエクササイズをしています。

インストラクターをしてくれているのは、ウェイドとキャロル。ラスベガス在住です。

2段目の「どや!」とガッツポーズをしているのが私です。


ナイトロ・ニュートリション 21デイ・リセット・チャレンジ

マーク・マクドナルド氏が提唱するダイエット方法で、

健康的に食べて体が必要とする栄養をきちんととることで痩せるというものです。

だからリバウンドしないですし、代謝が下がった私のような年齢の人にも向いてます。



これが、マーク・マクドナルド氏世界中のセレブから人気があり(80か国へ指導に行かれています)、栄養とエクササイズのトレーナーで、出している本もニューヨークタイムスでベストセラー入りしていますよ!



大事なのは血糖値のバランスを保つことだそうですよ。

血糖値が上がりすぎたり、下がりすぎたりするのを防ぎ、血糖値のバランスをとることで、身体が本来の機能通り動き始めるので、
脂肪が血流にのり、筋肉へ運ばれ燃焼されやすくなるというものです。

血糖値が上がりすぎている状態をスパイクとよび、下がりすぎている状態をクラッシュと呼んでいます。これが人のエネルギーや気質のムラにも影響しているそうですよ。



基本は、たんぱく質、炭水化物、脂質の3つを(カロリーではなく量でバランスをとった食事を3時間ごとにとることです。この「バランスをとった食事を3時間ごと」というのがカギです。
これにより、血糖値のスパイクやクラッシュを防ぐことができます


注意点1)とる量は、たんぱく質は手のひら大(指部分は含まず)炭水化物は握りこぶし大脂質は親指大という量です。
※カロリーは気にせず、上記の量でバランスをとります

注意点2)果物と、糖分の多い野菜は、炭水化物としてカウントします。
※例:トマト、コーン、いちご、バナナ、サツマイモ

注意点3)葉野菜、緑の野菜は、フリーフードに分類されていて、基本の3つと合わせてなら、いくら食べてもかまわないことになっています。
※例:ブロッコリー、レタス、きゅうり、ズッキーニ、カリフラワー

注意点4)最初の21日間のリセット中は、大豆製品(たんぱく質に分類)は、体内で炎症を起こしやすい食品なので、避けます

注意点5)プラスお水を1日2リットル以上とるようにします。

注意点6)そして運動を1日1時間ほど、1週間に5日間、行います。
※エクササイズ30分、散歩30分でもOK


さらにこのダイエットの味方になってくれるのが、ナイトロ製品です。

ノニ植物の抽出液のこのナイトロ製品は、わずか1滴口に含んでから飲み込むと、成分が体内で一酸化窒素となり、血管を拡張してくれるので
一酸化窒素のおかげで、栄養素や酸素が体の隅々まで運ばれやすくなる、というのはいつも聞いていましたが、

血流が良くなるということは、不純物もリンパへ運ばれやすくなるということで、デトックス効果の面でも、プラスなのだそうです。

そういうわけで、今回のこの21デイ・リセット・チャレンジには、ナイトロを多めの1日3回以上取ります(通常は1日2回)


購入はこちら> 

日本在住の方はこちら>カイアニ ナイトロFX
カイアニ ナイトロパウダー(日本では水に溶くパウダーも販売されています)

※またはお近くのディストリビュータさんへお問い合わせください



私もやってみて2週間。報告です。

なお、今週も、エクササイズは一日30分だけしかせず・・・

8日目

9日目

10日目

11日目

12日目

13日目

14日目

私はお肉は家ではあまり食べないので、(今週食べたのはラウラウ(ハワイアン料理)の豚肉だけ)やはり、たんぱく質を3時間おきに食べるのが難しくて、おやつの時間などのたんぱく質には、カイアニのプロティンやコラーゲンをシェイクにしたりしていました。

こんなに食べてて痩せるのか。はたして?


結果は開始時期から比べて3ポンド減です。約1.36キログラムですよ。

びっくりしちゃう。年齢的に代謝が下がっているせいか、今まで痩せなかったのに。

もうすぐリセットの21日目です。

また報告をさせていただきます!

*********************

2023年1月より米国Kyaniカイアニメンタルヘルスのサプリメントを販売するamareアマレと一緒になりました。amareアマレよりkyaniカイアニ製品を購入できます。
米国在住者でKyaniカイアニ製品を購入されたい方は↓こちらのページに購入方法を紹介していますので、ご参照ください>>
カイアニをアマレから購入する方法

Kyani(カイアニ)製品をアメリカ国内で購入する

   Kyani(カイアニ) のサプリメントは天然素材でできており、非常に効果的。 私は2012年からずっと飲んでいます。 今現在、 Amare(アマレ) という会社から、 Kyani(カイアニ) の製品を購入できるようになっています。 詳しくはこちらにまとめました>> * Ky...