カイアニからのニュースレター、カイアニウィークリーより
カイアニ医科学諮問委員会のメンバーでもあり
世界的に有名なアンチエイジングの権威と呼ばれている
ドクター・フランコマノによる、
トライアングル・オブ・ヘルスの情報を訳して
カイアニ・ファンの皆様と、素晴らしさを分ち合いたいなーと思います
では、どうぞー!
医科学諮問委員会メンバー、ドクター・フランコマノ
果物と野菜には、体にいいビタミンやミネラルだけでなく、フラボノイドと呼ばれる重要なフィトケミカルも豊富に含まれています。
1970年代にさかのぼる研究では、果物や野菜をより多く消費する国ほど、心血管がより健康であることが明らかにされています。
逆もまたしかりです。果物や野菜をあまり消費しない国ほど、現在も世界の死因の主な原因となっている心血管疾患の率が高くなっています。
緑の葉野菜は特に効果が高く、1日に1度食するだけでも、冠動脈心疾患の割合を23パーセントも低くすることができるという報告があるほどです。
血管内皮と呼ばれる、循環器システムの内側の層は、心疾患の鍵となる要素で、内皮の細胞は、食事による影響を多大に受けているという、確固たる研究結果が出ています。
ブルーベリーなどの、アントシアニンが豊富な食べ物を消費すると、内皮機能が改善されるという、アントシアニンと内皮の良好な関係を示す2つの研究結果があります。
そのうちの1つは、15の実験のうち、13で、フラボノイドの消費が、心血管の健康によい影響を与えていることがわかったというものです。
他の研究では、フラボノイドは、心血管疾患の原因にもなっている血小板による血栓を防ぐという結果が出ています。
心血管システムは、また、硝酸塩を食事からとることで、利用できる一酸化窒素が増え、それにより、一貫して血圧を下げるベネフィットを得られることがわかっています。
一酸化窒素はまた、血栓にも影響を与えており、一酸化窒素の量が増えると、血栓のリスクが減り、内皮の機能を全体的に改善することがわかっています。
つまり、私達の生活に対して栄養学の専門家が言ってきたことは全て、何十年にも及ぶ研究により正しいことが裏付けされることばかりなのです。
何を食べるかが、私達の心血管の健康に大きな影響を与えうるのです。長く健康でいるためには、栄養豊富な果物や野菜を選ぶことが、非常に大切なことといえます。
**************
うーん、こうして訳すと、普通のことを言っているだけでした。
ははは。
でもこれにはとても重要なメッセージが隠れていますね。
カイアニのサンライズにはスーパーフードと呼ばれる、抗酸化物質が豊富な果物、野菜で構成されているし
一袋で一日に必要なビタミンやミネラル、抗酸化物質がとれることや
アントシアニンが豊富なブルーベリー、しかもアラスカ産のワイルドブルーベリーが主原料であることや
ノニ植物の抽出液のカイアニのナイトロ製品は、ノニの抽出液に含まれる硝酸塩が体内で一酸化窒素を必要なだけ生み出すことが
隠れたメッセージなんだなー
と、思いながら
読みましたー
最後の行に書いてありますが
何を食べるかが、私達の心血管の健康に大きな影響を与えうるのです。長く健康でいるためには、栄養豊富な果物や野菜を選ぶことが、非常に大切なことといえます。
その通り
カイアニのトライアングル製品は、
不規則だったり、必要な分を補えない私達の
強い味方ですね
*********************
上記記事は2022年以前に書いたものです。
2023年1月より米国Kyaniカイアニはメンタルヘルスのサプリメントを販売するamareアマレと一緒になりました。amareアマレよりkyaniカイアニ製品を購入できます。