2017年9月17日日曜日

2017年第三四半期 グローバル・ニュースレター#2 ケアリング・ハンズ・デー

アロハ

グローバルニュースレターに、今年の世界でのケアリングハンズの様子が掲載されていましたので、
シェアさせていただきます
Chiemiの意訳なので、ご了承ください。
なお、カイアニでは私達ディストリビュータをパートナーと呼んでくれています^^

Caring Hands Day 2017
ケアリング・ハンズ・デー2017



オーストラリア

なんと素晴らしい体験だったでしょう!
シドニーでは、パートナーの皆さんが、Hidden Door団体の支援を受けながら、時間をかけて懸命に自転車をつくり、Bikes for Tykesプログラムとカイアニのケアリング・ハンズ・デーのもと、恵まれない子供たちへそれらの自転車を寄付しました。
グループに分かれ、共に自転車を組み立て、楽しい時間を共有しました。
スピードとチームワークが問われましたが、ビジネスパートナーの皆さんは見事に成し遂げてくれました。
自分のコミュニティーへ貢献して誰かの人生がよりよく変わる様子を目にし、素晴らしい気分になれました。
来年のケアリング・ハンズ・デーではもっと多くの方にお会いできたらと願っています。

ニュージーランドをはじめ、各地でさまざまな活動が行われ、カイアニ・ケアリング・ハンズはパートナーの皆様の心がとても近いところにあることを実感できました。


台湾

カイアニの台湾のパートナーの皆様とスタッフは、Yilan Da-Li小学校の47名の子供達のために、Children Are Us 団体と共に楽しくて意義深いケアリング・ハンズ・デーのイベントを開催しました。
カイアニ台湾はまた、Yilanカウンティ内の6校(生徒数325名)へChildren Are Usが提供するデザート1学期分をサポートすることにしました。


ドイツ

カイアニ・ドイツ社チームは、ケアリング・ハンズ・デーに、ランゲン・フランクフルトにある、近くのStadtkirche幼稚園に貢献しました。
幼稚園の遊び場を拡張し、砂場や、ジャングルジムや滑り台を設置しました。
6月13日に、カイアニ・ドイツ社チームは子供達を訪問し、遊技場用に1,111ユーロを寄付しました。
小さな子たちにはカイアニ・ポテト・パックを含めたランチを提供。
皆大変気に入ってくれ、社員は皆、午前のひと時を子供達と楽しく過ごすことができました。


アメリカ合衆国

アイダホ・フォールズではキッチン器具や自転車、おもちゃ、清掃用具といった家庭用品を集め、避難民の家となり、新たに生産的な人生を送れるようサポートしている、地元のセンターへ寄付しました。
また、地元の人道支援センターにて手伝いをし、時間を共に過ごしました。
この献身的なグループは、恵まれない人を助けるために、持っているものを全て分け与えてしまい、自分達の施設を改善するのに必要なものも、手をかける時間も足りていない状態でした。
恵まれない人へ提供する品々を保管している倉庫に屋根を付け、メインオフィスの外部も綺麗に修理しました。


スカンジナビア

スカンジナビアとバルト諸国のカイアニ・オフィスでは、カイアニ・ケアリング・ハンズ・デーに、スタッフやビジネスパートナーから衣類やおもちゃを集めました。
集まったものはバルト諸国の孤児へ送られました。
スカンジナビアでは6月に資金集めを行い、赤十字へシリアでの活動費になるよう寄付しました。


香港

カイアニ香港のケアリング・ハンズ・デーのテーマは、Waste Not, Hungry Not! (無駄をなくし、飢餓を無くそう!)でした。
カイアニの創始者は、成功の真の意味は自分が何を持っているかではなく、他の人のために何をしてあげられるかだという信念を持っています。
今年、香港は地元の慈善団体であるFood Angelと協力し、恵まれない地域のために食事を用意しました。
現在約96万人もが香港で貧困にあえいでいます。
合計1,080食の栄養価の高い食事を用意し、必要な方へ届けました。
参加者は皆、人を助けるこの意味深いプログラムに参加できたことにとても感謝していました。


日本

日本ではケアリングハンズ・デーは7月7日に、福島県の、2011年3月に津波のひどい影響を受けた地域で、開催されました。
30名を越えるビジネスパートナーとスタッフが、ボランティアで駒ヶ嶺小学校の遊技場を懸命に修理し修復しました。


フィリピン

カイアニ・ケアリング・ハンズ・デーに、カイアニ・フィリピンのパートナーたちは、ジェネラルマネージャーのケイト・ベロシロと共に、町の境にある女性刑務所の「女性のための矯正施設」に収容されている受刑者を訪問しました。
200名以上の女性受刑者へ、パートナーと、カイアニと活動を共にしているZonta Club Manila IIIのメンバーから、衛生用品とカイアニ製品が寄付されました。
受刑者へはカイアニ・ナイトロFXのミニボトルもプレゼントされました。
短い訪問でしたが楽しさに満ちており、受刑者は踊りと歌を披露してくれました。


イタリア

カイアニ・イタリアはケアリング・ハンズ・デーを、カメリーノを訪問して祝いました。
カメリーノは、世界一古い大学の1つがある、中世都市ですが、2016年10月に起きた地震で壊滅状態になりました。
カイアニ・ケアリング・ハンズは、エクストリーム・デーで募った1,000ユーロを越える寄付を行い、赤十字によりその支援をたたえられました。


**************

日本とアメリカの皆様のボランティアの姿は、フェイスブックで拝見させていただいていました。
参加された皆様へは感謝の気持ちと尊敬の気持ちでいっぱいです

このニュースレターで他の地域の活動を知ると共に
バルト諸国にもカイアニがあるの?
などなど、色々知ることが出来ました

みなの善意の輪が世界中に広がるのは素晴らしい
カイアニも、カイアニのパートナーの皆様も素晴らしいなあと思います

*********************

上記記事は2022年以前に書いたものです。
2023年1月より米国Kyaniカイアニメンタルヘルスのサプリメントを販売するamareアマレと一緒になりました。amareアマレよりkyaniカイアニ製品を購入できます。
米国在住者でKyaniカイアニ製品を購入されたい方は↓こちらのページに購入方法を紹介していますので、ご参照ください>>
カイアニをアマレから購入する方法

Kyani(カイアニ)製品をアメリカ国内で購入する

   Kyani(カイアニ) のサプリメントは天然素材でできており、非常に効果的。 私は2012年からずっと飲んでいます。 今現在、 Amare(アマレ) という会社から、 Kyani(カイアニ) の製品を購入できるようになっています。 詳しくはこちらにまとめました>> * Ky...