2017年8月5日土曜日

Dr. キュータブがシェアしてくださった、ビタミンB12のベネフィット

ドクターキュータブビタミンB12のベネフィットについてシェアしてくれていましたので
それ、訳してシェアさせていただきますー



ビタミンB12のベネフィット・トップ5


ビタミンB12水溶性ビタミンで、神経や赤血球の細胞を健康に保ちます
いくつかの重要な生体プロセスをスムーズに機能させる大事な役割を担っています。


ビタミンB12が欠乏すると起こりうる症状

欠乏すると疲労感を伴い、以下の症状を引き起こす恐れがあります。

貧血、過労、虚弱、便秘、食欲不振、うつ、記憶力の低下、口内のひりひりするような痛み、喘息、視力低下、精子の数の低下

ビタミンB12のベネフィット・トップ5は

*乳がん、大腸がん、肺がん、前立腺がんを含むガンから守る

*健康な皮膚、髪、爪に欠かせない。細胞の再生と肌の再生サイクルを助ける。

*健康的な消化活動を維持するのを助ける。また心臓疾患から守る。

*神経システムの健康的な規制を助ける。うつ、ストレス、縮脳を軽減する

*体内で炭水化物をグルコースに変えるのに必要で、これによりエネルギーを生み出し、体の疲労、倦怠感を軽減する。

と書いてあります。

さて、カイアニの朝飲むサンライズには
一日に必要なミネラル、抗酸化物質、そしてビタミンがつまっていますが、
ビタミンB12はさて、何パーセント分入っているでしょうか

一日に必要な量を100%とすると


なんと

3,333%分も入っています

どおりで、疲れた時に飲むとしゃきっとするはずー





そんなに摂っても、体にいいのー?
とご心配になる方へ

水溶性ビタミンなので、不要な分は水分と共に体外へ排出されるから、大丈夫ですー!

ビタミンB12の注射を打つ方もいらっしゃいますよね
点滴でもあります

私も以前、過労で打ってもらったことがあります
でも、この注射や点滴には、添加物として等張化剤、pH調整剤が入っているそうです。



(上の切り抜きは、医薬品情報データベースに掲載されていました。)

食べ物にもこういうものは入っていると思いますが
直接、血管に入れるのかーと思うと、ちょっとやっぱり、気持ち的に、知ってしまった後では、抵抗がある。。。

飲むサンライズで補えるものなら、注射しなくてもよいのでは、と思っています。

ちなみに、この注射1本分のビタミンB12の量は、
計算してみたら
カイアニのサンライズ5袋分に相当するようです

カイアニサンライズは私は疲労にとてもいいと思います
ぜひ、飲んでみてください

1日30cc(大さじ2杯分)でオッケー
味は濃いミックスベリー系です

私は飲み忘れて仕事へ出てしまうことがしょっちゅうなので
バッグの中と車の中にもいくつか入れてます

飲むと、ああ、これで今日も乗り切れるーとほっとする。


この写真を撮った日は午後出勤で、
炎天下にさらされていた車の中で、
サンライズも熱々になっていたけど
熱々のサンライズもまた、美味しかったです


*********************

上記記事は2022年以前に書いたものです。
2023年1月より米国Kyaniカイアニメンタルヘルスのサプリメントを販売するamareアマレと一緒になりました。amareアマレよりkyaniカイアニ製品を購入できます。
米国在住者でKyaniカイアニ製品を購入されたい方は↓こちらのページに購入方法を紹介していますので、ご参照ください>>
カイアニをアマレから購入する方法



Kyani(カイアニ)製品をアメリカ国内で購入する

   Kyani(カイアニ) のサプリメントは天然素材でできており、非常に効果的。 私は2012年からずっと飲んでいます。 今現在、 Amare(アマレ) という会社から、 Kyani(カイアニ) の製品を購入できるようになっています。 詳しくはこちらにまとめました>> * Ky...