2017年5月28日日曜日

カイアニサンセットとガンについて

昨日、友人からカイアニはガンに対してどうなのか
何がどう働くのか
というメッセージをもらいました

誰かから、カイアニがガンに有効だといううわさを耳にした様子ですが
私は有効だなんて言えません

聞くと、お姉さんが直腸がんのステージ4とのことです


カイアニが発売され、私が参加しはじめたのは
まだ5年ほど前です(※この記事は2017年に書いたものです)

しかしたった5年ほど前のその頃は、
トコトリエノールのガンマ型とデルタ型が
ガンに有効だという日本の文献はほとんどオンラインで見られませんでした

トコトリエノールというのは、ビタミンEですが
ビタミンEにはトコフェロールとトコトリエノールがあり
一般的にこれまで製品に使われてきているのは、トコフェロールです


トコトリエノールはトコフェロールよりずっと後に発見され
効能が高いことから、スーパービタミンEと呼ばれているものです

当時、わたしは、カイアニを飲み始めて間もないころで
トコトリエノールは米ぬか、パーム油、アナトーからとれる、ということを発見したドクタータンの講演を
カイアニのコンベンションで聞いて、

ただのサプリメントと思っていたのが
含まれている成分がとんでもなくすごいものだったんだなと
非常に衝撃的で、
帰宅してからネットであちこち調べまわったのを覚えていますが
英語の文献はいろいろ出ていても、日本語ではほとんど出ていませんでした


もっと皆に知って欲しい、そう思って研究結果を和訳して載せると
含まれている成分のことであっても製品に対して誤解を招きかねないので
研究結果を書かないようにと注意されてしまいました
公にできないようにするほかありませんでした

なるほど、わかります
そのときは、今注意してくれる人がいてよかったと思いました
でも
一方で、はがゆかったです

今はもうなれちゃったけど
それに皆が体感してきているから
あまり言わないでももうわかってる人が増えてきているように思います
いろいろな体調のことで、ですが。

それからあまり月日はたっていませんが
どれだけ多くがトコトリエノールとガンについて日本語で公表しだしていることか

製品化して販売しているところもたくさん出てきています

有効であるということを
カイアニのディストリビュータの私たちはいえないし、約束もできませんが

気になる方には、トコトリエノールとガンについて
ネットで調べて欲しいです

唯一私が言えるのは
カイアニのサンセットには、良質のトコトリエノールのガンマ型とデルタ型という
トコトリエノールの中でも一番と二番目に小さい構造のものが
一日分に100ミリグラム分も含まれているということです
(プラス、ピュアなオメガ3が含まれています。
わたしは、相乗効果で合わせてあるのがミソと思っています。


さて、その友人には
そのドクタータンの所有する会社が販売しているトコトリエノールのカプセルも
合わせて紹介しました

(興味のあるかたのために
それは Nutricology Delta-Fraction Tocotrienols  という品名で米国で販売されています
1粒に、トコトリエノールのガンマ型とデルタ型が合わせて50mg入っているものと
125mg入っているものが販売されています)

トコトリエノールがどのように有効なのか
私はわからないです

1つだけ以前調べて知ったたのは
ガンは自らのガン細胞を大きくするための栄養をとりこむために
近くの血管から栄養分を含んだ血液を供給する必要があり
そのために、血管からガン細胞までをつなぐ新しい血管を作るため、
新生血管因子を放出しますが
トコトリエノールには、それを阻止、
また、新生血管を阻止してガン細胞を餓死させる働きがあるということです


そしてトコトリエノールには4種類、アルファ、ベータ、デルタ、ガンマがありますが
デルタとガンマ型がもっとも小さい構造なので
細部まで入りやすいということです

どのように阻止するかなどは、調べきれていません
たぶん私の頭では聞いてもわからない気がします

人って面白いなと思うのは
病院でドクターに
これを1日3回飲んでください、といわれれば
それが何で、何にどう有効で、副作用はどうなのか
本当に効くのかどうか
なんて質問もせずに言われるがまま飲む人が多いのに

サプリメントだと
それこそただのビタミン剤というのに
それが何で、何にどう有効で、治るのか、なんて聞いて
警戒する人が多いように思います

私もなんだけど

ビタミンのサプリメントなんだもの
薬と飲んでも平気なのだから
とりあえず飲んでみてはどうかなと思います

人には寿命があると思っていますが
できるだけ長く元気でその日まで人生を楽しんで生きたいです
サプリをその補助に使うぐらいの気持ちで
飲み続けていれば
きっといろいろな面で
有効と思います

*********************

上記記事は2022年以前に書いたものです。
2023年1月より米国Kyaniカイアニメンタルヘルスのサプリメントを販売するamareアマレと一緒になりました。amareアマレよりkyaniカイアニ製品を購入できます。
米国在住者でKyaniカイアニ製品を購入されたい方は↓こちらのページに購入方法を紹介していますので、ご参照ください>>
カイアニをアマレから購入する方法


Kyani(カイアニ)製品をアメリカ国内で購入する

   Kyani(カイアニ) のサプリメントは天然素材でできており、非常に効果的。 私は2012年からずっと飲んでいます。 今現在、 Amare(アマレ) という会社から、 Kyani(カイアニ) の製品を購入できるようになっています。 詳しくはこちらにまとめました>> * Ky...