2017年3月31日金曜日

Fleuresse フルレッセ、使った感じと、仕入れた情報です

アロハ

※これは2017年の記事です。フルレッセは現在、販売を終了しています。過去記事として残しています。ご了承ください。

カイアニからスキンケアシリーズFleuresseフルレッセが登場して
まだ間もないですが
気になる方多数ではないでしょうか

わたしは使い始めてほぼ3週間になります

使い勝手を正直に書きます

皆さまにも実際に体験していただきたいです


まずブースタークレンザー
ノニやビタミン、ミネラルがたっぷりはいっていて、肌の血行を良くし、毛穴を開き、栄養素を送り込むといわれている、すごい洗顔料です


皆様お化粧されていらっしゃることと思いますが
夜はまずはお手持ちのクレンジングでお化粧を落としてくださいませ

水ですすいで、ちょっと濡れているところに、
パールぐらいを手のひらにとり、てのゆらでゆるめて、顔をやさしくくるくる洗います。
そんなちょっとでいいのか、はい、いいんです
説明書にもパール大と書いてます

なんと、泡は立ちません

洗顔で泡が立たないなんて、ゆるせなーい
泡が立たないので、頼りなーい

と思ってしまったわたしですが
花というのか、かんきつ類というのか、素晴らしく美しい香りに包まれて
なめらかに、くるくるしていると、すーすーして気持ちよく
泡無しもありかな、と素直に思えてきました

注意点ですが、頼りないと思っていたら、大間違いのパワフルな洗顔フォームなので
目の周りはそーっとそろそろ洗う程度にしてください

私はガシガシ洗って、皮膚が薄くなり、目のまわりが最初はセンシティブになりました
しかし、それは再生サイクルの一環だったようで、3週間たった今は、
とってもしっとりです

パワフルといっても、石油由来のマスカラやアイライナーは取れません
アイメイク専用のリムーバーできれいにしてから洗顔することをお勧めします

これまで、スクラブやフェイスブラシを使っていた人は、
使わないでいいのだろうかと思うと思いますが
毛穴が適度に開放されて、中身が自力で出るのを実感できます

水ですすぎ洗いします

洗い上がりはものすごくしっとりしてる感じです
でも、外からふたをしたしっとりというのではなく
不思議なしっとりで気持ちいいしっとりです

どんな洗顔料でも対して違いを感じない私は
旅行先でもホテルの備え付けの石鹸でガシガシ洗っていたのですが
こんなにも違うものがあるなんて、と思いました
これは、もう、手放したくないです


そして、皮膚の水分が適度に乾いてから
(ちゃんと乾いてから、塗るようにと、開発されたドクターからのお知らせデス)
セラム1プッシュ塗ります
要するにとろっとした化粧水ですが
アンチエイジングに強力なパワーを発揮するといわれている、スイスアップルの植物性幹細胞培養液がたっぷり入っている美容液です


説明書に「1プッシュ」と書いてあります
そんなちょっとでいいのかと、不安になります
化粧水をばしゃばしゃつけて保水していた私にはものすごくものたりない

しかし、顔全体に、のびます

加齢でたるんでしわしわになってきた喉をターキーネック(七面鳥の喉)と言いますが
ターキーネック予防に、首も塗りましょう

首までわずか1プッシュで余裕で足ります

講習を開いてくれたエステティシャンさんによると、
日差しはデコルテまで注いでいるので、デコルテまできちんと塗って
上向きに塗っていくようにしてください、とのこと

のびがよく、いつまでもくるくると塗れそうです
しかし、いつになったら乾き始めるのか、いつまでたってもぬるぬるなんじゃないのか
と、不安になります
そしてその不安が出たころ、
すとーんと、肌に入ってしまいます
吸収されてしまいました
どうしちゃったの!
って感じです

後の肌はさらっさら、べたべた感なく、さらっさらです

ここでまた注意点ですが、セラムはパワフルです
目の周りは、ほほより毛穴も少なく、皮膚の層もほほの7割しかないので
そっと塗る程度が望ましいようです

さて、
ある程度乾いてから(ドクターいわく、濡れている上からではなく、1つ1つ肌に吸収させるためだそうです)
デイ・ブライトニング・クリーム1プッシュ、塗ります
スイスアップルの植物性幹細胞培養エキスだけでなく、ブルーベリーのエキスや、トコトリエノール(スーパービタミンE!)など、抗酸化力の強い天然の力で、環境から肌を守って、アンチエイジングに貢献してくれるといわれるデイクリームです

さて、クリームもまた、とってもいい香り、花のような柑橘系の天然の香りがうっすらします


こちらものびはいいですが1プッシュで顔と首半分ぐらいいけちゃうかなって感じです
最初の頃は、肌がスカスカだったのか、すぐに吸収されてしまっていました
外はさらさらになるので
保湿クリームでしっかりフタをしなきゃと思いがちな私にとっては不思議な感じでしたが
皮膚の内側でいい仕事をしてくれているのが、よくわかります

なんと、肌荒れによる皮膚のかゆみに塗ると、スーッと一瞬でかゆみが収まりましたので
重宝しました(人によるものと思いますが)
抗炎症作用のある天然成分も入っているからだそうですが、
どの成分かメモをとったのに、どっかへやっちゃって、ごめんなさい


さて、このあと、女性は化粧をしますが
化粧を塗る前に必要なもの、それは日焼け止め(または、日焼け止め効果のある化粧下地)ですが
塗らなくていいのでしょうか、塗ったほうがいいのでしょうか
なぜカイアニのフルレッセには、SPFのサンスクリーン効果のものが入ってないのでしょうか

ちゃんと聞いてきました!

フルレッセは天然のフルーツやフラワーエキスの抗酸化力が非常に高いので、
太陽や大気のダメージを防いでくれる、頼もしい、アンチエイジング製品ですが
それでも、
(とくにハワイとか)紫外線の強いところに行くなら、サンスクリーン(効果のあるもの)を塗るべき

なぜ、日焼け止め効果のある物質を入れていないのかというと
フルレッセは天然成分だけで作りたかったから、という理由の他に
フルレッセを世界中の人に使って欲しいから、だそうです
国によっては、日焼け止め成分が禁止されているところがあるので、入れないことにしたそうです


ということで、私も、デイクリームの後は、日焼け止めを塗ってファンデーションを塗ってます

さてさて、夜は、また先ほどのとおり、ブースタークレンザーで洗顔して
乾いてから
セラム1プッシュ
そして乾いてからナイトクリームを1プッシュ、です

寝ている間に細胞を修復するといううわさのナイトクリームです
この中のキンセンカフラワーエキスは、美容整形でよくシワ取りに使われるボトックス注射のような感じで、深く筋肉層に働き、穏やかにしてくれるそうですよ



冷たくないのに、ひんやり感じます
人によっては温かく感じるかも
重くなく、軽すぎず、とても使い心地がいいです
塗った後はまったくべたべた感がなく、肌が柔らかくなります
幸せな気持ちで眠れそうな肌のやわらかさと香りです

以上が一通りの使用感ですが
その3週間後の使用感を書く前に、疑問点をきれいにしたく、ここに書きますので
ご参照ください
読めばカイアニがさらに大好きになること、間違い無しです


1)もったいないので、カイアニサンライズの袋は折りたたんで最後の1滴まで出して飲みたいタイプです
フルレッセの容器はしっかりしすぎていて、中に残ったものを出すすべが無さそうですが
どうしましょう

>>最後の1滴まで綺麗に出るしくみになっているので、ご安心ください

2)鮮度はいかがなもんですか

>>エアレス・パンプ方式で、空気に触れず、新鮮な作りたての成分を使えるしくみです

3)製品1セット、どれぐらい持つもんでしょうか

>>個人の使用量にもよりますが、4-6週間です
(わたしは今3週間使ってますが、2ヶ月は余裕でいけそうな感じです。)

4)10代です。4種類買えないし、いらない気がします。何がお勧めですか

>>ブースタークレンザーとセラムをお勧めします

5)アイクリームはいつ販売になりますか

>>5月1日発売予定です

6)4点セットの内容は何ですか

>>ブースタークレンザー、セラム、デイクリーム、ナイトクリームです

7)バラで買えますか

>>4月1日より単品購入ができます、セットで割引価格にしたものも用意します
最初に販売を開始した4点セットは割引価格になっています


 さて、私が使用した経過と感想です

たくさんあるので、箇条書きにします
1)肌のトーンが明るくなった
これはすぐに実感。1週間しないうちに、ファンデーションを買い替えました
ドクターが「白くするのではなく、肌のトーンが明るくなる」と言っていましたが、
こーれーかあ!と嬉しかったです

2)シミが濃くなった気がしたが、じきに薄くなってきている
コーンシーラー使って不自然にするより、ファンデーションで薄く見えてる程度のほうが嬉しいので、コーンシーラーを使うの、やめました

3)てかてかしない
顔がいつもてかてかしてたんですけど、てかてかしてません

4)最初の1週間は乾燥気味で、まるでピーリングをしたかのような、肌のハリ感があり
つっぱるってほどの強さではないけど、乾燥してぴんとしている感じで、
私の肌ではあんなちょっとのセラムとかクリームでは全然足りないんじゃないのかな
無理なんじゃないかなと感じましたが
そのまま乾燥しているような感じのまま、何も足さずに続行

しかし中から再生しているようで、久しぶりに会った友達から
「毛穴がめだたないよーになってるよね」「肌、白くなったよね」「ハリが出たよね」「しっとりしているよね」「わたしも欲しい!」といきなり言ってもらいました

それで、乾燥しているような感じだけど、しっとりしていると言われたことで
そのまま続行

ちゃんと中から変わってきている様子で、今はさらっとしていて、てかてかすることもなく、それでいて、乾燥せず、肌がいい感じです

使い続けたら、絶対に変われると、信じられるので
使うのが楽しみです


皆様、必ず、使用前の写真をとっておいてください!後で見て楽しめます

私は、、、これは3日前から始めたのですが
顔を洗ったついでに
左のひじから下の腕だけ、
そのままブースタークレンザーがついた手で、洗い始めました

まだ3日です
腕だと、目に見えて違いがわかりやすいです

今比べてみると
左には、ひじの白っぽいかさかさ加減がまったく無い
トーンが明るい
両手ともボディーローションを塗っていますが、
左腕はさわると、ぺたっと吸い付く感じ
右は普通だな
ぎゅっとつまむとできる皮膚のシワの状態が、右はちりめんっぽのに
左は、どういったらいいのか、シワの状態が違います

いーなあ、これ、全身に使いたいなあ
でも、全身に使うなんて、お贅沢すぎて無理だなあ

ってことで、ブースタークレンザーがついた手で
綺麗にしたいところを洗ってみてください

以上、使って3週間の感想でした♪

*********************

上記記事は2022年以前に書いたものです。
2023年1月より米国Kyaniカイアニメンタルヘルスのサプリメントを販売するamareアマレと一緒になりました。amareアマレよりkyaniカイアニ製品を購入できます。
米国在住者でKyaniカイアニ製品を購入されたい方は↓こちらのページに購入方法を紹介していますので、ご参照ください>>
カイアニをアマレから購入する方法


Kyani(カイアニ)製品をアメリカ国内で購入する

   Kyani(カイアニ) のサプリメントは天然素材でできており、非常に効果的。 私は2012年からずっと飲んでいます。 今現在、 Amare(アマレ) という会社から、 Kyani(カイアニ) の製品を購入できるようになっています。 詳しくはこちらにまとめました>> * Ky...