2015年8月22日土曜日

●2015年8月北アメリカ地域コンベンション #3(-2日目-コンベンション初日 午後)

2015年8月にラスベガスで開催された、北アメリカ地域コンベンション初日の午後です

私のチームのメンバーさんは、こちらのブログのほうを読んでください。

**********

ランチを食べ終わった後、すぐに戻って、開場を待つラインに並びました
席取りのため!
もうものすごい人が並んでます

081315-38-30.jpg

みんなでみんなの分の席をとって、着席
午後の部が始まりました

*********

MCのケント・デリカット氏の紹介で、創始者のカール・テイラー氏の登場です
カイアニからは1セントたりとも収入を得ておらず、ご自身のビジネスで大成功されていらっしゃいます。
その収益は年に5億ドル以上。ポテト王と呼ばれる方です。

081315-38-40.jpg

さてさて
円グラフのことをパイ・チャートと、食べ物のパイが丸いことからそう言いますが
(それとも円グラフをパイチャートと呼ぶから、食べ物のパイをパイと呼ぶのかしら)

私は大きな一切れ(ピース)はいらない、小さなピースをもらえればいいと思う。
ただ、そのパイがどれだけ大きいかが大事だね。

とおっしゃいました。
なるほど、小さなパイの大きなピースより、大きなパイの小さなピースのほうがボリュームがあります。

Long Live Recipe (長生き(ビジネスで)のレシピ)を教えてくれました

1.Integrity & Fairness (誠実であり、公平であること)

081315-38-41.jpg

2.Strong Work ethic
確固たる労働理論

「私は 6歳の頃から父の農場で働き始めた。ポテトを収穫する仕事で、バッグにポテトをいっぱい詰めて、わずか7セントしかもらえなかった。一週間に20ドルもらうためには、どれほどのポテトを収穫しなければならなかったことか。
父はこれを通して、一生懸命働くことがどれだけ大事かを教えてくれた」

私はこの話を聞くのが大好きです。

3.Satisfying lifestyle 満足のいくライフスタイル
" That is why we are here for satisfying lifestyle." 「わたしたちは皆のライフスタイルが満足できるものになる手伝いができるよう、ここにいます」
拍手喝采デス

4. Improved health 健康を促進
「私は自分のポテト農場のほかにもいろいろしているが、忙しくて自分の時間が取れないことから、妻のリンダはいつも心配してくれて、あなたは忙しすぎる、と言っていた。

ある日、友人のカーク(カイアニの同じく創始者)と一緒に、このカイアニの話を聞いて、これは素晴らしいと思った。

帰宅して妻に話すと、きっと、こんなに忙しいのに他に起業するなんて、と、大反対するだろうと思っていた。

ところが、妻はその時、ブルーベリーについての本を読んでいたんだ。
私がブルーベリーの話をせず、逆に妻がブルーベリーがどれほど体にいいかを私に話し始めたんだよ。

「ちょっと考えさせて」と妻は言った。

数日後、妻のリンダは、「あなた、これは皆を助ける素晴らしいビジネスだわ。絶対に始めるべきよ!」と言ったんだ。

だから僕が今、ものすごく忙しいのは、僕のせいじゃないんだよ(笑)」

タイミングよく奥様がブルーベリーの本を読んでいらしたところに運命を感じずにはいられませんでした。

5. Do the job right 仕事を正しくする

6.Help & Serve 人を助け、役に立つ。

シェアすることが大事
そうして、カイアニのケアリングハンズの話もしてくれました。

奥様の提案で、カール・テイラー氏の農場のポテトをフレーク状にしたパックを販売していますが、これは売り上げが寄付に使われています。誰でも貢献できるボランティアです。
また、年に一度、メンバーも自由に参加できる、ボランティア活動が行われています。
私はこの旅行へ参加してボランティアをするのが夢です

7. Personal dedication 個人の献身
自分自身で懸命に頑張ることです
そしてスターウォーズのヨーダの言葉が映されました

081315-38-42.jpg

Do or do not, there is no try.
するかしないかだけ。
やってみる、は無しだ。

ごもっともです

***********

MCの紹介で寄付になるポテトパックを毎月自動購入されているメンバーの紹介と
今年の6月はメキシコの村に学校を建てにいったケアリングハンズのイベントの動画を紹介

そしてその時にも参加されていた、メキシコのメンバー、プリシアが登場しました

081315-38-43.jpg

プリシアはたくさんの名言をスクリーンに紹介しながら、カイアニのしている人道的支援とカイアニの自分のビジネスについて話してくれました。
たとえば、
We rise by lifting others 人の人生をよりよくしてあげようとすることで、自分もまた上昇できる
Be the change you wish to see in the world. 世界に起こって欲しいと願う変化を自分でおこそう
Give the world the best that you have and the best will come back to you. 世界へ最高のものを与えよう、そうすれば自分へ最高のものが返ってくる。

******

プリシアの後、MCでまたメルセデスの抽選会がありました。

そして
The chief Digital Officer(チーフ・デジタル・オフィサー)のTroy Hilbrandトロイ・ヒルバランドが登場しました。

081315-38-45.jpg

現在、ソーシャルメディアを使っている人が多くいるので

081315-38-44.jpg

カイアニのバックオフィスを使って、カイアニのソーシャルメディアを作ってくれたそうです

081315-38-46.jpg

名前はTeam Stream チーム・ストリーム
これで、チームの管理がしやすくなるそうです
非常に嬉しいお知らせです
ちなみに、日本ではバックオフィスは無料で見たり使えるようですが
アメリカでは、一部が無料、一部は有料、一月12ドル50セントを私は払っていますよ

************

その後、パネルディスカッションがありました。
何人かのメンバーが前に出て、自己紹介などされました

081315-38-47.jpg

比較的まだカイアニを始めて2年未満の人たちばかりでしたので
いつ始めても自分次第でどこまでも成長できるのがわかって、
有益なパネルセッションでした

19歳でルビーになったハワイのアンバーは「やるぞー!って燃えちゃったわ」と言ってました(笑)

*********

そして、じゃーん、ケント・デリカット氏が「じゃんけん大会」を開催
勝者はジャンケンポンをしたことがなかったような方で、面白かったデス

081315-38-48.jpg

その後、James Bradford ジェームス・ブラッドフォードが登場しました。
コンベンションで見るのは私、初めてですが、レッドダイアモンドです。
すごいスピードで成功している方です

Time freedom タイム・フリーダムの機会を皆に伝えようと話をしてくれました

なぜカイアニのリーダーたちは自由時間を多く得られるのか
リーダーの役割を果たしているから
イベントを逃すことなく参加しているから
待っていても素晴らしい人生などやってこない、自分から行動を起こさないといけないとわかっているから

081315-39.jpg

**********

それから、次回のリーダーシップ・アカデミーの開催地が発表されました
オーランドです
また!(笑)大きなイベント会場があって、ホテルも多いからでしょうね。
日付は2月18-20日です!
リーダー育成のためのイベントなので、リーダーになるべく、世界中のどこからでも、誰でも参加できます
ディズニーワールドがあるので、ダブルで美味しいイベントですよ
通訳が入るので安心です。

081315-43.jpg

*************

それからMCが入り
サファイア以上の表彰式があり
サファイア以上でメルセデスベンツかアウディがもらえるその資格を得た人のグループ写真が撮られました
その後は、ルビーの表彰式

081315-84.jpg

そうして、コンベンションの午後の部は終わりました。

***********

急いで、オープン時間制限のある、カイアニストアへ
カイアニをしている人はカイアニのロゴが大好きですが、私も大好きです
カイアニの小型スーツケース発見
飛行機の機内へ持ち込めるタイプです

081315-85.jpg


アメリカ国内の飛行機は、持ち込み以外は、お金を取られるので、
シングルマザーの私はシビアに、たとえ長期滞在でも、持ち込みサイズのスーツケース以外、もって旅行しません(笑)
で、このスーツケースに一目ぼれして、買っちゃいました
持ってきたスーツケースは捨てましたー!いいの。安物だったから、足で支えてないと、倒れちゃって、素直に動かないし、困ってたから。
カイアニのはたった99ドルでしたが、4つコマが付いているタイプで、安定していて持ち運びが快適です!
他にナイトロパウダーや、カイアニのネーム入りショットグラス、ネームタグ、雑誌を買いました

最初に参加したコンベンションでは、購入したものを全て表にチェックマークして購入で、時間がかかったけれど
今では名札のバーコードをスキャンして、製品をスキャンして支払いして終わり
あっという間に買えて、助かります!

************

この後、別室で、チームアロハのセッションがあったので、
夕飯はさっさと済ませることにして、隣のホテルのフードコートへ。
私はファストフードの中華。メイン1品で約10ドル、高いね、ベガス価格!
スターチはフライドヌードルかフライドライスだったので、「半分づつにして欲しい」とお願いしました
こういうわがままがきくところが、アメリカのよいとこですね^^
メインはオレンジチキン、味は、まーまーでしたー^^

081315-86.jpg

レンティナはバーガーを頼んだら30分もかかっちゃって、チームアロハのセッションに間に合わなかったらどうしようっていらいらしてた。
でもそこへデューが来て、中華を頼んでできたのが同じ時間ぐらいで
3人で食べれたから、ちょうどよかった。楽しかったです。

デューは食いしん坊で大きな体なので
「それ何人分かと思ったら、自分ひとりで食べるの?」って言っちゃったぐらい買ってました(笑)

で、食べ終わったら急いでチームアロハのセッションへ

***********

チームアロハのセッションを行ってくれたのは、レッドダイアモンドのマイク・アカギ氏です

なんだかこの写真、大学で講義を受けている気分になりませんか(笑)

081315-87.jpg

こんなに集まってます、すごいぞチーム・アロハ!

081315-88.jpg

マイクさんが私は大好きで大尊敬しています。

**********

本来は、今夜、GVOY(ジーヴォイ=グレート・バージョン・オブ・ユー)という、ブラック・ダイアモンドのベッキー・バーセルさん主催のイベントがこの後あるはずで、私はそれが楽しみだったのですが、キャンセルになってしまいました。

隙間時間に写真をとってもらってました
写真左上が、レッドダイアモンドのマイクさんと。
右上が、マイクさんの奥さんのジェリー、大好きです。
左下がブルーダイアモンドのクリスと。
右下は、一緒に頑張っているお友達のデヴィーとです♪

081315-89.jpg

この日は金曜日だったので、レンティナからクラブかショッピングへ行こうと誘ってもらいましたが
もう10時だし、かえって寝たかった私、
タクシーを待つ列も長かったので、灼熱のベガスをスーツケースを引っ張って、歩いて帰りました
ちょっと怖かったけど、無事ホテル到着
後で、10ドル程度のタクシー代をケチるな、危ないのに!と仲間に怒られました。心配してもらって嬉しかったです。反省。

寝たのは深夜2時半
興奮して、メールを書いていたら、すっかり遅くなりました。

コンベンション2日目のブログはまた後で書きます~~

ではまた!アロハをこめて

Kyani(カイアニ)製品をアメリカ国内で購入する

   Kyani(カイアニ) のサプリメントは天然素材でできており、非常に効果的。 私は2012年からずっと飲んでいます。 今現在、 Amare(アマレ) という会社から、 Kyani(カイアニ) の製品を購入できるようになっています。 詳しくはこちらにまとめました>> * Ky...