2015年7月31日金曜日

●買う人&断る人の心理

アロハ、

先週は、Rock Your Network Marketing Businessという本を買いましたが
素晴らしかったです。女性の観点なのが、受け入れやすく、無駄が何一つない本でした

その後、買った本、和訳された「ネットワークビジネス 最初の一年 すべてはここで決まる!」を読み始めています

私は一年過ぎているけど、これはいいですね
皆同じ体験をするんだと思うと、心を痛めることなく、成功へまい進できるように思います。
和訳で出ているので、お勧めです。

さてさて、
私はハワイで暮らしているので、
「アメリカ本土から今度日本へ進出する今が一番いいチャンス」
だとか
「日本から、今度アメリカ本土へ進出する、今が一番いいチャンス」
といって、いろーんなネットワークビジネスに誘われます

未経験の頃は、私、知れば入らないといけない気がしてもう拒絶モード
夫がいたころの言い訳は
「夫に話してみないと」
「夫の友人がこういったビジネスを始めてから、その話ばかりするようになったそうで、
私にはそうなってほしくないって言うから、ごめんなさい」
と、勝手に夫をダシに出して断っていました

今はダシに使える夫が残念なことにいませんが、
勉強してきた分
怖さが消えたのだと思う
もっと話を聞きたくて、
聞いてから
自分の意見を言えるようになりました

なので自分の体験から思うのは、
誰かをダシにして断る人は、知識がなくて
何か出費させられるかもしれない未知のことが、怖いんだと思います

さて、私がカイアニを始めたのは
製品がただただ飲みたかったから
製品代を払うことに損した気分にはなる事は決して無いです
だから無知でも、何か出費させられるかも、って怖さもありませんでした
(そしてよい会社で良かったです(笑))

そこから思うのだけど
やっぱり製品のよさを伝えることから話をするべきだと思う

いくら自分が製品で健康を取り戻せただけでなく
ビジネスの面でもうるおってきて
これはいい話だから教えてあげようと思っていても
やっぱり製品から伝えるほうがいいと思ってマス

それにビジネスからはじめると、とくに初心者の場合は
家族や友人や身近な人から反対されてくじけることになりがちです

苫米地博士は、これをドリームキラーと呼んでいるけど

でも誰も、好きなものを食べること、それをシェアすることは、反対しないじゃない?

そんなことをいろいろ考えながら
本を読んでます(笑)

でもこれは私のような、簡単に心が折れちゃう初心者の場合
ヨーロッパの方たちなどは、これをきちんとしたビジネスとして展開されています
フランチャイズを広げるような感じで。

なので、ひとつの意見として読み流してください^^


では皆様、Have a nice day!

Kyani(カイアニ)製品をアメリカ国内で購入する

   Kyani(カイアニ) のサプリメントは天然素材でできており、非常に効果的。 私は2012年からずっと飲んでいます。 今現在、 Amare(アマレ) という会社から、 Kyani(カイアニ) の製品を購入できるようになっています。 詳しくはこちらにまとめました>> * Ky...