2015年7月18日土曜日

●ドクター・セッション2015 Dr. Qutab ドクター・キュータブ(クタブ)

アロハ!

本日夜に、ハワイのコンベンションセンターで大規模なヘルスフェアが開催されます



そのゲストとしてカイアニ本社より、米国セールス・ダイレクターのローガンと、
カイアニ医科学諮問委員会メンバーのドクター・キュータブがハワイへ来られました

ドクター・バリー・タン、ドクター・トーマス・バーク、ドクター・クレア・フランコマノは何度もハワイへ来てくださっていますが
ドクター・キュータブがハワイへ来られるのは初めてです

そして本日は、サファイア以上のリーダー・ミーティングが
アラモアナ・ホテルのボールルームで開催されて
行ってきました

ロアナがたくさんスイーツを差し入れしてくれました
アットホームにしてくれる心遣いに感謝です



ミーティングは2時間

レッド・ダイアモンドで、カイアニCEOカウンシルメンバーのマイク・アカギ氏が先に自腹で出席者に抽選でプレゼントをしてくれました
私、もうすぐもらえそうだったので、もらえず残念だったけど、
シンディがもらえて、もっと嬉しかったです

マイクさんは、レッド・ダイアモンドのメアリー・ゼイ・ルイスさんの話をされました
彼女は全米テコンドーチャンピョンに何度も選ばれた70歳代の方で
そのテコンドーをはじめたのは47歳の頃

今でも20代の人に勝つぐらい強い!

その方がテコンドーにのめりこみ、
そして次にのめりこむものを見つけた
それがカイアニです

今も精力的にシェアされています
そうしてもうレッドダイアモンドなのに
まだ先へ進まれていっています

これはリーダーのミーティングなので
フォーカスすることの大切さを教えてくれました




次はカイアニ本社から、米国セールスダイレクターのローガン氏
元プロバスケの選手です

前回は、就任後すぐにハワイへ来られて
とても緊張されていたのが伝わってきました

今回は、丁寧に、心をこめて話をしてくれて
一生懸命心をこめて話をしてくれるものだから、プレゼンのスライドを使うのも忘れていらっしゃって
おかしかったです

生まれ育ちはカイアニ本社のあるアイダホ・フォールズのはずれで
創始者のカール・タイラー、カーク・ハンセンのことは、家族ぐるみで知っていて
今日は、その素顔を話してくれました

「創始者で経営者の二人の素顔を話したいと思います。
 なぜなら、経営者がどんな二人かを知っていたほうが、ビジネスをしていく上で、とても快適でやりやすいだろうと思うから」

で、その素顔を聞いていると
本当にお二人とその家族は、勤勉で、人を思う気持ちが強くて
そして非常に謙虚で
ビジネスマン

資本があり、真摯で、正直、勤勉である創始者であり経営者なので、カイアニはとめどなく成長できるのだと話してくれました

��この真摯さ、英語でインテグリティ、非常に訳すのが難しい単語だけれど、
ピーター・ドラッガーの本で、Integurityは真摯さと訳されていました
そしてドラッガーはこう言ってます
「経営管理者が学ぶことのできない資質、習得することができず、もともともっていなければならない資質がある。(中略)それは、才能ではなく真摯さである」

カイアニの経営者にはあるんですねこれがー!

面白いことに、
マイクさんも、ローガンも、リーダーミーティングにもかかわらず
ビジネスをがんばれ、がんばれ、とは言いません
「信仰、家族、そしてカイアニ。バランスが大事、家族との時間をまず大事にするように。家族との時間を大事にするためにしているビジネスなのだから」
と、おっしゃいますよ
そこが大好きです




そしてドクター・キュータブが話をしてくれました
この方、なんて頭がいいのでしょうか
キレキレです
しかも皆が笑うように、話をしてくれます

ドクター・キュータブはカイアニが大好きで、眠る前にはまずカイアニのことを思って寝るほどだそう
カイアニの製品には、セオリー、ロジック、コンセプトがある

そうおっしゃいました

健康を維持するには、さまざまなことに気を配って生活しなければいけない、食事や運動や、環境や。
カイアニは、その大変さをシンプルにしてくれる製品

その言葉に目がぱっと開いた気がしたワタシです

会場には、ハワイ島からドクター・アロイも来られていたし
薬剤師をカイアニで引退したマイルズも来てたし
救急医療の看護師の、名前なんだっけ?も来てたし
レジスター・ナースのジーニーも来てた
皆、サファイア以上のリーダーです

ドクター・キュータブに質問されていて、参考になりました

私も一緒に写真を撮ってもらったときに、二人だったので、
これは笑われないだろうと思って、素朴な疑問を質問させてもらいました

派生的な使い方で、私はとても健康を実感しているのだけれど
はたしてこのように使うことはいいのでしょうか
という質問に
ドクター・キュータブは
「それはとても健康にいいことだ。だけど推奨しているわけではないので、他のディストリビュータとシェアするべきではない。」
と答えてくれました
シェアできないのか(笑)

ここから思ったことをシェアさせてください
カイアニは非常に厳しい検査に合格した原材料を使い、非常に厳しい検査の末、製品化されている食品です
なので、どう使っても安全なんだと思いました
ただし、私たちディストリビュータは、
例えばいい教材を預かって教える先生
いいお薬を得て患者に渡すドクター
そんな立場にいるような感じ
だから、責任者の自覚をもって使い方はきちんと正しく伝えなきゃいけないってことね

では、今からコンベンションセンターへ行ってきます

始まるのは7時からなのだけれど
サンライズのフローズンを配るお手伝い担当なので
打ち合わせと準備があるから2時間前に集合です
ドキドキしますよー
楽しみ!
配るついでに自分が1杯、って飲まないよう、気をつけよう
美味しいからついつい飲んでしまうと思う。。。

ではまた

Kyani(カイアニ)製品をアメリカ国内で購入する

   Kyani(カイアニ) のサプリメントは天然素材でできており、非常に効果的。 私は2012年からずっと飲んでいます。 今現在、 Amare(アマレ) という会社から、 Kyani(カイアニ) の製品を購入できるようになっています。 詳しくはこちらにまとめました>> * Ky...