2015年5月28日木曜日

Re

えらく直接的な返事をいただくことがあります
「私があなたから買ったら、あなたが儲かるんでしょ?」

そうですね、例えば私がお魚屋さんだったとして
私からお魚を買ってくれたら、私のお店に利益が入ります

「それ、お店では買えなくて、あなたから買わないといけないんでしょ」
八百屋で魚は買えません。
私から買わないといけないのではないけど、もちはもち屋と言うように
適切な店から買うじゃないですか

もちろん私はお店の形態をとってません
お店を構えて、そこで売ったら、信用を得られるのかなあ
でもお店の経費代を商品にプラスするから、高くなります

「私があなたから買ったら、あなたの上のほうの人が儲かるんでしょ」

私が魚屋さんだったら、直接魚を釣りに行きません。
さば専門とか、まぐろ専門とか、それぞれの専門の漁師さんからいいものを選んでいる卸業者から
先にお金を払って、お魚を仕入れます
だから、あなたから100円利益をもらったら、先に50円を先に払ってしまってることになります
また、そのフランチャイズだったら、フランチャイズを展開している元に、経費を払います

私のこの製品の場合は、それが後払いみたいなものだと思ってます

あなたが買って私が利益を得る、少しの経費が他に分配される

そして私はイマドキの魚屋さんなので、魚を店頭に並べて売りません
いいものをお勧めして、直接、専門の猟師さんから送ってもらいます
そうしたら流通の分がカットできて安いし、新鮮だし、家に届くから楽でしょ
そしてその流通を教えてくれていろいろ情報をくれる、いわゆる「上の人」に
私の収入から多少の手数料が渡っても、それについては当たり前と思います

そしてその魚は美味しいの?と聞かれたら
「もちろん、私も毎日食べてます。この魚はどこそこで採れる魚で、成分はこうで」
と説明できます。

。。。と、細かく説明するとなんだか言い訳しているみたいな気持ちになってきてしまいます

一度
「え、私が儲けたら、嫌なの?」と聞いたことがあります
そうしたら
「え、そうじゃないけど、そうなのかなと思って」
という返事でした。

なんだ!
なので、

「せっかくいい話だから教えてあげたのに」と、
カチーンとくる必要は無いのよね(笑)


ただ、相手は
「そうなのかな」と思ってるだけなんですね

そういえば私もそんなふうに思ってたわ

大変なビジネスなのに「楽して儲かる」ビジネス形態と思われてる、
と思い込んでいるのは自分自身なのかもしれません

自分でビジネスをするのだから、大変デス
でも、流通がきちんと出来上がったら、
安定できますね

それはどのビジネスでも同じですが

ただ、流通のマージンをカットして
ビジネス展開する人にシェアしてくれる分、
流通が出来上がると、幾何学的に、収益が増えて
それまでの努力が、きちんと報われます

この、個人の努力がきちんと報われることが無いご時勢だから
きちんと報われることが
ありえないことに思われて
怪しく感じるご時勢なのかも

あ、先の質問の答え方ですが
「うん、私が販売権利を持っているのでね」
でいいと思います

上の人が儲かるのかって話では
「その人から販売権利を得たのでね」
でいいと思います

魚屋さんの話はいらないですね(笑)

Kyani(カイアニ)製品をアメリカ国内で購入する

   Kyani(カイアニ) のサプリメントは天然素材でできており、非常に効果的。 私は2012年からずっと飲んでいます。 今現在、 Amare(アマレ) という会社から、 Kyani(カイアニ) の製品を購入できるようになっています。 詳しくはこちらにまとめました>> * Ky...