2014年5月30日金曜日

●Noni fruit ノニの実

アロハ!

今日散歩の途中、お墓から歩道に向かって伸びている木にノニの実がたわわになっていたので
1ついただいてきちゃいました



ノニの実は以前カウアイ島で暮らしていた頃から目にしていて
(15年以上昔の話ですが)
「ハワイアンの○○さんは末期ガンで、もう治療はこりごりだって。
 それでノニだけで治すことにしたらしいわよ」
なんて近所の人から聞いて、衝撃的で
その話でノニの実を知りました
「こんなんで?漢方薬みたいなもんだろうし、効くのかなあ」なんて
近所にたくさんなっていた実を見て思ってたのですが
その方がどうしているのかその後どうなったかは知らないのですが
自分がこうして今、ノニのエキスの濃縮したものを毎日とるようになるなんて~

木になっている実は見たことあっても、切ったり、味わったりしたことがなかったので
いただいてきた実を切ってみました
まだ熟していなくて固かったです

熟すと白っぽくなります

なめてみたら、青臭くて、ゴーヤそっくりの味
なんだ、もっと苦いと思っていたから、期待はずれ
これなら私、いためていくらでも食べられちゃいそうです(笑)

Kyani(カイアニ)製品をアメリカ国内で購入する

   Kyani(カイアニ) のサプリメントは天然素材でできており、非常に効果的。 私は2012年からずっと飲んでいます。 今現在、 Amare(アマレ) という会社から、 Kyani(カイアニ) の製品を購入できるようになっています。 詳しくはこちらにまとめました>> * Ky...