2014年5月13日火曜日

●Oh No!

アロハ!


私のホームページのトップページに
パープル・ダイアモンドのマイク・アカギさんが話している
2分の動画に日本語訳を付けたものを公開していますが

これには9分バージョンもあります

昨日は1日だけお仕事がお休みだったので
翻訳して字幕をつけるぞ!と
朝からとりかかることにしました

以前1分ぶんしたので
その保存していたものを開けると
2段の字幕の1段目しか無い状態で保存されていて
2段目はどこへ消えたの?

しょうがない、
何て入れたかまた翻訳です

保存機能がうまく働いていないと知ったので
保存せずに9分ぶん、一気に訳すしかないなあと思ったので
一生懸命がんばりました


翻訳しても
1秒当たりに人間、読める量は決まってるので
動画用に短くしたり
日本語と英語は話すときの動詞の位置が違うけど
言葉が合ったほうが伝わりやすいので
倒置してみたり
0.1秒単位で付けていくので、恐ろしく時間がかかり

ようやく完成したのは夕飯前!
休憩時間を引いても10時間以上かかっちゃった

やった、完成!と思って、うれしさに息を呑んだその瞬間
ソフトウエアがクラッシュ
「バグを報告しますか?」
という文字が出てきて

目を疑ったわ~

ええええええええ!
保存していない字幕が
10時間の労働が
消えちゃったの????


あまりのショックで涙も出ず
ぼ~ぜん~

もうしばらくしないと思う

こんなショックは久しぶり
たった1日の休みが台無し

しょぼ~んとなる出来事でした

Kyani(カイアニ)製品をアメリカ国内で購入する

   Kyani(カイアニ) のサプリメントは天然素材でできており、非常に効果的。 私は2012年からずっと飲んでいます。 今現在、 Amare(アマレ) という会社から、 Kyani(カイアニ) の製品を購入できるようになっています。 詳しくはこちらにまとめました>> * Ky...