2021年1月10日日曜日

カイアニUSのエナジーショットON(オン)を飲んでみた感想

今回紹介させていただくのは、カイアニから2020年の5月に発売された、ON(オン)という、天然成分でできたエナジーショットです。

残念ながら、まだ日本では販売されていません。たぶん嗜好性でかなと思うのですよ。
アメリカでもエナジードリンクが大人気なのですが、だんだんきついものが求められるようになってきて、小瓶に入っていて価格も高め、カフェインどっさりのエナジーショットが好まれるようになり、でもカフェインやらでエネルギーを高めると、その後急激にエネルギーが下がるので、あんまり体にいいものではないじゃないですか。

そこで、「カイアニだったら天然素材でいいものを出せるんじゃないの!?」という要望でできたのが、こちら、ON「オン」なのですねー。

ONは、OPTIMIZED NOOTROPICの頭文字をとってON(オン)なのですが、その意味を単語から読み取ると「脳の認知能力を最適化する」という意味です。

では紹介していきますね!外箱はこんなふうです。


箱がつぶれているのは、アメリカではよくあることなのですよ。輸送中にこうなっちゃうんです。カイアニはちゃんとしたのを送ってくれてるんですけどねえ。これぐらいはぜーんぜん、許容範囲なので、OKです。

今回、ピーチ・マンゴー味を買ってみました。箱の前がわ↓


認知力の働きが箱の底側に紹介されています↓

あなたの脳のスイッチをオン、って感じでしょうか。箱の上側です↓

さて、パッケージを開けたらこんなふうに6本が入っています。

手に取るとこんな感じ。すごくしっかりしたプラスチックのボトルです。

ボトルの裏側です。


さて、中身ですが、想像では、「エナジーショットだし、オロナミンCみたいなさらさらの黄色い、甘ったるい液体だろうな」と思っていたですが、あけてみたらなんと!

ピーチマンゴーは、ピーチマンゴーのピューレかネクターみたいにとろとろです。

飲んでみたら、子供のころから大好きだったピーチネクターの甘さをものすごく抑えた感じ!
びっくりしました!

これは、他のものも飲んでみなきゃ!と思います。

で、こちら新製品のマウンテン・ベリー味!


現在、味は3種類、ピーチ・マンゴーラズベリー・グレープフルーツ、今回のマウンテン・ベリーがあり、
カフェインなしのピーチマンゴーもあります。


頭を働かせたい時、集中したい時、たとえば試験前とか、試合前とか、作業にとりかかる前とか、夕方にもう頭が疲れてあんまり頭がまわらなーい、ってときとかに、ちょこっと飲んでしゃきっとする、みたいな感じの使い方がいいんじゃないかなーと思います。

そういえば、ハワイでは、2マイル(3.2キロ)、沖を泳ぐ遠泳大会の「ラフスイムウォーター」が毎年開催されているのですが(2020年は残念ながら開催されませんでしたが)
わたし、その大会開始前に、片手にエナジーショットを持った高齢者の方たちが円を組んで、がんばろーぜ!とお酒のショット飲みみたいに、エナジーショットを飲んでいるところを見たことがあります。

あんなの飲んで大丈夫かなーと思ったのですが、これ、天然素材でできているカイアニのほうが安全ですね。こちらを飲んでもらいたいなーなーんて、カイアニファンとしてはそう思いますー。

*********************

上記記事は2022年以前に書いたものです。
2023年1月より米国Kyaniカイアニメンタルヘルスのサプリメントを販売するamareアマレと一緒になりました。amareアマレよりkyaniカイアニ製品を購入できます。
米国在住者でKyaniカイアニ製品を購入されたい方は↓こちらのページに購入方法を紹介していますので、ご参照ください>>
カイアニをアマレから購入する方法

Kyani(カイアニ)製品をアメリカ国内で購入する

   Kyani(カイアニ) のサプリメントは天然素材でできており、非常に効果的。 私は2012年からずっと飲んでいます。 今現在、 Amare(アマレ) という会社から、 Kyani(カイアニ) の製品を購入できるようになっています。 詳しくはこちらにまとめました>> * Ky...