2017年6月4日日曜日

夏がくる!カイアニのドクターからのサマー・スキンケア対策アドバイス♪

日差しが強くなってきましたね
ってハワイはいつも強いですが
夏はやっぱりさらに強くなってくるのがわかります

カイアニ医科学諮問委員会のドクター陣に仲間入りされた
皮膚科の専門医ドクター・ハーレイ
年齢不詳のみずみずしい肌の持ち主さんですが
そのドクター・ハーレイからの
サマー・スキンケア・アドバイス、訳してシェアさせていただきますね!

(Chiemiの意訳ですのでご了承ください)

(英文はこちらです)


肌を魅力的に輝かせる最良の方法は、色がカラフルで栄養のある食事をいただくこと、
そして紫外線のダメージをうけないようにすることです。
事実、効果的なサンスクリーン(日焼け止め)を使えば、ずっとより健康的な肌に見えるようになってきます。
夏の肌のお手入れで一番大事なのは、おそらく効果的なサンスクリーンを使うことです。
けれどもベストなサンスクリーンを使うと、肌に重く負担になることも事実です。

紫外線と正しいサンスクリーンについて

紫外線で良く知られているものは2つ、それは、UVA(紫外線A波)とUVB(紫外線B波)です。
UVB(紫外線B波)は、「日焼け」させる紫外線で、ガラスで効果的に遮断できます。
UVA(紫外線A波)は奥まで届く紫外線で、ガラスを通過し、コラーゲンにダメージを与え、加齢としてシワやたるみを生じます。
サン・プロテクティング・ファクター(SPF)は、UVB(紫外線B波)にさらされて肌が赤くなる状態を、サンスクリーンを塗った肌と保護していない肌を比較して示す数値です。
どれぐらいの時間なら日焼けしないでいられるかというのは、時間帯や、場所、肌質、そのほかの要因により異なってきます。
SPF値が高ければ高いほど、日焼けせずに肌をUVB(紫外線B波)にさらすことができます。
SPF値は、その商品がどれだけ良くUVB(紫外線B波)から肌を守るかを示しているわけですが、しかしながら、UVA(紫外線A波)から守るための数値は現在もまだありません。
サンスクリーンにはミネラルを使って物理的にバリアするものと、UVR(紫外線)を吸収する化学物質で肌をバリアするタイプのものがあります。
店頭に並んでいるもののほとんどは、化学物質を使ったサンスクリーンで、肌がUVR(紫外線)を吸収する前に、吸収してしまうというものです。
太陽の下に長くいると、この化学物質は取れやすく、効果が薄れます。
またUVA(紫外線A波)に対する保護力は脆弱です。
その上、この化学物質を使用し続けた場合にどんな影響があるかは、よくわかっていません。ですから、使用しないほうがいいのです。
自然派(訳注:使用されている単語は physical です)サンスクリーンに含まれている日焼け止め効果のある成分は、酸化亜鉛(ジンクオキサイド)と、二酸化チタン(タイタニウムオキサイド)で、効果的にUVA(紫外線A波)およびUVB(紫外線B波)を肌から反射します
このサンスクリーンは厚く塗れば塗るほど効果的です。
適切に塗れば、UVA(紫外線A波)およびUVB(紫外線B波)双方の紫外線波をしっかりブロックします
日差しから受けるダメージは日々の生活の中で紫外線にさらされているうちに蓄積されていくので、自然派サンスクリーンを毎朝起きたら必ず塗るようにしましょう。
ほほの外側、首、胸元にまず塗ってから、顔の中央に向けて塗っていくことをお勧めします。
たいていの人は顔の中心から塗るので、髪の生え際や首、胸元へ塗り忘れるという失敗をおこしがちだからです。
効果的なスキンケア製品が肌に吸収されてから、次にサンスクリーンを塗ります
もうご存知の通り、UVA(紫外線A波)は窓ガラスを通過しますから、室内で作業する場合も、必ずサンスクリーンを塗りましょう。

サマー・スキン・サバイバル・パール

1)酸化亜鉛(ジンクオキサイド zinc oxide)の入ったSPF30のサンスクリーンを選び、毎日優しく塗りましょう。外出時は帽子とサングラスを着用します。
2)肌のみずみずしさ、輝きを保ちシミをふせぐため、日焼けサロンは避けましょう(訳注:欧米では、健康的な肌に見せるため、また、バケーションを楽しんでいる余裕があるようにも見えるよう、肌を軽く日焼けさせたいお金持ちの方がけっこういらっしゃるようです)
3)肌を明るくし、内側から守るため、水分をとり、健康的な脂質を含む食事を楽しみ、カラフルな色の食べ物を選ぶようにしましょう。
4)加工食品、砂糖を避けましょう。これらは脱水を引き起こし肌を乾燥させ、血色を悪くします。
5)日々の栄養をとることや、エクササイズする計画をたてるのと同じように、これらのことを毎日きちんと実行することが、将来の大きな違いをうみます
*****
いかがでしたか
SPFが強いものを塗っていればそれでいいと思っていましたが
肌ダメージを引き起こすのはA波のほうなんですね
毎日毎日しっかり浴びている状態です、どうしましょう
しかし、ジンクオキサイドの日焼け止めって、塗ると真っ白になっちゃうんですよね
きっと探せばいいのがあるはず
何かいいのをご存知でしたら教えてください
ではまた♪

*********************

上記記事は2022年以前に書いたものです。
2023年1月より米国Kyaniカイアニメンタルヘルスのサプリメントを販売するamareアマレと一緒になりました。amareアマレよりkyaniカイアニ製品を購入できます。
米国在住者でKyaniカイアニ製品を購入されたい方は↓こちらのページに購入方法を紹介していますので、ご参照ください>>
カイアニをアマレから購入する方法


Kyani(カイアニ)製品をアメリカ国内で購入する

   Kyani(カイアニ) のサプリメントは天然素材でできており、非常に効果的。 私は2012年からずっと飲んでいます。 今現在、 Amare(アマレ) という会社から、 Kyani(カイアニ) の製品を購入できるようになっています。 詳しくはこちらにまとめました>> * Ky...