2019年12月26日木曜日

主要栄養素とカイアニのプロティン栄養素(パート2)

こんにちは

カイアニからのニュース、今回は、今年の春に発売になったコラーゲンドリンクの紹介、第二弾のパート2です。(第一弾はこちらです>>Kyaniの新製品、FIT20とHL5は原材料にこだわったプロティン・ドリンク

Kyaniの正式な訳ではなく、カイアニファンの私の意訳なので、ご了承ください。ではどうぞ♪


主要栄養素とカイアニのプロティン栄養素(パート2)


カイアニの二つの新製品である栄養補助サプリメントのHL5FIT20が発売開始となってから、プロティンへの関心が高まっています。
この関心の高まりに応えるべく、プロティンと主要栄養素、そしてサプリメントを取ることに関してより深く理解できるよう、役立つ情報をいくつか紹介しましょう。

主要栄養素とは、私たちの毎日の生活において、体がさまざまな機能を果たすのに必要な物質です。
主要栄養素を英語で書くとMacronutrients (マクロニュートリエンツ)ですが、この単語をMacro(マクロ、大規模な)と、nutrients(栄養素)に分けると、それが何をするものか、わかりやすく説明できます。主要栄養素は私たちの体に大量に必要なものですが、一方、
微量栄養素は英語で書くとMicronutrients(ミクロニュートリエンツ)です。少量だけ必要なもので、これらはビタミン類やミネラル類、その他をさします。

エネルギー源としての主要栄養素

食品棚にある食べ物を見れば、ラベルに書いてある栄養成分表示が目に入ることでしょう。ラベルには、あなたが消費しようとしている食べ物の特定の量(だいたいは100ml当たりや、100グラム当たり)が、その日に必要な燃料をどのように提供できるか、詳しく書いてあります。主要栄養素の合計は、kCalまたはカロリーの単位で対応しています。

これらの主要栄養素はエネルギーの単位に変換されますが、エネルギーへは異なる率で変換されます。さまざまな主要栄養素がどのように体内で使われるのか、見て見ましょう。

炭水化物は、日常の活動を体が容易に行えるようにする主要燃料を提供してくれます。
これはスターチ(でんぷん)やシュガー(糖分)が多く含まれる、穀物や乳製品、果物に見ることができます。
エネルギーへすぐに変換されなかった炭水化物の一部は、グリコーゲンに変換され、肝臓や筋肉内に保存されます。
体がより多くのエネルギーを必要とする際に、保存されていたグリコーゲンがエネルギー源として使われます。

脂肪は、悪くとられがちですが、健康的なライフスタイルのためには欠かせない脂肪もあります。
食事をより風味豊かにするだけでなく、脂肪をとることで、体自体では生成できない脂肪酸(オメガ3など)を得ることができます。
また、脂肪は、体内の脂溶性ビタミン類(ビタミンA、D、Eなど)の吸収を助けます。

そういうわけで、サンセットにはこれらのビタミン類:ビタミンA、D、Eと、オメガ3脂肪酸を一緒につめこんであるのです。吸収力を高めるため、サンセットは夕食と共にとることをお勧めします。

3つの主要栄養素のエネルギー源に話を戻しましょう。脂肪はグラム当たり、もっとも多くのエネルギーを生み出します。

プロティン(たんぱく質)は、私たちの体、肌、臓器、骨の構成要素と考えられています。
髪の毛さえも、たんぱく質からできています
たんぱく質はまた、筋肉量の維持と成長にも貢献します。

前述のように、三種類の主要栄養素は、体がエネルギーとして使う傾向にあります。
プロティン(たんぱく質)が体の構成要素として使われるためには、体はまず最初に炭水化物をエネルギー源として使い、次に脂肪、そしてプロティン(たんぱく質)の順に使うため、炭水化物が必要です。

つまり、今日の一般的な認識にもかかわらず、炭水化物は体にはいぜんとして不可欠であることを意味しています。
脂肪もまた重要ですが、3つのうちもっとも多くのエネルギーとなり、プロティン(たんぱく質)は、体の構築に役立ちます。


ニーズを満たすためのサプリメント

人はみな、ボディー・タイプ(身長や体重)、年齢、性別、運動量の違いなどの要素に基づき、主要栄養素のそれぞれ必要な量が異なっています。

たとえば、多様な食生活で健康的なライフスタイルを送っているとしましょう。
しかしそれでも、毎日のエクササイズには、たんぱく質の摂取源として、HL5FIT20をお勧めします。

これがカイアニの必要とされるエリアであり、皆様が日々、課題に直面するときに、体が必要とする栄養素を提供します。

カイアニのHL5とFIT20は、どちらもプロティン(たんぱく質)に富んでいます
カイアニのHL5には、1食当たりの総カロリー値の77%を占めるプロティン(たんぱく質)量が含まれており、カイアニのFIT20には、1食当たりのカロリー値の69%に相当するプロティン(たんぱく質)が含まれています。
2つの新製品の追加で、カイアニはウェルネスのトライアングルから、主要栄養素と微量栄養素の、完全なサークルを提供できるようになり、皆様の健康的な生活スタイルをサポートします。

カイアニ・ショップで、さあ、主要栄養素と微量栄養素を手に入れましょう!

*********************

上記記事は2022年以前に書いたものです。
2023年1月より米国Kyaniカイアニメンタルヘルスのサプリメントを販売するamareアマレと一緒になりました。amareアマレよりkyaniカイアニ製品を購入できます。
米国在住者でKyaniカイアニ製品を購入されたい方は↓こちらのページに購入方法を紹介していますので、ご参照ください>>
カイアニをアマレから購入する方法



Kyani(カイアニ)製品をアメリカ国内で購入する

   Kyani(カイアニ) のサプリメントは天然素材でできており、非常に効果的。 私は2012年からずっと飲んでいます。 今現在、 Amare(アマレ) という会社から、 Kyani(カイアニ) の製品を購入できるようになっています。 詳しくはこちらにまとめました>> * Ky...