2018年7月26日木曜日

暑い夏です。高血圧の方に有効な食べ物&カイアニに入っているもの

アロハ

今回、血圧を下げる食べ物についての記事を意訳してまとめました。
以下ご参照くださいー
なお元になっているサイトはこちら>The food scientifically shown to lower Blood pressure です

「米国や英国、オーストラリアといった国では、30歳以上の3人に1人が高血圧と判断されています。

心血管を健康に保てるよう、血圧を下げるために、あれもこれもダメ、と特定の食事を避けるよりも、身体にいい食事をとることで、よりベネフィットが得られることがわかっています。

以下18の食品は、その有力候補。約束はできませんが、ぜひ積極的に摂ってみて下さい。」


1. ハイビスカス・ティー(リスト下の9番に、緑茶が上がっています)

2. ビーツ(*ビーツに含まれる成分(ノニに含まれる成分と同じ)が、体内で一酸化窒素を生成し、これが血管に働きかけます
 

カイアニのナイトロ製品と同じ原理

3. ターメリック

4. ざくろ (*以下はざくろ果汁を1日50cc、52週飲んだ結果。30%も頚動脈の厚みが軽減されていることが示されています。(右端))

ざくろは、カイアニのサンライズにも含まれています)


5. カシューナッツ (*豊富に含まれるマグネシウムが良いそうです。他にアーモンドも推奨されています。
 マグネシウムはカイアニのナイトロ・エクストリームに成分強化のために入っています)

6. いも類(じゃがいも、さつまいも)

7.  きのこ類

8.  ダークチョコレート(*もちろん、糖分控えめのもの)

9.  緑茶  (*下の写真の5番に、血圧をコントロール、と記載してありますが、これはテアニンによる効果だそうです。他にもベネフィットがいっぱい。)


(サンライズに以前、カフェインを抜いた緑茶抽出液が入っていましたが、とにかくお茶のカフェインにうるさい私の住む国の方たちの声が多く、今はサンライズに入っていません。その代わり、他のものからのテアニン(リラックス効果が認められているお茶に入っている成分)が50mgはいっています)
10.  緑の野菜、特にケール
(ケールもサンライズに入っています)

11.  ガーリック

12.  フィッシュオイル (*特にサーモン、いわしなどの脂分の多いお魚の脂)

(カイアニサンセットには汚染のみられないアラスカの魚からとれるフィッシュオイルを使っています)


13.  グリーン・コーヒー豆

14.  ステビア (*サンライズの甘味料として少量が添加されてあります)

15.  発酵食品(キムチ、納豆など)

16. 脂の多いいわしやサーモンなどの魚(12とかぶりますね)

17.  スピルリナ

18. エキストラ・バージン・オリーブオイル(他に、ごま油、グレープシードオイルなどもあげられます)

他サイトでは、ブルーベリー、バナナ、ネクタリン、なども書いてありました。


改善すると約束するものではありませんが、絶対身体にいいものばかり入っているので、カイアニを生活に取り入れてみるのはいかがでしょうか。

合わせて、ストレスに感じることを減らし、睡眠をきちんととり、適切な運動も欠かさないようにしてください

なんとなく、食事は車のガソリンやオイルで、良いものを使うのはもちろんだけど、適切な運転で車をいたわるのが一番大事かなと思います。

暑い夏です、皆様ご自愛ください♪


*********************

上記記事は2022年以前に書いたものです。
2023年1月より米国Kyaniカイアニメンタルヘルスのサプリメントを販売するamareアマレと一緒になりました。amareアマレよりkyaniカイアニ製品を購入できます。
米国在住者でKyaniカイアニ製品を購入されたい方は↓こちらのページに購入方法を紹介していますので、ご参照ください>>
カイアニをアマレから購入する方法




Kyani(カイアニ)製品をアメリカ国内で購入する

   Kyani(カイアニ) のサプリメントは天然素材でできており、非常に効果的。 私は2012年からずっと飲んでいます。 今現在、 Amare(アマレ) という会社から、 Kyani(カイアニ) の製品を購入できるようになっています。 詳しくはこちらにまとめました>> * Ky...