2018年5月10日木曜日

ドクター・ジェニファー・へイリーより、オイリー肌の方のためのポイント

アロハ!
カイアニ医科学諮問委員会のメンバー、ドクター・ジェニファー・へイリーが、オイリー肌の方のためのポイントを、教えてくださいましたので、訳してシェアさせていただきます。
皮膚科の専門医でコスメティックの知識が非常に深いドクターのご意見、ぜひご参考になさってください。
なお、これはカイアニファンのChiemiの意訳で、カイアニ本社の正式なものではありません、ご理解くださいませ。ファンなので、ついつい、シェアしたくなり。。。

ではどうぞ♪


ドクター・ジェニファー・へイリー、医学博士、カイアニ・サイエンティフィック・アドバイサリー・ボード(医科学諮問委員会メンバー)

オイリースキンは毛穴が詰まり、にきびや吹き出物が出来やすいものの、オイリースキンにも多くのベネフィットがあります。
皮脂は肌を保護し、オイリースキンの人の肌は比較的厚く、しわが少ない傾向にあります。
カギは、過剰な皮脂を押さえて、肌の自然な水分量を保持することにあります。

オイリースキンをコントロールするために、以下のちょっとしたアドバイスをどうぞ。

1. 毎日朝と夜、そしてエクササイズをした後は顔を洗いましょう。
洗顔中に肌をごしごししたい気持ちになっても、化粧を落としたい気持ちにかられても、我慢します。ごしごしこすると肌は悪化する可能性があります。
(訳注:ごしごしする=スクラブする、なので、スクラブ粒子が入った洗顔料は勧めないという意味も含まれているかもしれません)

2.「オイルフリー」「ノンコメドジェニック」と書いてあるスキンケア製品を選びましょう。
クレンザー、モイスチャーライザー(保湿剤)、化粧品など、製品にそう書かれてあるということは、毛穴をふさいだり、にきびの原因にならないことを意味しています。
カイアニ・フルレッセのスキンケアラインは、ノンコメドジェニック製品ラインの素晴らしい一例です。

3.マイルドな洗顔料を使いましょう。
多くの方が、オイリースキンには強い洗顔料がいると思っていらっしゃいますが、肌を乾燥させてしまいます。あまりにも強い洗顔料を使うと、肌を刺激し、皮脂量がかえって増えることになります。代わりにマイルドで刺激の少ない洗顔料を使いましょう。

4. オイルベースまたはアルコールベースのクレンジングを使わないようにしましょう。
これらは肌を刺激しかねません。肌を乾燥させ、毛穴が詰まった状態で乾燥させるため、にきびを悪化させる可能性があります。

5. 毎日、モイスチャーライザー(保湿剤)を塗りましょう。
オイリースキンでも、肌の潤いを保つためにモイスチャーライザーを塗ることが大切です。

6. 外出時にはサンスクリーン(日焼け止め)を塗っておきましょう。
サンスクリーンは、しわやシミ、皮膚がんの原因にもなる太陽からのダメージを防ぐのに役立ちます。
にきびが出来るのを防ぐために、ジンクオキサイド(酸化亜鉛)とチタニウムダイオキサイド(二酸化チタン)を含むサンスクリーンを探しましょう。そして香料や油分を含むサンスクリーンは使わないようにしてください。

7. オイルフリーで、ウォーターベースの化粧品を選びましょう。

8. 化粧をしたまま寝ないようにしましょう。
寝る前に常に完全にメイクを落としましょう。

9. 一日を通して、あぶら取り紙を使うようにしましょう。
紙で顔を優しく押さえ、数秒そのままにして脂を吸収させます。紙で顔をこすらないようにします。こすると脂が他の部分へ広がります。

10. 日中、顔に触らないようにしましょう。
顔にさわりたくなるかもしれませんが、ほこりや脂、バクテリアが手から顔へ広がってしまいます。
顔にさわるのは、クレンジングするときと、保湿するとき、またはサンスクリーンを塗る、メイクするときだけにし、必ず先に手を綺麗にします。
顔の近くで電話を使うときは気をつけましょう。電話が顔に触れることが原因で、あごや首との境に吹き出物ができやすくなる可能性があるからです。

全ての人の肌は違っており、たった一つの方法で全てに対応できるスキンケアというものはありません。肌がオイリーになりやすいと気になる、または黒にきびや吹き出物に悩んでいるなら、きちんとした資格を持つ皮膚科医に相談しましょう。
フルレッセ・スキンケア・ラインは、にきびの処方箋と併用することができます。



わかるなー
私はオイリー肌で、かつ乾燥肌。
保湿しないと、肌が水分を逃さないように、オイリーに傾くんですねえ。
何事もバランスが大事
フルレッセのおかげでずいぶん肌が落ち着きましたが、もっと早くから気をつけていればと思います。
ごしごしオトコみたいに洗うのはやめないと。。。

*********************

上記記事は2022年以前に書いたものです。
2023年1月より米国Kyaniカイアニメンタルヘルスのサプリメントを販売するamareアマレと一緒になりました。amareアマレよりkyaniカイアニ製品を購入できます。
米国在住者でKyaniカイアニ製品を購入されたい方は↓こちらのページに購入方法を紹介していますので、ご参照ください>>
カイアニをアマレから購入する方法


Kyani(カイアニ)製品をアメリカ国内で購入する

   Kyani(カイアニ) のサプリメントは天然素材でできており、非常に効果的。 私は2012年からずっと飲んでいます。 今現在、 Amare(アマレ) という会社から、 Kyani(カイアニ) の製品を購入できるようになっています。 詳しくはこちらにまとめました>> * Ky...