2018年3月7日水曜日

野菜やくだもの、どれだけ食べれてますか。サンライズのカギとなる栄養素を摂ろうと思ったら、こんなに食べなきゃいけないんですー

アロハ
カイアニからのニュースレター、栄養と、だからカイアニ、という内容の記事が掲載されてあったので、意訳してシェアさせていただきますー
カイアニ本社の訳ではないので、ご理解ください。
大好きなので、シェアせずにはいられない、カイアニファンです
では、どうぞ♪


3月は栄養月刊です!
食習慣をきちんと見直すのに最適な月です。
必要な栄養をとっていますか?
新鮮な果物や野菜をどれぐらい食べていますか?
エネルギー不足で気分がさえないなんてことはありませんか?
恐らく、自分の身体が最高のコンディションで動くために身体が必要なだけの栄養をとっていないことでしょう。
栄養摂取改善へのアドバイスをいくつかここにご紹介します。

まず現在の食生活を見てみることから始めましょう。

毎日少なくとも4カップ(訳注:米国の1カップは日本より多く約250CCですので、4カップは約1リットル相当です。)分の果物や野菜を食べていますか?
必須ビタミンとミネラルを十分摂れていますか?
全粒粉や繊維の多い食事をとっていますか?
これらは健康的なライフスタイルには欠かせないものです。
食事にこれらの食材や栄養が含まれていませんか?
では次のヒントをご覧になって、見直してみてください:

*ノートにあなたが食べたものや飲んだものを記録していきます。
何を食べたかの記録をつけていると、何を減らし、何をもっと食べたほうがいいかがわかってきます。
*まだ管理できそうに無いですか?
達成したい目標を立てましょう。
小さなことからはじめてかまいません。
ひょっとしたら、一週間の間、毎日、野菜やくだものを2カップ(約500CC)だけ食べようと思うかもしれません。
全粒小麦のパンを買うようにすることを目標にして、職場でつまむスナックは、生野菜にします。
*カイアニ・サンライズを摂ることも忘れずに。
カイアニのサンライズには、チアミン、ナイアシン、パントテン酸、ビタミンC、葉酸、タウリンなどさまざまな栄養素がつまっています。
カイアニのサンライズに含まれているカギとなる栄養素と同じだけの栄養素を食事から摂ろうとすると、リンゴ8個、缶詰のイワシ8オンス分(約300グラム)、アボカド61個、ケール46カップ分(約11リットル分)やさらに多くのものを、食べる必要があります。
サンライズについてはこちらをご覧ください(注:英語です)
https://science.kyani.com/en-us/kyani-sunrise


果物や野菜をたくさんたべましょう

食事にくだものや野菜をたくさん加えることができたとしましょう。ではあなたが必要なだけの栄養素が実際とれているかどうか、どうやって確認できるのでしょうか。
一部の専門家によると、店頭で買った果物や野菜は、72時間以内に消費しない限り、15-60%のビタミン類が減ってしまっている可能性があると指摘しています。(Helland、2017)。
地元にファーマーズ・マーケット(青空市場)があれば、そこで購入することを考えてみてください。
そうでない場合は、果物や野菜を最大限に生かす方法があります。
以下のアドバイスをご覧ください。


栄養素を最大限いかすことを考えながらしたくする:


*果物や野菜を切る:植物細胞の壁を破壊することによって、栄養素が出てきます。
*玉ねぎ、ガーリックをつぶす、または刻む:玉ねぎやガーリックをつぶすことで、アリイナーゼが出てきます。これは健康的な免疫反応をサポートするといわれているアリシンの形成に役立つものです。
*穀物や豆を水に浸す: 鉄、亜鉛、カルシウム、マグネシウムの吸収を阻止するフィチン酸を減らすのに役立ちます。

生体利用率を高めるために、果物や野菜を貯蔵する:

*野菜は冷蔵庫に入れるべきですが、根菜類はその必要がありません。
*ベリー類を除き、トマトやアボカドをふくむ全ての果物は、室温の暗所で保存します。
*切ったフルーツや野菜はどんなものでもたいてい、しぼったレモン果汁をかけて、密封容器で保存可能です。
レモン果汁はカットした果物や野菜の酸化を遅らせるのに役立ちます。
*ハーブはどんなものでも刻んで、製氷機に水と入れて凍らせて使えます。
ハーブは、冷蔵庫の野菜室に入れておいただけで、非常に早く効果を失い、すぐ傷んでしまいます。


生の状態が一番いいもの、調理しても栄養素が損なわれないもの


*生:ブロッコリー、えんどう豆、芽キャベツ、カリフラワー、ケール、アボカド、ほうれん草、ピーマンは、含まれる水溶性のビタミン(ビタミンB1、ビタミンB5、葉酸、ビタミンC)を生かすために生で食べるのが一番です。

*調理済み:トマトを調理すると、トマトに含まれるリコピンの生体利用率が高まります。

どんなかたちであれ、果物を野菜を食べられるということは素晴らしいことです。
生のほうが栄養素が高いですが、夜にチンするだけの調理済みディナーを選ぶより、調理済みの野菜を選ぶほうが、より栄養を摂れることでしょう。

ですから、果物や野菜をどう食べればいいのか心配しないで、食べることだけ意識してください。
カイアニのヘルス・トライアングルも摂り続けましょう。
バランスのとれた食事に必要な果物と野菜を全て食べるのは難しいでしょう。ヘルス・トライアングルがサポートします。

カイアニ・サンライズは小さなパウチに入っていますが、多様な果物と野菜から得られる栄養素をとるのに役立ちます。

カイアニ・ナイトロはエネルギー、体力、精神的にクリアでいるために役立ち、消費したものが最大限生かされるようサポートしてくれます。

カイアニ・サンセットには、オメガ3と、トコトリエノール型ビタミンEが含まれており、これらは細胞の健康を含むからだの重要なシステムや、心血管系や免疫系をサポートするものです。
きちんとした食事プランに、ヘルス・トライアングルが加われば、結果は飛躍的によいものになるのではないでしょうか。

皆様の人生にカイアニを

こちらの記事もご参照ください>>(カイアニ以外のサイトです・英語)

https://familydoctor.org/nutrition-tips-for-improving-your-health/

https://www.precisionnutrition.com/10-ways-to-get-the-most-nutrients

*******

私は野菜をあんまり食べて無いように思いますー
気をつけて毎日4カップ食べよう!とこういう記事を読むと思うんだけど。。。

さて、今からカイアニのインターナショナル・リーダーズ・アカデミーへ行ってきます。
世界のカイアニファンが集まる勉強会です。
今年も昨年に引き続きテキサス

日本のリーダー様たちも、すでにテキサス入りされていらっしゃる様子です
お目にかかれるのが楽しみです

わたしはただのファンだけどこういうイベントが前向きで参加するのが大好きなだけで
リーダーというものにはとてもとても、なんですが

ここに来られているリーダーさんたちはさすがリーダーさんたちって感じです
とてもみなさん素敵、きらきらしていて、気さくで、頭がよくて、人をひきつける魅力満載
そんな方たちに囲まれる数日間
幸せだなー

楽しんできます♪

*********************

上記記事は2022年以前に書いたものです。
2023年1月より米国Kyaniカイアニメンタルヘルスのサプリメントを販売するamareアマレと一緒になりました。amareアマレよりkyaniカイアニ製品を購入できます。
米国在住者でKyaniカイアニ製品を購入されたい方は↓こちらのページに購入方法を紹介していますので、ご参照ください>>
カイアニをアマレから購入する方法

Kyani(カイアニ)製品をアメリカ国内で購入する

   Kyani(カイアニ) のサプリメントは天然素材でできており、非常に効果的。 私は2012年からずっと飲んでいます。 今現在、 Amare(アマレ) という会社から、 Kyani(カイアニ) の製品を購入できるようになっています。 詳しくはこちらにまとめました>> * Ky...