2018年2月20日火曜日

カイアニ医科学諮問委員会メンバー・ジェニファー・T・ヘイリー博士の、 肌の若さをどのように保つか、食事の面からのアドバイス!

アロハ
カイアニの医科学諮問委員会メンバーでいらっしゃる
ジェニファー・T・ヘイリー博士
肌の若さをどのように保つか、食事の面からアドバイスをしてくださった昨年の記事です
ひょっとしたら、すでにカイアニから訳が出ているのかもしれませんが

意訳させていただきましたので、ご参照くださいー


若々しい輝きをどのように保っていますか?


年をとると、私たちの肌は薄くなり、コラーゲン、エラスチン、脂肪といったサポートが失われ、もはやふっくらとしたなめらかな肌には見えなくなってしまいます。
皮膚の下の血管がより見えるようになり、壊れやすくなり、容易にシミやアザへつながります。
陽にさらし続けられているとシワや年齢的なしみ、乾燥肌が進みます。

幸いな事に、身体の他の部分と同様、肌も栄養を摂る事でよい結果を得られます

1)魚の脂肪は、乾燥や日差しのダメージと戦ってくれます


肌の最も外側の層である表皮が老化するにつれ、水分を保持するのが困難になり、乾燥しぱさぱさした、シワの多い肌へつながっていきます。
オメガ3脂肪酸は、表皮の水分保持を助けよりなめらかで柔らかな肌を保ちます。
オメガ3はまた抗炎症効果を発揮し、紫外線による肌細胞のダメージを軽減します。
この抗炎症効果には、にきびができるのを防ぐ効果もあります。
天然のサーモンにはアスタキサンチンサンと呼ばれるベネフィットの高いカロチノイド抗酸化物質が含まれており、サーモンはこれにより赤に近いオレンジ色をしています。
アスタキサンチンサンを摂取すると、あなたの肌にもいきいきとした印象を与えてくれます。

2)カラフルな野菜で肌のダメージを阻止


日光、大気汚染、化学物質にさらされると生成されるフリーラジカルは、日常生活の中で絶え間なく肌にダメージを与えています。
この不安定な酸素分子は、肌細胞にダメージを与え、炎症を起こしやすくし、さらにフリーラジカルを生成して、肌の老化をすすめてしまいます。
私たちの身体は自然にこのフリーラジカルを中和する抗酸化物質を生成していますが、年齢と共に生成量は減ってしまいます。だから食事などからきちんと摂取することが非常に大事なのです。
カラフルな果物や野菜は、身体の抗酸化物質生成能力を高めてくれます


3)ナッツ、シード、アボカド


ナッツにはビタミンEが含まれていますが、これは健康的な肌に欠かせないもので、日差しから受けるダメージやシワを軽減してくれます。
特に、トコトリエノール型のビタミンEは、紫外線およびオゾン発生線によるダメージから強力に保護してくれます。
ビタミンEはまた、細胞の再生を助け、肌が定期的に癒え、自ら修復するのに欠かせません。
ナッツと同様、アボカドにも、ビタミンE抗酸化物質が豊富に含まれており、肌を保湿し、老化を防ぎます
また、アボカドには、ルティンゼアキサンチンといった高レベルのカロテノイド抗酸化物質が含まれており、紫外線のダメージから肌を守り、素早く修復します。


4)砂糖や加工食品によるにきびやシワの悪化


血糖指数は、食品が、血糖値をどれだけ上げるかを示す尺度です。
高血糖食品は、複数の研究で、肌の加齢を引き起こし、加速させることがわかっています。
糖化と呼ばれるプロセスで、糖分子は肌のコラーゲンとエラスチンというたんぱく質と結合し、永久的なダメージをもたらします。
コラーゲンとエラスチンがダメージを受けると、肌は弾力性としなやかさを失います。
この糖化プロセスはまた、酷い炎症を引き起こすため、肌にまだらの赤い斑点やにきび、にきび跡を増やす傾向にあります。
糖分と加工食品を避けることが、肌の概観をよくするためにできるベストな方法と言えます。

**********

肌にいいもの全てが摂れるカイアニのヘルス・トライアングルだなーと思いましたー
合わせて、砂糖を控えないと、ですね。



スイスアップル幹細胞を使ったフルレッセスキンケア開発にかかわったドクター・ハーレイの肌はつるつるです

フルレッセが出る前は、カイアニファンの皆様は、ナイトロをシミに塗ったり、サンライズの残りをかかとに塗ったりしていたので、
待望のスキンケアが出て、昨年の春は本当に嬉しかったですね

フルレッセトライアングルを使えば外と中から守って無敵の気がしますー

※この記事は2018年2月に書いたものです。現在フルレッセの販売は終了しています。過去ブログとして残しています。ご了承ください。






*********************

上記記事は2022年以前に書いたものです。
2023年1月より米国Kyaniカイアニメンタルヘルスのサプリメントを販売するamareアマレと一緒になりました。amareアマレよりkyaniカイアニ製品を購入できます。
米国在住者でKyaniカイアニ製品を購入されたい方は↓こちらのページに購入方法を紹介していますので、ご参照ください>>
カイアニをアマレから購入する方法


Kyani(カイアニ)製品をアメリカ国内で購入する

   Kyani(カイアニ) のサプリメントは天然素材でできており、非常に効果的。 私は2012年からずっと飲んでいます。 今現在、 Amare(アマレ) という会社から、 Kyani(カイアニ) の製品を購入できるようになっています。 詳しくはこちらにまとめました>> * Ky...