2016年1月31日日曜日

2015年第一回キック・オフ(カイアニ・チーム・アロハ主催)

アロハ!

2016年1月30日、ハワイ、オアフ島、カネオヘにあるコオラウ・ボール・ルームで
カイアニ・チーム・アロハ主催、第一回目のキックオフが開催されました。
前スーパー・サタデーです
私のところへ入って下さっている方は、詳細を書いているこちらのほうを読んでください

flier_2016013118230872a.jpg

今回とても順序だっていて、実践に役立つ情報がたくさんあり
学びの多いイベントでした
自分のレイジーさを実感した一日になりました

一緒に行った気分になっていただけたら幸いです

開催地のコオラウは、ワイキキからはリケリケ・ハイウェーまたはH1で島を横断
反対側のカネオヘの山の中、ゴルフ場がある場所になります
緑が深くてとても神秘的な場所です

到着したら、きちんと黒ジャケットを着た男性ディストリビュータさんが
ドアマンをしてくださっていて、紳士的にドアをあけてお出迎えしてくださって
すごく気分が良かったですー

013016-01-2.jpg

中で、受付をしてくださっているのもディストリビュータさんたちです
皆のボランティアでなりたっています

013016-01-1.jpg

会場はパノラマにしないと入りきらないほど横に広くて
コンベンションには理想的!
始まる前に朝ごはん

013016-01-3.jpg

「それ、全部食べるの?」とリーダーのウェイドに聞かれ
「おかわりもするよ」と言ったら、笑ってました
イベントは頭を使うからお腹が空くんです
朝、飲まなかったサンライズをここでいただきました

013016-01-4.jpg

振り返ると2列後ろに、デイビッドがいました
会うのはなんと、20年以上ぶり!

013016-dave.jpg

ハワイで初めて勤めたところでマネージャーさんでした
並んで3年以上一緒に仕事をしていましたが
「このやろー!」とか一回も思ったことが無い(笑)、人間性の素晴らしいマネージャーさんでした

今は結婚してとても美しい奥様とお子様に恵まれていらっしゃます
まさかまさか、20年以上ぶりにカイアニの会場で再会できるなんてね

同じカイアニをしていることが、とても嬉しいです

写真をとってたら、誰かが隣にくっついてきました
撮った後見たら、大好きなハヴェアでした

ハワイ島の素晴らしいリーダーさんで、大ファンです

-----------

ダンススクールで学んでいる生徒さんたちのブレイクダンスでリラックス

013016-01.jpg

カイアニの動画を見ながら朝食をいただき、
そして午前9時、キックオフがスタートです
MCはルビーのダレンと、グリーン・ダイアモンドのシェリー

013016-02.jpg

---------

ダイアモンドのマリーとシェリーがステージへ

で、サファイア以上の人、ステージへ来て、ストーリーをシェアして
と言われ
そんなこと聞いてない!と顔真っ青です

私の前のマイクが、奥さんに感謝して涙声になるものだから
一緒に泣いてしまい

013016-mike.jpg

緊張で、もう倒れそうでしたが
無事終わりました

013016-25.jpg

ひどい顔(笑)倒れそうになっていました

--------

さて巨大なビーチボールが会場中をいくつも跳ね回り
音楽が止まったときに持っていた人が賞品をもらえるゲームが行われました
ボールがあまりに大きくて、どこから飛んでくるかわからず
一度マイクさんの頭を後ろから直撃
笑ってしまった うふふ

----------

さて、ご存知オアフ島はハワイ州で一番街な島ですが、
隣島のマウイ島、ハワイ島となると、非常に田舎で、
ビジネスをするにはとても大変な遠隔地です
そこのそれぞれの島で成功している2人のリーダーを紹介され、
それぞれのリーダーが、どのようにしてきたかを話してくれました

まずはマウイ島のディーアンナ

013016-04.jpg

彼女は二人目を未熟児で出産後、大変な時期の中、
オアフ島にいる叔母からカイアニを勧められます
普通だと、今は出産後大変だからと断ると思いますが
彼女はこれで成功できたらお母さんに楽させてあげられるだろうと思い
また、叔母が製品でどれだけからだが楽になったかを情熱いっぱいに話すので
カイアニを始めることに決めました

そしてオアフ島に62日間滞在することになります。
叔母に、あらゆるカイアニのミーティングにひっぱっていかれました。
2回目までは一緒に行く気がしましたが
3回目になると、うんざりしてきます

ところが、行くところ行くところに、体験者がいて
どんなふうにカイアニで人生が変わったかを幸せそうに話します
これで人の人生を変えられると悟ってから、
意欲的になりました

システムについて勉強し、
どんなふうに話すか人を見て学び
62日後にマウイ島へ帰ってから、意欲的にシェアを始めました

やっていることは、複写です。
皆と同じこと。
商品の案内、システムの案内を半時間ほどですること

まず家族に聞いてもらうところから始まり
そのうち、他人も仲間に入るようになり
知らない人とカフェで話をしたりもするようになり
毎日の活動であっという間にルビーになりました

仲間が増えたので、孤独ではないと話してくれました

--------------

次はハワイ島のハヴェアです

013016-05.jpg

ハヴェアは私が始めた頃はサファイアでしたが今はエメラルド
涙声になって
「今だから話すけれど、ものすごく辛い時期があった。」
と話をしてくれ、とっても共感。
 
カイアニと自分を信じて活動していこうって思いましたよ

そして休憩。
--------

ところで、私の今回の席はとても恵まれた席でした
2列目に席があったのですが、左右にサファイア、ルビー、エメラルドのリーダーがいて
前はダイアモンド以上のリーダー席だったのですが
遅れてきたマイクさんが前に座り
その左右は本日のスピーカー陣
座っているだけでわくわくです

013016-06.jpg

休憩の後、シェリーの紹介で、レッド・ダイアモンド、CEOカウンシルメンバーのマイクさんがステージに上がられました

013016-07.jpg

人は間違いを犯すものだが、わたしもそうです。誤解されることもあります。
誰かに誤解されても、前に進み続けるのは大事。
Don't give up on people. この人はダメだとあきらめないこと
Just get to work. 行動し続けること

そして今、どんなことを考えてくれているか
アイデアをシェアしてくれました。

-------

そしてリーダーシップアカデミーの動画を鑑賞

----------

で、ダイアモンドのマイク・ビーズリーがステージに登場

013016-10.jpg

CPA(公認会計士)として30年のキャリアを持つロバートさんを紹介してくださいました
みんなのためのスペシャルゲストです

013016-11.jpg

こちらの方はとてもお話し上手だなあとしみじみ思います

今日はビジネスを立ち上げて納税するにあたってのイロハを教えてくださいました
ここはアメリカでビジネスをされているかた向けの内容でした

アメリカで働いていると、普通の会社勤めでも、税金は自分で確定申告しないといけないんです。
それを簡単にするためのアドバイスをくれましたよ

----------

次は新ジェイドの表彰式でした

----------

そしてブルーダイアモンドのクリス・キャノンの登場です

013016-12.jpg

ランク対ゲート
の案内をしてくれました
ランクというのは、達成すると、頑張ったご褒美でとても気分がいいものですが
対してゲートはというと
それが成功への秘密で
自分の基盤をきちんと築いている証がここに現れる

ランクはモチベーション維持に大事だけど
本当に大事なのはきちんと基盤をしっかり築いて
努力の結果の収入をきちんとえることだという話をしてくれました

013016-13.jpg

さて、忘れてはいけないことも。
リーダーの活動のスピードが、グループの活動のスピードに影響することや
グループの活動が停滞しているのは、自分の活動が停滞しているからだということや
そこに愛情や思いやりをもってグループでのシェア、複写の技術を伝えること、でないとグループは停滞する
などのアドバイスがありました

013016-14.jpg

クリスはいつも、できるかなって不安な気持ちを消すような
未体験者の目線で話をしてくれるので、
モチベーションがあがる人がたくさんいますね

----------

次はゲームでまたプレゼントがありました

---------

そしてブルー・ダイアモンドのメリッサの登場です
メリッサはいつもとても実践的で役立つ方法をシェアしてくれます
身近で情熱的なリーダーです

013016-03.jpg

あなたが持つ夢を誰にも邪魔させてはいけない。
無理だと言う人に、夢を壊させてはいけない。
しっかりとした正しいマインドセットをすること、話してくれました。

あなたがここに居るのには理由があります
これが数百万ドルの価値あるビジネスとして扱えば、実際にそうなります。
でもそれを始めるのは他の誰でもない、あなたです。

あなたが作るチームの成功を祈っています。

いつもながら力強くてためになるプレゼンでした

-----------

MCのダレンが言いました
「Winner focus on winning, Looser focus on winner.」
「勝者は勝つことにフォーカスしているが、敗者は勝者にフォーカスしている」
なるほど

---------

ゲームがあり

その後は新パールと新サファイアの表彰でした

013016-15.jpg

毎週月曜日の夜7時から、電話会議があります
これは誰でも参加できます。
私も仕事が無い日は必ず聞いています。
電話番号は、チームアロハのカレンダーのページに記載されています。
こちら
(アメリカ以外からは国際料金になるのでご注意ください)
その功労者、ハワイ島のハヴェアと
エメラルドのローラに感謝の気持ちが伝えられました

013016-16.jpg

---------

さて、ダイアモンドのスコットの登場です

013016-17.jpg

このビジネスは人と直接話をするのが一番の方法であるけれど
他にできることは、ということで
いろいろなアイデアや注意点など話してくれました

---------

シェリーの紹介で、マイク・アカギさんが登場です

「今日この部屋を出るときは、別の人になって帰ってください」
というお話から始まり、創始者がどれだけ優しい人柄かを話してくれました

013016-19.jpg

日本の福島が被災して数週間後に現地入りされたマイクさん、そしてカイアニの創始者ですが
そのときの状況や、
その後のビジネスについて創始者カーク・ハンセン氏が行った善意の知られざる話をシェアしてくれました

そういえば、ケント・デリカット氏もカイアニの代表としてその頃現地入りされていました

また福島で困難に負けず頑張っていらっしゃる方々の話もシェアしてくださいました

とてもいいお話で、今日のキックオフは締めくくられました

------------

お開きになっても、リーダーは皆を助けようと、活動されています
クリスが、参加者さんたちのビデオを撮っていました
たくさんの方が飛び入り参加されていましたよ

私はその様子を撮ってました(笑)
左は日本で昨年10月に開催されたアジアコンベンションにも参加されたケイキ・ドーンです

013016-20.jpg

みんなを会場で撮影して笑顔にしてくれていたチゴ
カイアニからの車、アウディで帰るところをパチリ
チゴも日本にまで来てくれていた笑顔が最高の素敵なリーダーさんです

013016-21.jpg

わたしのリーダー、ウェイド&キャロル、そして仲間のレンティナとその家族と一緒に
ランチ・ミーティングをしました
ベトナム料理のPho、美味しかったです

013016-22.jpg

外に出たら、ダイアモンドのマリーとその仲間のクリスタル、その彼がいました
お隣で食事してたそう
マリーはカイアニの高級車のプログラムで唯一、車でなく、高級バイクを買った女性です
すごくスレンダーでアクティブで面白くてカッコいい

別ラインだし、話すことも無いのに名前を知っててくれて嬉しかった上
初対面のクリスタルはぎゅーっと抱きしめてくれてすごくかわいがってくれ
感無量でした

013016-23.jpg

デザートをいただきながら、
まだまだおやつミーティングが続きます

013016-24.jpg

非常に有益な一日でした

--------

わたくしごとですが
わたしは自分がお父さんの役もしないといけないんだ、
だから子供を中心に生きる、と決めてこの方
フルタイムの仕事以外は、家でオンラインで仕事
週末はバイトか学校で、友達と遊ぶということをしてきませんでした
子供を通じてお母さんたちと知り合うということが一切無いまま
仕事しかしてなかった

子供も成人し
カイアニを通じて、ファミリーというのか、仲間というのか、友達がたくさんできて
とても幸せを感じてます

そうしてそのカイアニを通じて、日本やハワイでの昔の友達とまたつながることができたり

皆夢があって、人の役に立ちたいと願っていて、自己成長のために時間をいとわない
そんな人たちばかり

またこれからどんな方たちと友達になれるのかなって
それも楽しみです

読んでくださってありがとうございました♪



Kyani(カイアニ)製品をアメリカ国内で購入する

   Kyani(カイアニ) のサプリメントは天然素材でできており、非常に効果的。 私は2012年からずっと飲んでいます。 今現在、 Amare(アマレ) という会社から、 Kyani(カイアニ) の製品を購入できるようになっています。 詳しくはこちらにまとめました>> * Ky...