2020年1月15日水曜日

カイアニで一番好きなもの:サンライズ

こんにちは!
すみません、本日はワタクシゴトを書かせていただきますー。

カイアニのサプリメントは大きく分けると3種類だけで、3つをとる事で相乗効果が得られるので、どれひとつも欠けて欲しくないのですが、
それでもお気に入りがやっぱりありまして、私の好きなのは、朝飲むサンライズです。

かれこれ7年ほど毎朝飲んでいますが、たった30CCだからなのか、味がいいからなのか、飽きることがなく、今後も欠かすことなく続けていくつもりです。たぶん生涯、浮気することは無いと思います。


で、話はカイアニから反れるのですが、
ワタクシ、肌ももちもちではないですし、日焼けしてるしシミもあるししわもあるし、体もスーパー健康というわけではありません。ほかの方と比べると、劣っていると思います。
しかし、カイアニのおかげで自分としてはきっととてもこれでも上出来のコンディションであると感謝してます。

カイアニのおかげではないのか、と、これに顕著に気づいたのは最近なのですが、
カイアニを飲み始めて数年してから私、「病気治療の副作用で髪が抜けてしまった子供たちにカツラを作って提供している団体」へ、髪の毛をもう3回も寄付できているのです。
その団体では、30センチ以上長さがあることが条件で、髪の寄付を受け付けてくれているので、
30センチ以上を3回、伸ばしたという計算になります。
そう、髪が伸びるのが早い!

その団体で受け付けている髪は、白髪があっても、パーマがかかっていても、毛染めしていてもオッケー(ただしブリーチはだめ)なのですが、
ワタクシもう半世紀生きておりますが、白髪がまだありません。
これは体質もあると思います。母は40代までありませんでした。がしかし、私にまだ無いのは、やっぱりカイアニの影響が少なからず、いやおおいにあるのでは?と感じます。


それで、ネットで検索していたら、「髪が伸びる速さは健康のバロメーター」という記事もあり、
また、とある記事、「白髪を予防するためにはどうしたらいい?白髪をなくしたり、黒髪に戻す方法があるなら知りたい!」というのもありました。

そこには、
酸素や栄養分を受け取り、不要なものを排出させるために、必要なのが血流の改善
と書いてあり、ブラッシングを推奨していました。
私はブラッシングはほとんどしないので(めんどうくさいから)、血流の恩恵をどこから受けているのかなと考えると、カイアニでなんじゃないのかなと(ナイトロ製品には血管の直径を広げ血流を良くする作用がある一酸化窒素を生成する天然成分を含むノニが使われている)思ったり

血行不良の原因になる睡眠不足、細胞の活性を促すビタミンB12を壊してしまう喫煙、ビタミンCを大量に消費するアルコールの過剰摂取などに注意」とも書いてありました。
そうか、私は喫煙も飲酒もしません。まーカイアニサンライズには、ビタミンB12が0.2mg、一日の必須量を100%とすると、3,333%分も入っています。(水溶性のため、不要分は体外へ排出されます)
ビタミンCは、60mg(一日の必須量を100%とすると、100%)入ってます

偏った食生活は、白髪を増やす原因に。毛母細胞やメラノサイトの働きを活性する、以下に挙げた栄養素を積極的に摂ることが大切です。
・亜鉛。ビタミンB6と一緒に摂るとさらに効果的。
・タンパク質
・ビタミンB
と書いてありました。
私は健康的な食生活をしているとは言えないほうなので、ずいぶんカイアニに助けられています。
亜鉛は、サンライズに10mg(一日の必須量を100%とすると、67%)含まれています
たんぱく質は入っていませんが(もちろん、カイアニの新製品のコラーゲン製品を一緒に飲めばとれますが)
ビタミンB6は25mg一日の必須量を100%とすると、1,250%。これも水溶性なので、不要分は体外へ排出されます。)
他にビタミンBは、1、2、3、5、9がたっぷり入っています。


そういうわけで、髪が伸びるのが早い、と気づいたとき、
カイアニを飲んでいるから今こういう状態(肌や健康面など)でいられるんだな、私は、と思うに至ったしだいです。

皆様も、カイアニを飲み続けていて、そういえば!!!と気づいたところってありませんか?


でもねーカイアニにばかり頼っていられなくなってきました。バランスが大事なんですよね。健康的な食事、睡眠、ストレスの無い生活、適度な運動、それらすべてを実現するのは難しいからカイアニをそのサポートのひとつとして取り入れている、という方も多いと思いますが。


本日ジムへ入会しました。
これからちゃんと定期的に体を鍛えていこうと思います。

*********************

上記記事は2022年以前に書いたものです。
2023年1月より米国Kyaniカイアニメンタルヘルスのサプリメントを販売するamareアマレと一緒になりました。amareアマレよりkyaniカイアニ製品を購入できます。
米国在住者でKyaniカイアニ製品を購入されたい方は↓こちらのページに購入方法を紹介していますので、ご参照ください>>
カイアニをアマレから購入する方法



Kyani(カイアニ)製品をアメリカ国内で購入する

   Kyani(カイアニ) のサプリメントは天然素材でできており、非常に効果的。 私は2012年からずっと飲んでいます。 今現在、 Amare(アマレ) という会社から、 Kyani(カイアニ) の製品を購入できるようになっています。 詳しくはこちらにまとめました>> * Ky...