2020年1月3日金曜日

USアマゾンでお買い物して、カイアニ・ケアリング・ハンズに寄付してもらいました

こんにちは

アメリカのアマゾンのサイトをご利用の方が使えるシステムですが
USアマゾンで買い物をすると、アマゾンがカイアニ・ケアリング・ハンズへ寄付してくれます。
詳細はこちらのブログをご覧ください>>アマゾン・スマイルを通じて買い物。アマゾンがカイアニ・ケアリング・ハンズへ寄付してくれますよ!

で、本日お買い物をアマゾン・スマイルのサイトでしました。
通常のアマゾンと同じ価格で商品を買え、そして寄付してもらえました。


赤丸で囲んであるところには
You made a difference.
Because you placed this order at smile amazon.com, Amazon will make a donation to Kyani Caring Hands.
とかかれてあります。

You made a difference.は、直訳だと「あなたは違いを作りました」ですが、変化をもたらした、違いを生み出した、貢献した、影響を与えた、という感じの意味になります。

Because you placed this order at smile amazon.com, Amazon will make a donation to Kyani Caring Hands.は、「あなたはこの注文をスマイル・アマゾン・コムでされましたので、アマゾンがカイアニ・ケアリング・ハンズへ寄付いたします。」という内容です。

自分が欲しい買い物をしただけですが、いいことをしたような気分になれてうれしいです。


さて、日本にお住まいの方がアメリカのAmazonを利用する機会はあまり無いと思いますが、うーん、どんなときに使えるかなと考えると、旅行で使えます。

たとえばハワイへ旅行へ来るとき、ホテルに届くように注文を入れます。

山田花子さんがグランド・ホテルというところに泊まるとすると
 Ms. Hanako Yamada
c/o Grand Hotel にします。c/oをホテル名の頭につけると、~宛ての、の意味になります。

ホテルには、「X月X日チェックインの山田花子です。アマゾンから私宛にいついつごろ何々が入った荷物が届きますので、受け取っておいてください」とメールしておきます。

そうすると、ホテルが荷物を受け取った際にメールで知らせてくれ、ホテル到着時に受け取ることができます。

注意しないといけない点は、到着まで時間がかかりすぎることです。
日本のように迅速で正確では決して無いので、余裕を持ってオーダーします。

滞在中に届くようにしておくと、間に合わない場合があります。ホテル到着より早めに届くようにしておくほうが無難です。

余談ですが・・・
もしも滞在期間を過ぎてかた届いてしまったら・・・・
返品できるものは、ホテルへ依頼すると返品してもらえますが、その作業に対するサービス料がかかります。

返品できない場合は、日本へ発送してもらうことになるため、サービス料と高い送料がかかってしまいます。その際は日本へ発送する者が中身を確認しなければいけないので、何を買ったか見られてしまいます。
また、日本へは発送できないものもあります。
返品も発送もできないものは処分されてしまいます。

なので、帰国までに荷物が届くかどうかだけが、カギです。

日本は何でも正確に届くからいいなあと思います。

日本のカイアニの製品にも送料がかかりますが、アメリカでかかる送料よりずっと安い!

話がだんだんずれてしまいました
ははは

またアマゾンで買い物する際は、カイアニに寄付してもらおうと思います!


*********************

上記記事は2022年以前に書いたものです。
2023年1月より米国Kyaniカイアニメンタルヘルスのサプリメントを販売するamareアマレと一緒になりました。amareアマレよりkyaniカイアニ製品を購入できます。
米国在住者でKyaniカイアニ製品を購入されたい方は↓こちらのページに購入方法を紹介していますので、ご参照ください>>
カイアニをアマレから購入する方法

Kyani(カイアニ)製品をアメリカ国内で購入する

   Kyani(カイアニ) のサプリメントは天然素材でできており、非常に効果的。 私は2012年からずっと飲んでいます。 今現在、 Amare(アマレ) という会社から、 Kyani(カイアニ) の製品を購入できるようになっています。 詳しくはこちらにまとめました>> * Ky...