訳してシェアさせていただきますー!
なお、カイアニ本社の正式な訳ではなく、カイアニファンのChiemiの意訳ですので、ご了承ください。
ではどうぞ♪
洗顔時の5つのしてはいけないこと
とても簡単なことですが、毎日の洗顔には穏やかな洗顔料を使いましょう。
ではしてはいけないこととは?
基本的なことをまちがっていると、肌が乾燥したり、赤くなったり、刺激を感じたりするようになります。
毎日の洗顔でのしてはいけない5つのこと、をチェックしてみてください。
就寝前の洗顔を忘れる
一日中走り回り、顔のお肌は環境汚染にさらされ、汗をかき、化粧もしている状態です。就寝前に顔を洗い忘れると、夜の間ずっとこの状態で顔の肌をいためつけていることになります。特に枕に顔が当たる状態ではその状態はひどくなります。
朝の洗顔を忘れる
朝、急いで家を出ることになってしまいましたか?顔は一日を通して優しいケアを必要としています。そのケアを忘れて家を出るべきではありません。
特に保湿やお化粧をする前には、忘れず優しく洗顔しましょう。
お湯で肌の層がはがれてしまう
熱いお湯に浸かるのは皆大好きで、食器洗いの際にお湯を使うと、お皿の油汚れが落ちやすくなりますね。しかし顔のお肌は食器よりもちょっぴりデリケートです。
熱すぎるお湯で洗うと肌を刺激し、赤身や腫れを生じて他の問題につながりやすくなります。
汚れた洗顔用具を使う
タオルや洗顔用具が1度濡れると、バクテリアの繁殖地となります。特に洗顔用具をそのまま再度使うと、前回の洗顔で顔から落とした汚れがついたままになっています。
それを肌にまた戻すのはイヤでしょう?めんどうでも洗濯し、毎回綺麗な布を使うようにしましょう。
バスタオルを使う
一枚のタオルでどこもかしこも拭いていませんか?それはやめましょう。シンクで顔を洗っていても、シャワー中に洗っていても、体に使っているものとは違うタオルで拭く必要があります。
様々なバクテリアが体の異なるエリアに生息しています。バランスのとれた状態をたもつためには、顔のバクテリアは顔にのみいるべきでしょう。
簡単でしょう?
毎日の洗顔をよりよくする方法は考え付きにくいと思いますが、ほんの少しのシンプルな変更で、繊細な顔のお肌への他のケアからベストな結果を得られることにつながるでしょう。
*********
カイアニのスキンケアシリーズのフルレッセの洗顔料は、ブースティング・クレンザーと英名が付いてます。
※この記事は2018年6月に書いたものです。現在フルレッセは販売終了となっています。過去記事として残しています。ご了承ください。
あわ立たない洗顔料です。
肌になじませたら洗い流すまで1分はまつこと!とドクターが言ってましたー。
英語では「ダイム大(10セントの大きさぐらい)」日本語では「パール大(真珠の大きさぐらい)」を使うことが目安と言われてます。
面白い。
肌になじませたら洗い流すまで1分はまつこと!とドクターが言ってましたー。
*********************
上記記事は2022年以前に書いたものです。
2023年1月より米国Kyaniカイアニはメンタルヘルスのサプリメントを販売するamareアマレと一緒になりました。amareアマレよりkyaniカイアニ製品を購入できます。