2014年12月1日月曜日

●Les Brown レス・ブラウン

アロハ

先週、アメリカ本土で、ネットワークビジネスのプロになるための本、Go Proの著者のエリックさんが
第五回目の Go Pro Recruiting Mastery ゴー・プロ・リクルーティング・マスタリーというセミナーを開かれました
アメリカ中のネットワークマーケティングのデキる方々が、もっとデキるようになりたい、と参加されてるセミナーです

その時に、ゲストで話されたのが、レス・ブラウン氏

私はそれが誰か知らずに動画を見たのですが、とっても話が上手で、
泣いたり、笑ったり、感動したりの1時間でした
長いですが、英語が苦にならない方はぜひ、ご覧ください

苦になる方のために、日本語でちょっと紹介させていただきます

なお、エリック氏が有料のセミナーの中のこのゲストスピーチを
一般に公開している理由は
2月に、レス・ブラウン氏が、
「ネットワークビジネスのプロとしてスピーチを上手にするためのトレーニング」のセミナーを行うそうで
そのチケット販売の宣伝のためだそうです
でももう残席もわずかだそうなので
売切れ次第、動画も無くなるかもしれません
そのときはご了承ください。

私、今、はっとしたのですが
アメリカでもまだ、日本ではほぼ、
ネットワーク・マーケティング(ネットワーク・ビジネス、マルチレベル・マーケティングのこと)は、
ネズミ講なんじゃ?と
理解を得られず疑われ、
怪しいビジネスのように言われますが

この方、元オハイオ州の下院議員さん
それが、そのネットワークビジネスを推進するような
セミナーに出たり、トレーニングセミナーをしたりしていることから
いかに健全なビジネスか、わかってもらえるんじゃないのかなって

どう思いますか?


動画にすすみます~



70歳と話していらして、驚きました。お若くてエネルギッシュ。

会話にユーモアを忘れないようにね、と、ミッキーのハンカチ、しかもパペットみたいに袋になっているものに、手を入れて、額の汗を笑いながらぬぐうので、一緒に笑ってしまいました。

赤ちゃんの時に、捨てられたそうです。
双子で、もう一人も男の子。一緒に、ビルの廊下に捨てられたそうです。

7ヶ月のその二人を拾った養母は、
メイドをしながら養ってくれたそうです

養母の働く家の人たちは「とても優しい人たち」で、
「残ったものは子供たちに持って帰りなさい」と言ってくれて
残り物を食べて育ったのだと笑っておっしゃってました

10歳のころ、靴磨きをしながら、ご主人の聞く、自己啓発のラジオを聴いていたそうです

ずっとラジオのDJになりたくて
そうして成功して、お母さんに、雇い主の住んでいるようなステキな家を買ってあげたかったそうです

面接に行くけど、未経験だしその場で断られ、
翌日、またその面接官に会いに行き、「レス・ブラウンと申します」
「名前は昨日聞いて知ってるよ!何故また来たんだ!」と断られ、追い返されます
でも次の日、もっと明るく再度行って自己紹介
また断られました
また次の日、たずねて、もっと明るく、明るく自己紹介をはじめたところ
そのしつこさにうんざりしたそのおエライ人は、
「コーヒーを入れてきてくれ」と一言。
雑用係にみごと雇われたそうです

それから、「何かを得る前には、先にサービスを提供しなきゃだめだ」とのこと
車をぴかぴかに無償で磨いてあげていたら
運転手を頼まれるようになり、
有名なラジオのゲストを送迎するようになったそう
ただ、レス・ブラウン氏、
「みんな知らなかったんだけど、僕は運転免許は持ってなかったんだよね!」なんていうから
またみんな大笑いしてました

そうして、ラジオ局の機器の使い方を覚えて、
家で何度もトークの練習をし、いつか夢が叶う日のために備え続けたそう

ある日、ラジオのDJが酔いつぶれて使えず
代理を探したけれど見つからず、自分が穴埋めをすることに
そのチャンスを待っていた彼は、ここぞと実力を発揮したそうです
すごくウレシそうに話してくれました

そこからDJとして成功したそうなのだけれど

後でウィキペディアを見て驚きました
オハイオ州の下院議員にもなられたそうです
素晴らしい方だなと、驚きました。

今は、モチベーショナル・スピーカーです
日本語ではモチベーターっていうのかな。

「自分が自分の人生のコントロールを取るようになろう」
「自分が自分の人生の経済的な面でのコントロールを取れるようになろう」

何かをしようとしたとき、無理だとか、反対するのは、きまって君のまわりの人だ。
なぜなら君を良く知っているから。でも君の中の新しい君のことは知らないんだ。

君はとても特別で、素晴らしいものが中につまってる。
君には君が想像できるより以上のことが出来る能力がある。
君の中には起業家がいる。
ミリオンダラーやビリオンダラーの価値のあるアイデアが君にはある。
君にはもっと先にいけるビジョンがあり、もっと先まで行ける。

どこから、いつから始めたかは関係ない
どこに行きたいかが大事なんだ

Everyday, retrain your thinking. 毎日考えることを、再トレーニングすること。

というような話をたくさんされました

ネットワークビジネスのもうすでに成功の域にいらっしゃる方たちが
みなさん一心不乱にメモを取ってらっしゃるから
成功される方たちは違うなって驚きました

セミナーに参加できなくても
こうして価値ある動画を見せてもらえて、とてもラッキー!!!

素晴らしい動画デス

またいい情報があれば、シェアさせていただきますね♪

Kyani(カイアニ)製品をアメリカ国内で購入する

   Kyani(カイアニ) のサプリメントは天然素材でできており、非常に効果的。 私は2012年からずっと飲んでいます。 今現在、 Amare(アマレ) という会社から、 Kyani(カイアニ) の製品を購入できるようになっています。 詳しくはこちらにまとめました>> * Ky...