2020年5月16日土曜日

アメリカのカイアニ先行・限定発売、エナジー・ショットのON(オン)が出た!

アロハ皆様、お元気でしょうか。
本来ならカイアニ北アメリカコンベンションが開催されていた5月
新製品の発表を心待ちにしておりましたが、出ました!その名はONです。
Optimized Nootropicsの頭文字をとってON(オン)です。

Nootropicという言葉、聞きなれないので調べたら、「脳の認知力を高める薬」とありました。
カイアニの製品はもちろんお薬ではなく、サプリメントなので、「これは誤解を招きかねないかも」と思ったのですが、いやはや。。。。実は!
調べてみると、アメリカではサプリメント、しかし日本では医療用医薬品に指定されている成分が入っているので、あながち誤解でもないのです。

そういうわけで、今回のこの新製品おそらく、アメリカでのみの販売となり、日本では発売されないのでは?と私、ちょっと思っています。

しかし、朝飲むサンライズに入っているインド人参のアシュワガンダ、これも同じように日本製品には入れられず、同等効果の別のものが補われてサンライズは日本で販売されているので、
同じように代替成分を用いてON(オン)も日本で発売になるかもしれないですよね!ひょっとしたらよりよい成分が使われるかもしれないし。

そういえば、ナイトロパウダーも、日本製のほうが、アメリカ製よりずっと良かったんですよ!

話が脱線しました・・・


では、このON(オン)にもどります。

ONは何かというと、「エナジー・ショット」です!


レッドブルやモンスターといったエナジー・ドリンクがありますが、もっと小さい、一気に飲めちゃうぐらいのサイズのものをエナジー・ショットと呼んでこちらのコンビニでは売っているのですが、日本ではどうでしょうか。

「カイアニの製品にはカフェインが含まれていない、なのにエネルギーを感じられるようになる、本物のエネルギーを得られるからだ」というのが売りのようだったカイアニから、あえて、カフェイン含有製品が出たことに、わたし、びっくりしました!

きっと、普通のエナジー・ショットとは一線を画するスゴイ製品に違いありません!

ということで、このカイアニエナジー・ショットに含まれる成分を見てみたいと思います!これです↓

まず、ガラナ
ブラジル原産の植物で、むくみをとってくれたり、疲労回復に役立ったり、しゃきっとさせてくれるという効能から、サプリメントや食品に添加されたりしていますが、このガラナに含まれるカフェインが100mg入っているそうです。

次にコグニジン・シチコリン
これが、アメリカではサプリメント扱いですが、日本では医療用医薬品となっている成分。集中力を高める、記憶力をよびもどす、など、認知症の緩和に使われているようです。この成分がおそらくこの製品のウリと思うので、他の似た成分と変えて販売するというのが叶うのかどうなのか、わからないところだなあと私、思っています。

ブルージンジャー抽出液
カフェイン摂取によるイライラが出ないように静め、かつカフェインから得られるエネルギーを持続させてくれる、有効成分をサポートする成分のようです。

Lテアニン
緑茶に含まれる、リラックス効果のあるアミノ酸ですね。

ライオンズ・マネ・マッシュルーム
「ライオンのたてがみキノコ」って名前のキノコ、日本ではヤマブシタケという名前だそうです。Wikipediaには、抗認知症効果のほかに、抗腫瘍効果、女性の更年期障害の症状を改善することなどが書かれてありました。

ビタミンB群
エネルギーの代謝に欠かせないビタミンですね。

(私は炭水化物が大好物なので、サプリで補わないと、疲れたり口内炎になったりしがちです。サプリも、チョコラ〇〇などもとったりね、いろいろしていたんですが、私には生体利用率がほぼ100%に近いと言われる液体のサプリじゃないと、(錠剤では)効果が無いようでした。カイアニの朝飲むサンライズ天然のビタミンB群が液体でとれるので、重宝しています!)

すべて天然素材からできてます!とのことですよ!
さすがカイアニ

さて、サイズはこれぐらい↓。1ビンに74CC(2.5オンス)入ってます。


味はピーチ・マンゴーと、ラズベリー・グレープフルーツの2種類!


ひと箱に6本入っています。

どんな時に飲めばいいのか。
通常のエナジーショットと同じですね。作業やエクササイズの前や、疲れたときなど。
1日1本から2本が目安だそうです。

こちらは理学博士で栄養学者のギリアン博士のON(オン)の紹介動画です。
1分23秒の英語だけの動画です、すみませんー。

独自のデザインにより、忙しいあなたの生活をかしこく管理できるようにサポートする、あなたのために働くものです!」といった要旨を語っていらっしゃいます。


砂糖無添加ですが、糖分はほんの少しの3グラムが含まれており、カロリーはたったの30キロカロリー

売り切れるまで販売、なんて書き方されてましたので、販売戸数に制限があるようです。人気だったら生産が続くのかもしれませんが、これは今、試しておいたほうが良いのではと思いますー!

*********************

上記記事は2022年以前に書いたものです。
2023年1月より米国Kyaniカイアニメンタルヘルスのサプリメントを販売するamareアマレと一緒になりました。amareアマレよりkyaniカイアニ製品を購入できます。
米国在住者でKyaniカイアニ製品を購入されたい方は↓こちらのページに購入方法を紹介していますので、ご参照ください>>
カイアニをアマレから購入する方法

Kyani(カイアニ)製品をアメリカ国内で購入する

   Kyani(カイアニ) のサプリメントは天然素材でできており、非常に効果的。 私は2012年からずっと飲んでいます。 今現在、 Amare(アマレ) という会社から、 Kyani(カイアニ) の製品を購入できるようになっています。 詳しくはこちらにまとめました>> * Ky...