2019年4月25日木曜日

天然のアラスカ産ブルーベリーがスゴイ!

 こんにちは
これは友人の結婚式のときにもらったお花に乗っけて撮ったサンライズの写真です。
カイアニの朝飲むサプリメント、サンライズが私、とにかく大好きなのですが、
今回、この主原料のワイルド・アラスカ・ブルーベリーについて書かれた短い記事を見つけたので、訳してシェアさせていただきますー!


オリジナルはこちら、Garden of Life (ガーデン・オブ・ライフ)というサイト。
タイトルは、

オーガニック・アラスカン・ブルーベリー

です。(Chiemiの意訳です、ご了承ください)

ドーン・ソープ・ジャービス著
ガーデンオブライフ 栄養科学、教育内容担当上級ディレクター

真夜中に太陽が輝く場所からの自然の驚異


ブルーベリーは、抗酸化物質が非常に豊富な食料源の1つであると考えられていることから、よくスーパーフルーツと呼ばれます。
ブルーベリーは、フラボノイドであるアントシアニンと呼ばれる天然の色素により、素晴らしく濃い青い色をしています。
これらの天然の化合物は抗酸化力が高く、健康上のベネフィットをたくさんもたらしてくれます。
高レベルで幅広い抗酸化物質を含むだけでなく、ビタミンCも豊富なブルーベリーは、細胞をダメージから守ります。

米国農務省(USDA)が20種類以上の様々な果物の抗酸化能力を比較したところ、ブルーベリーがリストのトップにあがりました。
研究で、1食分1カップのワイルド・ブルーベリー(天然のブルーベリー)は、クランベリー、いちご、プラム、ラズベリーのそれぞれの1食分よりも高い抗酸化力があることがわかりました。
興味深いことに、ワイルド・ブルーベリー(天然のブルーベリー)の抗酸化力は、栽培されたブルーベリーよりも48パーセントも高かったのです。

ブルーベリーに含まれるフラボノイドは、抗酸化効果だけでなく、強い抗炎症作用ももたらしてくれます。
これらのフラボノイドは、心血管の健康をサポートし、健康的なレベルの血糖値をサポートし、視力も守ってくれることがわかりました。

アメリカを代表する脳の健康のエキスパートの一人と考えられている、神経科医のドクター・デビッド・パールマターに尋ねてみましょう。きっと、ブルーベリーはあなたの脳に良いもので、保護してくれるものだと答えるでしょう。
ブルーベリーに含まれるフラボノイドは、記憶力、学習能力、一般的な認識機能を改善する可能性があるという、新たな研究結果が出ています。
成人の認識機能を食事習慣で比較した研究では、フラボノイドの消費が、老化に伴いしばし見られる精神的能力の低下を遅らせるのに役立つ可能性があり、アルツハイマーやパーキンソン病のような疾患の予防に役立つ可能性さえあることが示唆されています。

ガーデンオブライフでは、昨今、有益なフラボノイドや、他の栄養素が非常に豊富な、アラスカン・ブルーベリーを入手しました。
植物が、アラスカの荒野の厳しい環境で生育すると、素晴らしいことが起こります。
成長する夏の季節は、ほぼ24時間、太陽が照りつけ、高レベルの紫外線にさらされ、そして極寒のアラスカの冬と、1年中冷たい土壌は、植物の根の構造にストレスを与えます。
植物は、天然のストレスと戦う化合物、特にフラボノイドを生成することで対応しますが、これらは私たちの健康に非常に有益なものです。
アラスカン・ブルーベリーは、緯度の低い地域で成長した他のベリー類と比較すると、生物活性化合物および抗酸化能力が最大で10倍も含まれているのです。

*********

いかがでしたか?
厳しい環境で育った子は強い!
がしかしながら、このアラスカの天然のブルーベリー、そのまま食べるとすっぱしぶい味なんだそうです。
カイアニのサンライズなら美味しく飲めるのにね。

*********************

上記記事は2022年以前に書いたものです。
2023年1月より米国Kyaniカイアニメンタルヘルスのサプリメントを販売するamareアマレと一緒になりました。amareアマレよりkyaniカイアニ製品を購入できます。
米国在住者でKyaniカイアニ製品を購入されたい方は↓こちらのページに購入方法を紹介していますので、ご参照ください>>
カイアニをアマレから購入する方法


Kyani(カイアニ)製品をアメリカ国内で購入する

   Kyani(カイアニ) のサプリメントは天然素材でできており、非常に効果的。 私は2012年からずっと飲んでいます。 今現在、 Amare(アマレ) という会社から、 Kyani(カイアニ) の製品を購入できるようになっています。 詳しくはこちらにまとめました>> * Ky...