2019年1月20日日曜日

数字で見るとけっこう衝撃的。だからカイアニは欠かせない、と思わされた図です。

「今も昔と変わらないように見える野菜でも、栄養素がこんなに減っている」

という、けっこう衝撃的なお話です。

以下は昔の日本食品標準成分表に載っていたもの。
1950年と2000年の50年でどれぐらい変わっているかの比較です。

今は2018年。それから18年たっているので、さらに減少していると予測できそうです。


上からほうれん草:50年でビタミンCは77%も減少しています。

昔は「貧血?ほうれん草を食べなさい」と言われていましたが、50年後にはその鉄分も、85%も減少し、15%しかありません

ビタミンAといえばニンジンでしたが、それもなんと、93%も減少しています。
ビタミンCは60%減少

キャベツに含まれるビタミンCも半減です。

春菊も冬に鍋に入れるといいお野菜ですが、ビタミンCは62%減少
鉄分も81%も減ってます

セロリビタミンCは77%減少

アスパラガスビタミンB2は半減。

玉ねぎカルシウムも半減です。私は玉ねぎにカルシウムがあることも知りませんでした。

それでも、ビタミンやミネラル、食物繊維や様々な栄養素が取れ、体にメリットがあることには違いないので、お野菜は食べるにこしたこと、ありません。

しかし、大気汚染やオゾン層の破壊、食品に含まれる添加物、生活する中でのストレスなど、以前よりも過酷な環境になっている昨今、食事だけで体を健康に維持できるのかどうか、これでは疑問に思えます。


きちんとしていたつもりでも、どうりで私は以前は不健康だったはず、と改めて思いました。

どうぞ、カイアニのある毎日を考えてみてください。

朝と夜(プラスで昼)に飲むだけです


食べる美容液、食べるサプリメント、などと言われる理由は、オーガニックのスーパーフードから出来ているから。

カイアニで、皆様の人生がより健康で、より豊かなものになりますように。


*********************

上記記事は2022年以前に書いたものです。
2023年1月より米国Kyaniカイアニメンタルヘルスのサプリメントを販売するamareアマレと一緒になりました。amareアマレよりkyaniカイアニ製品を購入できます。
米国在住者でKyaniカイアニ製品を購入されたい方は↓こちらのページに購入方法を紹介していますので、ご参照ください>>
カイアニをアマレから購入する方法

Kyani(カイアニ)製品をアメリカ国内で購入する

   Kyani(カイアニ) のサプリメントは天然素材でできており、非常に効果的。 私は2012年からずっと飲んでいます。 今現在、 Amare(アマレ) という会社から、 Kyani(カイアニ) の製品を購入できるようになっています。 詳しくはこちらにまとめました>> * Ky...