2018年6月20日水曜日

トコトリエノールがスゴイ in カイアニ・サンセット

アロハ
ワタクシゴトですが1週間ほど日本へ帰っていました
東京では汐留に1泊したので、カイアニ本社に立ち寄って写真に撮りたかったのですが
急いでいたのでどうも見逃したらしく、戻る時間も無く、見ることができず残念でした

ハワイでは車に乗って移動する毎日なので、日本では電車の乗り換えで歩く歩く、相当歩いて足がくたびれてしまい
そして悲しいことに、サンセットを持って行くのを忘れていたので、困りました。

旅行にはサンセット
トコトリエノールの持つ血液さらさら効果で、飛行機でのエコノミー症候群を防ぐという見解や

特にサンセットが眠りに効く!と宣伝されているわけでは無いのですが、朝までぐっすり眠れるようになった、と言う方が非常に多く、
持って行くのを忘れた私は、日本でもハワイ時間のまま時差ぼけがなおらず、

疲労した細胞をいたわる作用があるといわれていますが、1週間飲めなかったので、歩きすぎた足も違和感があり、後悔しましたー。



しかし、朝飲むサンライズをたっぷり持っていっていたのは幸いでした♪眠くても、日中元気に歩き回れました。


心臓の手術をした母には、心血管に良い成分、一酸化窒素を生み出す力を持つ、ノニのエキスが主成分のナイトロを5ビン、持って帰りました。



さてさて、で本題なのですが、
カイアニ・サンセットに含まれるトコトリエノールはほんとにスゴイんです。

カイアニトコトリエノールオメガ3を合わせたサンセットを創業時から販売していますが、その頃、スーパービタミンEのトコトリエノールの認知度は本当に低くて、
日本語での資料もウェブで探してもほとんど無く、何に有効か探すのは大変だったのに

今ではたっくさん日本語での案内を見つけることができ、
だからカイアニのサンセットはすごいのね、と理解してもらえるようになったし、
先見の明があるカイアニはスゴイなと、思いますー

日本の一般社団法人のとある栄養医学研究所さんは、トコトリエノールには、「抗酸化作用、ナトリウム利尿作用、抗アレルギー作用、抗腫瘍作用、抗動脈硬化作用など」があると書いていらっしゃいます。
まだまだ研究でいろいろなことが日々わかっているようなので、気になる症状とトコトリエノールでインターネット検索してみるときっと何か見つかるのではないかなと思います。
ぜひ、検索なさってください。

さて、カイアニサンセットには、トコトリエノールが一日分(3粒)に100mg含まれています。そのうちの9割がデルタ型、残り1割はガンマ型です。

下の図はビタミンEファミリーを示したもので、
左がトコフェロール、一般的なビタミンEです。
右のオレンジが、トコトリエノールスーパービタミンEと呼ばれるもの。
それにも4種類あって、大きさが違います。デルタ型が一番小さく、次に小さいのがガンマ型
小さいほうが細胞に届きやすく、ベネフィットを素早くきっちり届けてくれます。だからスーパービタミンの中でもスーパーな存在


裏をかえせば、大きなものと一緒に摂ると、大きなのが邪魔するので、小さいものだけ摂る方が望ましいと言われているようです。
つまり、トコフェロールとトコトリエノールは一緒に取らない方がいいし、トコトリエノールの中でもできれば小さいデルタやガンマ型だけ摂る方が効果的とのこと。

カイアニサンセットに含まれているのはスーパービタミンEの中でも一番小さいものと2番めに小さいもの。しかも天然パームとアナトーからとっているとのこと。
(以前はアナトーからのみでしたが、研究でパームから取れるものと効果が変わらないことがわかり、価格上昇を抑えるために、アナトーからのものだけでなく、パーム由来のトコトリエノールも使用されています。)

ビタミンEは合成のものも出ているようですが、構造が少し違うそうで、抗酸化力も違うそうです。その抗酸化力は天然の2/3というのを記事で読みました。
ビタミンEの何が魅力かって、この抗酸化力なので、効果が低くては意味ないし、と思いますね、やっぱり天然ものをとりたいものです。

また、天然のオメガ3他と合わさった独自のサプリは、カイアニだけが出しているそうですよ。

さて、私も日本でよく飲んでいたD○Cのサプリメントにもトコトリエノールがお目見えして数年になります。
価格は1か月分2千円程度と比較的買いやすいのですが、
こちらは、1日の摂取量は1粒。内容量200mgあたり総トコトリエノールは105mg入っているとのこと。
成分は、トコトリエノールの4種類が含まれており、その割合は記載されてありませんでした。何から取ったものかも記載されてありませんでした。


ちなみに、カイアニサンセットには、天然のトコトリエノールの他に、天然フィッシュオイルからのオメガ3が合計500mgと、
トコトリエノールオメガ3と相性のよいベータカロチンの形のビタミンA(ベータカロチンは、余剰は体外に排出される)が5,000IU
そしてコレカルシフェロールの形のビタミンDが400IU、入っていますー!
どれも1日に必要とされる量をまかなっています。

総合的に見てお得!!

また、食べたもので体が作られているので、やっぱりカイアニかな、と思うのですが、いかがなものでしょうか。

ちなみに、サンセットカプセルは、合成でも、牛のゼラチン由来でもなく、魚由来のゼラチンから作られています。(日・米の表示に記載はありませんが、欧州のラベルには記載があります)(日本のカプセルには湿度でくっつかないよう、えんどう豆の成分も使われていると聞いています。気配りがすごいね、日本!)


*********************

上記記事は2022年以前に書いたものです。
2023年1月より米国Kyaniカイアニメンタルヘルスのサプリメントを販売するamareアマレと一緒になりました。amareアマレよりkyaniカイアニ製品を購入できます。
米国在住者でKyaniカイアニ製品を購入されたい方は↓こちらのページに購入方法を紹介していますので、ご参照ください>>
カイアニをアマレから購入する方法

Kyani(カイアニ)製品をアメリカ国内で購入する

   Kyani(カイアニ) のサプリメントは天然素材でできており、非常に効果的。 私は2012年からずっと飲んでいます。 今現在、 Amare(アマレ) という会社から、 Kyani(カイアニ) の製品を購入できるようになっています。 詳しくはこちらにまとめました>> * Ky...